暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2008年 04月 04日 (金) | 編集
troom.jpg



ここはTalk roomデス。

コメ欄を閉じてるかわりに設けました。

はじめましてのかたも、そうでないかたも

お気軽に、自由にお話していってくださいネ。
Comment
キャ♪ecoチャンー来たよぉ♪
ずっとお話したかったわーん。(o´・∀・`o)
でもいざとなると何から話していいのやら。(笑)えへへー

otoちゃん大きくなったね!やっぱりnonoチャンに似てるぅ☆
姉妹もイイなぁって思うよぉ、おそろいのお洋服とか着せたりして☆

更新されるのをいつも楽しみにしてるよー。
写真もいつも素敵なので見てるだけでウットリ!
またいろいろ載せていってねー。(*'ε`*)チゥ
2009/ 07/ 03 (金) 12: 54: 31 | | クミ # WriL5OHM[ 編集 ]
はじめまして(*^^*)
少し前から遊びに来させていただいてたんですが、コメント欄閉じられてたんで読み逃げ状態でした(><)
・・・ってことで、このTalk roomでごあいさつさせていただきましたぁ~(*´∀`)♪

写真、いつも素敵です♪
また遊びに来ます☆
2009/ 07/ 03 (金) 16: 53: 42 | | mama* # MhkqZEoI[ 編集 ]
もうもう~e-258
お話できなくって寂しかったよー

毎度ながらホンワリあったかい写真に、いつも励まされてるよ★いや、ほんとほんと。

なのでこれからも私を癒してねん♪

またやってきます~!
2009/ 07/ 03 (金) 22: 34: 08 | | ハピマ # -[ 編集 ]
えこちゃーん^^
アチラでのお話しも楽しいけれど
こっちも良いわーん♪


えこちゃんの石鹸、前から思っていたけど美味しそう!
えこちゃんらしい石鹸だなー^^
また涼しくなったらいっぱい作って
えこちゃんに送らなきゃ★
ウフフ。
裁縫。
プロですがなー^^;
凄すぎ!
2009/ 07/ 03 (金) 23: 25: 21 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
オヒサだねv-22
寂しかったよぉ(泣) ところで、エコちゃんの石鹸は私もおいしそうだなぁ~って眺めてました☆
これって作るの簡単??

今度作り方教えてね♪
2009/ 07/ 04 (土) 09: 37: 04 | | たまちゃん # -[ 編集 ]
ecocoさんお久しぶりですー!!

お元気ですか^^
おしゃべりする所ができて嬉しいです♪
私も一瞬コメントだけの場所を設けたのですが
一瞬で消えちゃいました。アララ(笑)
あれはなんだったのか...^^;
ずっと閉じてただけに妙に不安になってしまい^^
ecocoさんのお写真。楽しみに拝見させて頂いてます!
これからもいっぱいいっぱい楽しませて下さい^-^*
石鹸、お洋服といいすごいですね!
石鹸一度でいいから作ってみたいです(憧)
自分で作った石鹸を使うって生活がすごく楽しくなりそう!
不器用な私でもがんばればできるでしょうか・・^^;
2009/ 07/ 04 (土) 11: 58: 30 | | haco # cP2zTUow[ 編集 ]
エコさんお久しぶりです~☆
実はアタシ、楽天ブログからアメブロにお引っ越ししました♪
子どものプライバシーを考えてアメンバー限定日記ばかり更新してるのですが…。

キレイな写真を見るのが楽しみで、チョコチョコ覗きに来てました☆
また遊びにきまぁす♪
2009/ 07/ 05 (日) 15: 19: 50 | | あかねmama改めspica* # -[ 編集 ]
エコちゃん、久しぶり~♪
ずっとコメ欄閉じてるし、開いてるときもタイミング逃しちゃってて(泣)
ちょこちょこお邪魔してましたよ^^

相変わらず素敵な写真、そしてかわいいブラウス。
ムスメちゃんたちも元気そうね!
また遊びに来るね~♪

2009/ 07/ 06 (月) 13: 21: 56 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
ecocoさん、はじめまして^^

いろんな方のブログを巡って辿り着き、少し前から毎日のように覗かせてもらってました(←キモイ?)

最近、写真に興味を持ち始め(と言ってもまだまだかなり駆け出しですが…^^;)ecocoさんのもうあまりにもステキすぎる写真達に癒されてます^^ほんとステキ☆

これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね~。写真のコトもいろいろ教えて欲しいなぁ。あつかましい 笑)

↑クミちゃんが来てる♪
2009/ 07/ 07 (火) 00: 48: 34 | | yucca # wKydAIho[ 編集 ]
●クミちゃん●
わーいクミちゃん!いらしゃ~い★
お話してくれてありがとー!
クミちゃんとのお話は楽しいわ~ん♪♪

oto、おっきくなったよ!でかいよ!!
今度成長記録でも書いてみるべ。
ミリたんと比べてみてー★

いつも見てくれてるんだね、嬉しいナ♪
かなり自己満なブログですが(笑)
楽しんでもらえると嬉しいな^^


●mama*さん●
はじめまして、コメントありがとうございます!
少し前から遊びにきていただいてたんですね!
とっても嬉しいです♪
更新、毎日というわけにはいかないけど
できるだけしたいので、またぜひ遊びにきてくださいね★


●ハピマろん●
いやーん、嬉し!
私はソワちゃんの成長ぶりに癒されてるわよー。
10ヶ月児がもう立ってる!みたいな。

そうそう、あの例のカレー。超うまかった!
カレーなのに和風味が最高でした。


●himaちゃん●
himaちゃんとは何気にときどき話してるわねー。笑
こちらにもコメありがとう★

お、おいしそう??
わーん、なんて嬉しい感想!!
この石けんは実はルックス的には失敗だったの・・・
マーブルになる予定だったんだけどね・・・(遠い目)
なになに?
石けん、送ってくれるって!?
本気にして待ってます★


