暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
昭和カラー
2009年 06月 05日 (金) | 編集
昭和
CONTAX Aria

まぎれもなく平成の写真なのだけど
間違いなく昭和な雰囲気。

PRADEの昭和ないろが、ときどきすきです。
なかなか手をつけられずにいた自分の服製作。
やっと出来たよーぅ。
リバティ生地で、パフスリーブのブラウス。
平置きすると分かりにくかったので着画を・・・

着画

着画も分かりにくい(笑)
いちお、パターンは自作。
と書くと、なんだかスゴそうな気がするけど
素人の私でも作れてしまうパターンなのだから
たいしたことはないのです。。。
もうひとつ生地があるので、また何か作ろうかと雑誌とにらめっこ。
いま参考にしてるのはこちら。

大人のクチュール
着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス


早く作りたいような、ゆっくり練りたいような・・・
次の生地もリバティ。
ロマンティックな柄だから、どんな形にしようか迷っちゃう♪

::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夕食。
イカのぺペロンチーノ風炒め。
結果、イカの一番おいしいはらわたの部分があまってしまった。
超もったいないので
アルミホイルをお皿状にし、そこにはらわたとお酒とお醤油、みりん少々をいれ
そのまま魚焼きグリルの中で焼く。
それだけで完成★
超濃厚で美味なのです。
日本酒好きにはたまりません。
こーゆー系、すきな方はお試しあれ~♪
簡単だしね^^
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