●たまちゃん●
ココではオヒサだねー♪
石けん、簡単だよ!必要なのは根気だけで。笑
タマちゃんならきっと上手に作れるし、ハマると思う!
あとね、なんといっても洗い上がりが最高なの。
良かったら本貸すよ^^
借りたいとき、メッセちょーだぃ★


●hacoさん●
わーい、hacoさん!お久しぶりです♪
hacoさんもこういう場所を設けたのですね!
私も一瞬で消えないかと不安です。笑
hacoさん最近更新をよくされていて、
とっても楽しみに見させてもらってます!
最近の日記のF-1の写真がすごくスキで・・・
とっても癒されました^^
hacoさんのF-1、もっと見たいですー♪←図々しい
石けん、ぜひぜひチャレンジしてください!
器用さより必要なのは根気です!笑
石けんの使い心地は抜群です、ハマりますよ^^


●spicaさん●
お久しぶりですー★
おこちゃまたちはお元気かしら^^
楽天からお引越しされたのですね!
アメンバー限定日記、というのがあるのですね。
誰でもアメンバーになれるのかな??
子供のプライバシーについては、いろいろ考えてしまいますよね。
私もnonoの写真をバーンと載せたいけど
でも・・という感じです^^;


●ぴーたんちゃん●
わーい、ひさしぶり★
コメ欄、一度閉じちゃったらなかなか開けるタイミングが^^;

ステキな写真だなんて、とんでもない^^;
ブラウスは、頑張りました!笑
豆ちゃんも元気かなあ??
あとで遊びにいくねーん♪


●yuccaさん●
はじめまして、コメントありがとうございます♪
少し前から遊びにきていただいてたのですね、嬉しいです★

yuccaさんも写真に興味があるのですね!
ステキすぎるだなんて、とんでもない^^;
私のお友達の方が、ステキな写真撮られる方
たーくさんいるのですよー^^
勉強になります★

クミちゃんとお友達なのかな?
かわいいママさんですよねー^^
2009/ 07/ 07 (火) 10: 36: 27 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんなにちょくちょくコメ残して迷惑かしら?と思いつつも衝撃的だったのでお邪魔します。
otoちゃん、いつの間にか大きくなったね!!今までは寝てて、髪の毛ももっと短くて、赤ちゃんらしさ全快だったから、お座りして髪結ってるotoちゃん見て誰かと思ったよぉ・・・。
nonoちゃんもお姉ちゃんになったね~^^
ちなみにうちの子はブルーのプリキュアになりたいって七夕に書いていたよ(笑)

2009/ 07/ 08 (水) 13: 38: 48 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
いつ見てもえここさんの石鹸って美味しそう~♪
牛さん模様は、私にはチョコ系に見えました 笑

otoちゃん、お座りしててビックリ!
病院の写真がとっても印象的だったから、私の中で成長が止まってます笑
2009/ 07/ 08 (水) 17: 09: 04 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
えここさんこんにちは。
次女サンの成長の早さに驚いています!
バンボにお座りしている写真が、とっても穏やかで優しくて
印象的だったので、まだ小さいイメージだったのですが
もう伝い歩きもできるのですね。
姉妹っていいですね^^ 微笑ましいです。

バラ園 行きましたよ~!
えここさんが撮った場所だわー(#^-^#)なんて興奮しつつ。
平日だったから人がまばらで、ゆーっくり堪能できました^^
人が居ると なんだか慌てちゃうんですよね;;;
2009/ 07/ 08 (水) 23: 53: 27 | | ミカ # -[ 編集 ]
えここちゃん こんにちは!

七夕ね、一緒~と笑ってしまったわ・・!
我が家、姉は、“キュアピーチになれますように。”
で・・、弟は、“アンヨできますように。” だったのよ。
だいたいみんなそんなもんかぁ。^^
でね、こないだ小学生が野外授業だったのか、
列を組んで店の前を通り、短冊を何人かの子が声をあげ読んでたの(笑)
「キュアピーチになれますようにっ! あははー♪」
私が書いたので、嬉しいような・・恥ずかしいような・・。^^

そして、姉妹ちゃんでおソロ着ていた~!!
かわいいね♪ 我が家も今から探そうかしらん。
ボーダーなら下の子がお下がりで長く着ることになってもいいもんね。
あとあと、スタイ付けてくれてるぅ。 ありがとー♪
色白さんな肌にピンクがお似合いだったぁ♪

ではでは☆
また来まーす!!
2009/ 07/ 09 (木) 12: 49: 19 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
●ぴーたんちゃん●
ぜんぜん迷惑なんかじゃないよー!
嬉しいよ~♪大歓迎しちゃうー^^
そっか・・・otoちゃんの写真、赤ちゃんぽい頃のが多いから
いきなり今の写真出すとすごい成長感だよね。笑
豆ちゃんはキュアベリーなんだねー♪
保育園にもそんな短冊があったけど・・・パインはいないのよね。笑


●yamaさん●
こんにちわー☆
美味しそうって、嬉しいー♪
チョコ系!そうやって見ると、コッテリしててうまそー。

yamaさん以外にもotoちゃんの成長にビックリしてる人多数。笑
そいえばあまり写真載せてなかったなー^^;


●ミカさん●
わーい、ミカさんこんにちわー☆
otoちゃんの成長ぶりにみんなビックリしてて
それだけ私って紹介してなかったんだなって驚いてます。笑
ここ最近一気に成長したので、余計そうなったかも!

バラ園行きましたか!
私も人がいると気が散って撮れないタイプです。^^;
あそこは人がいないので素敵な場所です。
ミカさんの写真楽しみにしてますー♪


●izumiちゃん●
七夕、もろ一緒だねー。笑
やはりキュアピーチなんだね!
私は新しく仲間入りするキュアパッションが気になる・・
他にも「キュアベリーになりたい」とか
「アンパンマンになりたい」とかだったよ^^
小学生も子供らしい短冊見て面白かったんだねー^^

さすがizumiちゃん、おそろに気付いたね!
D&Dのクレイジーパターンは予約してたんだぁ^^
ボーダーだとセントジェームスが可愛いけどサイズが無いよねー;;
スタイ、こちらこそありがとう~~~♪
デザインもサイズ感もかっわいくて、お気に入りなの☆
私のとこにはこんな可愛いのなかなか売ってなくて・・
大切に使わせてもらってるよん。
2009/ 07/ 10 (金) 09: 56: 35 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
はじめまして、haruharuと申します。いつもブログとお写真、楽しみにしています。ecocoさんの撮られるお写真が大好きで、そのセンスにいつも溜め息です・・・。
私もKiss DXを使っているのですが、同じカメラを使っているとは到底思えません(笑)

もしよろしかったら、どのレンズをお使いなのか、またどのような設定にされているのか、教えて頂けませんか?何だか淡い色で、レトロな雰囲気があって、すごく素敵なお写真で、憧れます。

お忙しいかと思いますが、これからもブログに遊びにこさせて下さいね!お嬢さんたちの成長も楽しみにしています。

これからもよろしくお願い致します。
2009/ 07/ 10 (金) 22: 46: 43 | | haruharu # -[ 編集 ]
癒しの写真で かわいいお子様の成長ぶりを いつも楽しみに拝見させて頂いてますよ~^^
本当 なごみます。
写真と共に、左の商品を眺めるのも ちょっとした楽しみなんですよ♪


 
2009/ 07/ 13 (月) 20: 29: 51 | | tomo # -[ 編集 ]
●haruharuさん●
はじめまして、来訪&コメントありがとうございます♪
写真、大好きと言っていただけてとっても嬉しいです!
haruharuさんも同じカメラなんですね~^^
レンズはシグマ30mmF1.4の単焦点レンズがメインです。
カメラの設定はあまりいじってません。
淡くてレトロな色合いに見えるのは、
私が写真のカラー補正をパソコンでしてるからだと思います^^
もしカメラの設定だけで色を変えたいのでしたら
コントラストなどを下げるとまた違う写りになるかもですよ♪

これからもぜひぜひ遊びにきてください!
ムスメたちの成長も見ていただけて嬉しいです^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


●tomoさん●
ありがとうございますー♪
癒しだなんて、もったいないお言葉。
ただの親バカ写真かしらーなんて思ってました。笑
左のも見ていただけてよかったです!
私もすてきなアイテムを探すのが楽しみなのです~♪
2009/ 07/ 13 (月) 23: 27: 53 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
エコチャン、お久しぶり♪♪♪
コメ欄出来たと知って、書き込むチャンス狙ってたの(笑)
狙わなきゃ、エコチャンの日記いっつもステキで毎回コメントしちゃいそーだからさ(^^;)

私もこういうサンダルについて先日記事書いたばっかりだったん!!
ま、私のは、激安ビルケン風、なのだけど(恥)私も秋にはくしゅくしゅ靴下合わせたい☆
オシャレエコチャンと話題かぶってうれしーナ♪

やーーーっとデジイチを購入して、ひっそりと撮ってるヨ・・・
エコチャンがデジイチ買った頃から読ませてもらってるけど、そのころからエコチャンは上手だったなぁ、と、しみじみ自分と比べて思うよ~!私はもはやどう撮りゃいいか良くわからん~!!




2009/ 07/ 14 (火) 00: 13: 05 | | バニー # -[ 編集 ]
お返事ありがとうございました。シグマ30mmF1.4は、私も欲しいレンズです!!でもやはりセンスが違うのかな(笑)

左のrecommend商品も、とてもセンスがよくて、いつも楽しみにしているんですよ。

素敵なお写真で、本当に溜め息混じりに、これからも拝見させて頂きますね☆


2009/ 07/ 14 (火) 23: 09: 11 | | haruharu # -[ 編集 ]
こんにちはー。
SALEの記事の写真ってエコちゃん?
服とか小物とか、本当にオサレだよね~
旦那様もデニムにこだわりがあるんだね。

最近はヨダレやら乳吐きやらで
お気に入りのお洋服を着る勇気が出ないよ~
2009/ 07/ 15 (水) 15: 00: 52 | | 村長さん # -[ 編集 ]
●バニーちゃん●
んもう、毎回コメントしちゃってもいいのに!笑
バニーちゃんも日記でサンダルに触れてたねー^^
サンダルに靴下ってかわいいよね!!!
秋が楽しみだよー^^

写真見て、デジイチにしたってすぐ分かったよ!
どう撮るかっていうより、レンズなんだよね。
バニーちゃん付属のレンズでしょ??
ボケのある雰囲気写真撮るにはレンズが必要!
canonの50mmF1.8のが安くておすすめなんだけど・・
ちょっと高くても30mmくらいの単焦点レンズがおすすめ。
旦那さんを説得するのは大変と思うけど
子供の思い出写真残すのは今しかないから。
その「今」はお金で買えないんだぜー!←アツい
もしレンズ買うときは気軽に相談してねん♪


●haruharuさん●
シグマの30mmF1.4は賛否両論あるレンズですが
とても明るいレンズで良いですよー^^

左の商品も見ていただけて嬉しいです!
私も楽しく紹介させてもらってます★
これからもぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪


●村長ちゃん●
SALEの写真て、恥ずかしながら私です・・
お洋服って平置きしても形分からないの多いから^^;
オサレだなんて、ほんっとーーにとんでもないっっ!!
お、おされになりたいです!!><;

うち、長女はゲロゲロしょっちゅうはいてたけど
次女は今まで4回くらいしか吐いたことないの!
ミルクは結構シミになるから服には気を使うよね^^;
2009/ 07/ 16 (木) 09: 57: 30 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさん、また来ちゃいました!

先日は育児のアドバイスとっても嬉しかったです。早速実行してみてますよ。たしかにこちらの気持ちにゆとりが持てるような気がします。

セール品、めちゃくちゃかわいいですね^^サンダルとキャミが超好み。私もかわいいもの大好きで、えここさんのrecommendのお品達とってもツボです^_-

ちょっと1つ質問させて下さい。
えここさんのようなノスタルジックな写真を撮るのに憧れてるんですけどアドバイスあったら教えて下さい。
ちなみにデジイチはPENTAXのものなんですけど。(全くの初心者なので^^;)
えここさんの影響でCONTAX ariaが欲しくなってきちゃって、今カメラ屋さんに探してもらってるんです(すぐ影響されちゃう私です。)素人の私に使いこなせるかどうかは別として…

ではまたお邪魔します。
2009/ 07/ 16 (木) 15: 58: 47 | | yucca # wKydAIho[ 編集 ]
●yuccaさん●
遊びにきてくれてありがとうございます★
アドバイスだなんて、とんでもない^^;
育児って大変なので、少しでも自分の気持ちが楽になる方法
見つかると良いですねー♪

recommendも見ていただいてるんですね!嬉しいです♪
かわいいのを探すのが大好きなんですー^^
それで余計な買い物もしてしまうという・・・汗

ノスタルジックな写真を意識して撮ってるわけではないので
なんとも言えないのですが・・・デジ写真の色は補正してます!
それがノスタルジックに見えるのかもしれませんね?
Ariaの写真はほとんど色の補正してません。
私もAriaはお友達の写真に憧れて購入しました^^
お友達のようには撮れないけれど、とても気に入ってます★
yuccaさんも早くAriaに出会えると良いですね♪
2009/ 07/ 21 (火) 09: 44: 15 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
Ariaの写真が大好きで、検索してこちらのHPにたどりつきました★
(私、まだAriaは持ってないのですが、たま~にCONTAX 139Quartzで撮ったりしてます)
心くすぐられる写真の数々に思わず書き込みです。
本当に素敵な写真ばかりで。。。
将来自分にも子供ができたら、こんな風にあったかく思い出を残したいなぁと思います。

これからも更新楽しみにしています♪
2009/ 07/ 21 (火) 12: 19: 46 | | erume # -[ 編集 ]
わー、マキシワンピ、ものすごくかわいい♪
手作りでこんなにステキなものを作れるなって、すごいよ!
私もマキシワンピがほしくなっちゃった。
エココちゃんは、これ着てるときに授乳ってどうしてる?
授乳のことを考えると、ワンピが着れなくて・・・・
2009/ 07/ 22 (水) 23: 56: 40 | | 村長さん # -[ 編集 ]
●erumeさんへ●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
偶然たどりついたのですね!
数あるブログの中から見ていただき、嬉しいです♪
素敵だなんて、おほめのお言葉もありがとうございます!
これからもたくさん撮っていけたらなと思います^^
またぜひ遊びにきてくださいねー。


●村長ちゃん●
大きいけど、直線縫いだから簡単だよ!
ただ大変なだけであって・・・^^;難しくはないよ★
村長ちゃんもぜひマキシワンピを!はまるよ。笑
私仕事始めたとき風邪ひいちゃって・・授乳ストップしたの。
ベアっぽいタイプのやつなら、上からぺローンと
あげられるんじゃないかなぁ^^
カーディガンとかジレとかあれば、隠せるし♪
2009/ 07/ 23 (木) 09: 44: 05 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんにちはえここちん!
ご無沙汰してまーす♪♪
いつもblog拝見しているよん^^

今日はををを!っと思うエントリーだったので
書き込みしちゃうね。

私もデジはキスデジX、レンズはCanon純正の17-35mmF2.8なの。重いレンズです(汗)
でも夫のライブがあった時、一緒に行った人がえここちんが欲しいと書いてあった
ツアイスの50mmF1.4を持ってきていて
ライブの最中はそれを貸してくれたので
撮ってみたのね。
ピントはMFだしF1.4だから、浅くてピントがなかなか合わなかったけれど
もー一度使ったらね欲しくてたまらなくなりました!笑
memoの方に1枚だけアップした夫の写真がツアイスレンズの写真なんだけれど、
レンズや描写に鈍い私でも欲しいなあって思ったよ^^

50mmってデジにつけると中望遠になるから、普段はちょっと私には長いんだよね。
でもライブなんか撮る時はほどよい距離感があるし暗くても撮れるし良かったです^^

ボディに対してレンズが重いけれど
慣れれば大丈夫じゃないかなー♪
ってことでおすすめですーー!

長文になちゃった^^;
ごめんねー!

ではではまたね☆
2009/ 07/ 25 (土) 15: 07: 02 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
わーい久しぶり、taeちん♪
ブログ、見てもらってるのね!!嬉しいぃぃ~。
特に最近は自己満ブログだからいかがなものかなと思ってて。笑
私もtaeちんの写真は更新されるたびにお邪魔してるの。
とても、楽しみなの^^

taeちん、ツァイスの50mmF1.4使ってみたんだね!
わぉわぉ、いいなーうらやましい♪
旦那さんの写真、見させてもらったよー^^
小さくて残念・・・。笑
だけど素敵でした!
ピント合ってるとことかどうなってるだろと、興味津々。
色補正もしてる?としたら、taeちん補正上手だねー。
特にツァイス信者でもないtaeちんが「欲しい」というのだから
しかもtaeちんみたいに魅力的な写真を撮る人が言うのだから
これはやっぱり買いのレンズなんだろうな。と確信!!
taeちんのツァイスセルフが見てみたいわー^^

そうそう、50mmはデジだと普段には使いにくいよね~。汗
でもデジでちゃんと撮ってみたいときとか、使いたい。
taeちんの使用感の感想、とっても参考になりました^^
貯金、頑張ってみます!!!
ありがとうね、taeちんのさりげない心遣いがすきです★
2009/ 07/ 27 (月) 09: 49: 43 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
その名もオセン に食い付いてしまいましたw
顔も知らないえここさんですが、バッタリ出会える確率が上がった気がします^^;
徒歩一分足らずの距離なので、帰省していたら毎日二回は行っているのですよ;;;

ところで気になっていたのですが、えここさんのフィルム、ごく一般的なお店での現像なのですか?
それなのに いつもいつも雰囲気のある素敵なお写真…。
2009/ 07/ 28 (火) 23: 44: 15 | | ミカ # 90z8K1ik[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 07/ 29 (水) 10: 35: 42 | | # [ 編集 ]
おひさしぶりです
soto photoのkericocoです。
すっかりご無沙汰してしまってます。わかりますか?
ご報告が遅くなってしまったんですが実はブログ名が変更になりました。
toiroです。またよろしくお願いします。
ところで、私えここさんのAria写真に憧れてAria買うの決めたんです。
何度も何度も見に来て^^;
今でもその頃のお写真鮮明に覚えてます~♪
撮った時の想いもそうですけど見た方の想いもちゃんと記憶に残っている
そんなえここさんのお写真が素敵です~
そして買ってよかったとつくづく思います。
ありがとうございました。

レンズのお話ですがえここさんAriaは何お使いなんですか?
私Ariaでツァイスの50mmF1.4使ってるんですけどもうこの
レンズがすごいと私は思ってます。
かなりカメラとレンズに助けられてるな~ってほかのカメラやレンズを
使うと思うんですよね。
えここさんのキスデジ+ツァイスも見てみたいな~なんて^^
あ~久々に来て長々とすみません。なかなか書けず
いつも読み逃げしてました。ごめんなさい。
でも想いを伝えたくて^^
またおじゃましていいですか?
2009/ 07/ 30 (木) 00: 45: 28 | | kericoco # w2OyTPPU[ 編集 ]
●ミカさん●
ミカさんならオセンに食いついてくれると思ってました!笑
ミカさんとは本当に、いつでも会えそうですよね♪
ムスメさんにも、とっても会ってみたいです!かわいいモン♪

現像は最近のは激安店ので、あとはY市のキタムラかな。
去年のはmonogramのもあるし、FRAMEのもあります。
でも最近は貧乏なので激安店でCDにしてもらって、
色が気に入らなければ自分で補正するようにしてます^^;
Y市のキタムラは、結構おすすめです♪好みによりますが・・


●カギコメさん●
はじめまして、コメントありがとうございます♪^^
素敵だなんて、とんでもないーーー><;
もう日々勉強と後悔ばかりで。汗
カギコメさんも、Aria入手の経路が私と一緒なんですね!奇遇~♪
子供、カメラに興味持ちますよねー^^
お子さんにHOLGAは確かに難しいかも!私も慣れなくてアタフタしました。笑
でも多重撮らせたら面白そうですよねー^^
トイデジもいろいろあって、選ぶのが楽しいです♪
カギコメさんも、また遊びにきてくださいねー☆


●kericocoさん●
お久しぶりですー♪もちろん覚えてます!
最近(昨日?)カメピでウロウロしてあしあとつけてしまったかも^^;
ブログのお名前、新しくされたのですね。
あとでリンク変更しますね~♪
もう・・私の写真に憧れただなんて、なんて貴重な存在!!
「見た方の想いもちゃんと記憶に残っている」というのは
私の写真がどうこうよりも、kericocoさんの心がきっと
優しかったり温かかったりするからだと思いますよ^^
Aria、とってもすてきなカメラですよね♪
kericocoさんも出会えて良かったですね!

私、レンズはkericocoさんと同じレンズですー^^
Ariaに関してはこれ以上レンズは増えることないかと。
欲しいのはマクロ系なんだけど、もう金額的に無理なんで。笑
そうそう、Canonデジのツァイスはすごく気になるんです!
これはもう貯金です!1年以上かかりそうだけどー。笑
試し撮り出来れば1番良いんですけどねー。
近くのお店においてないかなあ・・・。
楽しいコメントありがとうございました!
ぜひぜひまた遊びにきて、お話してください♪
2009/ 07/ 30 (木) 10: 02: 20 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
トークルーム???ってことできたよお。
おひさしぶり!!

2009/ 07/ 31 (金) 00: 41: 35 | | ISAO # ESs.B5qQ[ 編集 ]
お久しぶりです^^
こんにちはー。
お久しぶりです^^;
マキシワンピ、私も欲しいと思ってるんですが、まだ入手できてません…。
ラクなんですかー? ますます欲しいです★

欲しいと言えば、PENのデジタルが出ましたねっ。
お店で聞いてみたところ、アダプターを2個取り付ければフィルムのPENのレンズも付けられるそうです。
そしたら、ちょっと欲しいかな~なんて・笑
軽くて小さい一眼レフなので、ちょっと興味あります。
欲しいかも~でもいらないかも~と、日々揺れてます…^^ゞ
2009/ 08/ 01 (土) 14: 16: 02 | | aco # PooosTlY[ 編集 ]
●isaoさん●
あ!お久しぶり!!最近ブログ更新されてないようなので
とっても寂しい~~~・・
isaoさんのモノクロも、とてもすきです*^^*


●acoさん●
お久しぶりです^^
マキシワンピ、かなりオススメです♪
ほんとーにラクですよー。
しかもおしゃれっぽく見えるし。

PENデジタル、たぶん欲しい!て方たくさんいらっしゃるだろな^^
白×ベージュのモデルがかわいいな~って^^
軽くて小さいっていうのは結構な利点ですよね。
しかもフィルムPENのレンズも付けられるのかあ。
でも私はもう揺れてません~・・笑
欲しいものが、出てきてしまいました・・・。
2009/ 08/ 02 (日) 09: 16: 32 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
おはようございます
はじめまして。コメントはこちらでいいのでしょうか?

mixiのあしあとから来ました!
ステキなブログですね!
ウチのブログも宜しく!

お気軽にコメント残してもらえるとウレシイです!
2009/ 08/ 03 (月) 10: 08: 32 | | ぺこ # .qZpVpTo[ 編集 ]
えここちゃん お誕生日おめでとう~♪

旦那さまからの朝のひと言、素敵だねぇ。
いいなぁ・・そんな夫婦。^^
子供がいても、仲良し健在って感じ♪

素敵な1年になりますように・・・

長女ちゃんのはだかんぼう…ってやつもかわいいー(笑)
振り付け付とかぁ・・??
2009/ 08/ 03 (月) 15: 50: 13 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
●ぺこさん●
はじめまして、コメントありがとうございます♪
あしあとをたどってきていただいたのですね^^
つたないブログですが、ステキと言っていただけて嬉しいです。
私もあとで遊びに行かせていただきますね。


●izumiちゃん●
ありがとう~~♪
去年はやっと30歳になった!と興奮した年だったなぁ。
今年はほんと普通で、夫婦間の空気も普通だったよ。笑
仲良し?かなあ??プレゼント、もらえなかったよー!笑

はだかんぼう・・は振り付きじゃなかったのだけど
(ジョイマンを想像した!?)
思いついたように口にしたので、それが余計可笑しかった!
2009/ 08/ 05 (水) 09: 53: 44 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさん、こんにちは。
コメントを解禁されて嬉しいです。
お子様の写真、かわいいですね。私も小さい頃、弟の顔に毛布を掛けて嫌がらせをしていたと母から聞いたことがあります。お母さんを独占できない不満からそんなことをする時期もあるみたいですね~。

Carl ZeissPlanar T*1.4/50はツァイスにしてはやわらかい描写だと某カメラ雑誌に載っていたと思います(一般的にツァイスは切れの良いシャープさが1つのようですが)。これでお子様を撮られるのもいいかもしれませんね。

デジタルデータはCD-Rに焼いても早いと数年で読み取り不能になったり、厖大なデータを移すのに手間が掛かったりする煩わしさから、私は最近フィルム一筋になってきました。
モノクロフィルムなら100年経っても残るでしょうし、カラーネガでも褪色はすれど完全に消えることはないので、家族の大切な思い出はフィルムで残すことにしています(実を言えば私の場合、フィルムだと一枚一枚に込める気合が違うという精神的な作用のほうが大きいのですが)。

駄文失礼しました。これからもブログ、こっそり覗かせていただきます。どうかこれからもご家族とハッセルと素敵な日々をお過ごしください。
2009/ 08/ 11 (火) 22: 26: 24 | | 質問者A # 7897OgJg[ 編集 ]
●質問者Aさん●
お返事遅くなってしまい、すみません!汗
次女も長女も私を取り合ってかわいいです。笑
写真もなるべくたくさん撮りたいと思います。
赤ちゃん独特のかわいさは、すぐに移り変わるので。。

Ariaのレンズもハッセルのレンズも、
どちらもツァイスのプラナーなんですー♪50mmと80mm。
ピシっとピントが合ったとこのシャープさがすきです!
なのでデジにも使ってみたいのですが、レンズお高くて^^;
でもいつかは、と思ってます♪

そうそう、CDの寿命は30年だか10年だかとききました。
コンパクトで良いんですけどねー。
ネガは邪魔で邪魔で・・・どうやって整理しようか悩んでます^^;
デジイチのデータも、どうバックアップをとろうかなーと
それも悩みのひとつですー。。。。
質問者Aさんのようにフィルム一辺倒になれば、悩みも減るだろうなー。
でも、確実にシャッターを切る回数が減ってしまうのが
また別の悩みとして出そうです(ダメじゃん!)

これからも、ぜひ遊びにきてくださいねー^^
こっそりとは言わず(笑)
2009/ 08/ 18 (火) 15: 24: 13 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさん、こんにちは。
ヤシカ・コンタックスのプラナー50mmをお持ちならば、レンズアダプターを買えば、EOSデジタルで使えるのではないでしょうか(画角は1.6倍になりますが)。ハッセル用のアダプターもあったと思います。私はキヤノンユーザーではないので詳しくはないのですが。もし使えるならば、新旧のツァイス・レンズの比較ができますね。同じ50mmでもレンズによって描写が違うはずですから、それを楽しまれるのも面白いと思いますよ!
たびたびの書き込み失礼しました。後で気付いたものですから・・・・・・。
---
以下は検索で見つけた参考ページです。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
2009/ 08/ 20 (木) 12: 02: 36 | | 質問者A # 7897OgJg[ 編集 ]
●質問者Aさん●
ハッセル用のアダプターもあったのですね!初めて知りました!!
マウントアダプターを使っている方がいて、使用感をきいたのですが
キスデジにアダプターをつけると、ファインダーが暗くなって
ピントを合わせるのが困難になるそうです~・・汗
でもアダプターと言ってもいろいろあるでしょうからね^^
リンクまでありがとうございます♪嬉しいです!
アダプターを使うという手もありますね^^
2009/ 08/ 23 (日) 14: 46: 21 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
お誕生日、おめでとう。
いつまでたっても子供のお誕生日は特別だけど、
そのなかでも1歳ってすごく重要な気がする。
まだまだ赤ちゃんだけど、できることが急激に増えるのはこの一年だもんね。

otoちゃんにとって、ステキな1年になりますように!
もちろん、えここちゃんファミリーにとっても♪
2009/ 09/ 02 (水) 17: 02: 33 | | 村長さん # -[ 編集 ]
えここさんこんにちは!
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
次女ちゃんお誕生の時のブログの記事には
ビックリしたことを覚えていますよ!早いですね 一年。
実は我が家の娘も昨日誕生日でした!
一年と一日違い^^
えここさんの記事、今回もまたホロリ・・・。
ほんとその通りですね。
娘が娘でよかったって思います。

ところで、いまさらながら ですけど
リンク貼らせてください。

2009/ 09/ 02 (水) 23: 56: 28 | | ミカ # GSlkRp6Q[ 編集 ]
エコちゃんこんにちはー。
otoちゃん&パパさんお誕生日おめでとう^^
otoちゃんももう1歳かあ!大きくなったよねぇ・・・。

1度目の子育てはいろいろと無我夢中だったけど、2人目は前の子育てを教訓に生かしつつ・・・なーんて思いながらも反省することや喜びがたくさんあるのかなあ。
私も2回目の妊娠なのになんだか生命の神秘さをより深く実感しているよ~。
エコちゃんもこの1年お疲れ様^^

リバティのバナー素敵ね☆

2009/ 09/ 03 (木) 11: 31: 37 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
●村長ちゃん●
ありがとう!
そうそう、そうなんだよねー。
1歳の誕生日ってとっても特別。
本人の記憶には残らないかもしれないけど・・
でもやっぱり親としてはきっちり祝ってあげたいよねー^^


●ミカさん●
ありがとうございますー♪
次女を妊娠した時は、出産するまで
ブログで一切明かしてなかったんですよー^^
一部の人にはバレてたんだけど^^;
ミカさんとこの娘ちゃんと1日違いなんですね!
わーい、奇遇奇遇♪
ミカさんとは意外と接点が多いですね*^m^*フフフ

リンク、嬉しいですー!
ぜひ私もはらせてください★


●ぴーたんちゃん●
こんにちわ~♪
うふふー、ありがとう!
もう1歳だよー。あっという間すぎる!!
1人目の時よりも時が過ぎるのが早いよ・・

1人目の子育ては頑張りすぎちゃうんだよね^^;
知識しかないから、どうして良いか分からないていうか。
その分2人目はゆとりを持って育てられるけど
ゆとり持ちすぎて放置してるときも・・・汗
でも1人目のときとはまた違うカワイさがあるんだよ^^
ぴーたんちゃんも楽しみだね!
身体、大事にしてね^^
2009/ 09/ 04 (金) 09: 43: 00 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
うちも最近お洋服に口うるさくなってきたよ~。
若干姫系に憧れが出てきたみたいでヒラヒラのワンピがお好みのよう。
色味もやっぱりピンクとかが好きみたいで・・・。
私が選ぶとデニム系とかグレーや茶の服が多くて。

手作りできればリバティとかでワンピやスカート作ってあげたいんだけどなあ。
エコちゃんみたいに器用になりたいわ!!
2009/ 09/ 09 (水) 13: 54: 22 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
こんにちは
おひさしぶりです。

子供のロマン、良かったです!

でもecocoさんは、文章力スゴイですね~見習わせて下さい!
2009/ 09/ 10 (木) 12: 32: 31 | | ぺこ # .qZpVpTo[ 編集 ]
おっひさしぶり~い!
いつも見てたんだけど、コメントできるの
今頃発見して書いてみたよ。
nonoちゃんすっかりお姉さん顔じゃないっ。
時がたつのはホント早いなぁ。
ecoちゃんの写真はいつも雰囲気があって素敵。
ふんわりした色合い、とても好きよ。
残業中の疲れた体も癒されるさ~。

ではまたね。
2009/ 09/ 10 (木) 21: 24: 42 | | aico # -[ 編集 ]
●ぴーたんちゃん●
だよねー、趣味ってのが出来てくるよねー^^;
それをおさえつけるのも可哀相・・
というより、少しでもイヤだと着てくれなくなるんだよね。涙

ぴーたんちゃん、ハンドメイドトライしてみなよ^^
スカートだったら簡単だよ!!
幼稚園とか行き始めると、あれこれ用意してくださいって
言われたりするしねー^^;


●ぺこさん●
おひさしぶりですー^^
子供の想像力(創造力?)はとってもすごいです!
私の文章力?
とんでもないです!文章力、欲しいです!!


●aicoさん●
わーい、おひさしぶりー★
見てくれてたのね、あんがとー。涙
またお子たちと会って欲しいわ~♪
と思いつつ、会社まで行ったらダメなのかな?と
躊躇してたのでした。
1年前のぶどうのお礼を!ぜひ!!
あのぶどう、絶品だったなぁ~*^m^*
2009/ 09/ 11 (金) 10: 46: 14 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさんこんにちは^^
遅くなってしまいましたが、次女ちゃんお誕生日おめでとうございます★
もう1歳なのですね!!
「生まれました」の日記から成長を見させていただいているので、遠い親戚のおばちゃん気分です(笑)
ファーストシューズのプレゼントも素敵☆
あぁ・・・私も飾っておけるようにきちんとしたものにすれば良かったーーー涙
おまけに片方なくしちゃって買い直しているし・・・(@_@)
これもいい思い出になると・・いいなぁなんて。。

えここさんのお写真はもちろんだけど、リバティのバナーだったりお洋服だったり本当に大好きです♪
これからもよろしくお願いします^m^
2009/ 09/ 12 (土) 10: 59: 53 | | miki # A2XaOX9s[ 編集 ]
お誕生日 おめでとうございます!
成長していく過程を写真で見ているだけでも、なんか いいもんですね~。 姪っ子感覚で見ちゃうんでしょうかね^^
キラキラe-420は、オコチャマ移すとメルヘンな感じで カワイイかもしれないですね~。 でも 夢見る夢子みたいな感じで 大人の女性でもいけてるかもしれませんよ^^

県民ショー、あのTVで沖縄を紹介していたときに『ケンタッキーをおかずにしてご飯を食べる』と紹介されてました(笑) ほんの一部の家庭だけだと思いますけどね~^^  当たり前だと思っていたことが、ご当地だけのコトって多いですよね。楽しい番組です
2009/ 09/ 14 (月) 12: 44: 41 | | tomo # -[ 編集 ]
遅れたけど、otoチャンの1stBD,おめでとう!!ってotoチャンに伝えておいてね(笑)
エコチャンももちろん、ふたり育児お疲れ様々です☆そんな中、オシャレアンテナしっかり張っててさすが!と、いつも感心しきりよ~。
そんなエコチャンとは、ぜひオシャレネタでかぶりたい、のに、今度はなんだか郷土料理ネタでかぶったYO!と思って(^^;)。こないだ私も芋料理(笑)について書いたし~!
私たちって、やっぱり主婦なのね~~しみじみ。。。
秋田の県民ショーといったら、地元の有名人?!の黒縁メガネかけた人、キョーレツに脳裏に残ってる!名前なんて人だっけ~??
2009/ 09/ 14 (月) 20: 30: 13 | | バニー # -[ 編集 ]
●mikiさん●
こんにちわー^^
ありがとうございますー♪
なんだかあっという間で、もう1歳です。
1人目より2人の方が、時の流れが早く感じます~。
mikiさんがホントに親戚だったら嬉しいなぁ♪
ファーストシューズ、どんな靴でも片方買いなおしたとしても
子供が大きくなったら全部きらきらとした思い出になりますよ!
それにmikiさんちはうちの靴よりももっと素敵なお洋服が
たくさんあるじゃないですか~^^
海外の子供部屋みたいに、お洋服を飾ったりするとカワイイですよね。
mikiさんのハンドメイドはほんとに勉強になります!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


●tomoさん●
ありがとうございます^^
あんなちびこかった赤ちゃんが、もう1歳です。
それでもまだちびっこなんですが。笑
キラキラ、大人の女性でもイケますかねー^^
お友達にお願いして撮ってみたいです!

県民ショー、面白いですよね!
そうそう、ご当地だけって結構あるんですよね。
そう思うと、他県のご当地メニューがとても気になります。


●バニーちゃん●
ありがとうー!otoにしっかり伝えといたから。笑
ふたり育児は楽しいよー^^nonoに手がかからなくなってきたし。
アンテナを張るのは、私は放っておくとすぐモサくなるから。笑
バニーちゃんと今度は料理ネタでカブったんだね!
そうなのよー。結局は主婦なのよー。
夜ご飯は何がいいか、結局はそれなのよー。
秋田の有名人?黒ぶちのメガネつーと、バリトン伊藤かしら。
彼が話す方言は私でも驚くほどなまってるよ。笑
2009/ 09/ 15 (火) 15: 04: 48 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんにちはえここちん☆
お久しぶりの書き込みだんわ、ごめんなさいね^^;

お誕生日の事、遅すぎちゃったけれど^^;
おめでとうーーーー!
えここちゃん自身もえここちゃん家族も
ハッピーで可愛くて、微笑ましい日々を
送っているのだな~♫と
こちらまで幸せ感じさせてもらってるよん^^
ありがとうーーー!!

あと私はとってもお洒落に疎いので
勉強させていただいております(笑)
なかなかお外まで買い物にいけないから
楽天みてるんだけどー
えここちんみたいに
ををを!!っていうのを私は見つけるセンスすらないようで(涙)

お料理もお洋服も小物もお裁縫も
そして写真も
すべてセンスって大事で
えここちんはそのセンスがピカピカに輝いてる☆っと私は思ってます^^

朝晩はだいぶ涼しくなってきたけれど、そちらはどう?
お互い体調管理気をつけようね!

ではではまたねー♫




2009/ 09/ 17 (木) 17: 01: 31 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
●taeちん●
お久しぶり~~~♪
ときどきの会話だから、なおさら楽しく嬉しいのデス^^

ありがとう!
taeちんのおうちもお誕生日だったね、おめでとう★
我が家は平凡で慎ましやかな暮らしぶりだよ。笑
でもそう言ってもらえて嬉しいナ!!
私もtaeちんの家族の日記を見て
あたたさを感じたり母親視点の切なさを感じたり
家族の大切さを再認識させてもらってるんだー。
こちらこそありがとう^^

taeちんがおしゃれに疎いだなんて。
そんなことあるはずないわ!
だってスカートとか水着とか、かわいかったもの。
きっとおしゃれなんだなーって想像してるのー。
でも楽天はね、確かにおしゃれそーなの
見つけるのは難しいわー^^;
でも私は「探す」行為そのものが大好きなようで。
苦労して見つけると達成感を覚えるんだ。笑

センスって、そうだねえ、何事も大事だねぇ。
私、センスあるかなぁ??
でもtaeちんがそんな風に感じてくれてて嬉しいぃ!
taeちんのメールやコメントには
いつもいつも元気付けられます^^
ありがとね★

秋田は朝晩とっても寒いよー><;
気温差が激しくなってきて体調くずしやすい季節になってきたけど
taeちんもtaeちんご家族も風邪ひきをつけてね^^
2009/ 09/ 19 (土) 10: 29: 29 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさん、お久しぶりですコンニチハ^^

いつも素敵な写真に癒されながら楽しみにブログ拝見させてもらってます。
今日は森ガール(私も初めて聞いたコトバ)に反応してしまいました^^
私もずーっとYOUがダイスキで来たけれど現在仕事もしていない身ぢゃなかなかそこには近づきにくいっ^^;
で、気付けばその森ガール系に走ってるかも…。そうそうナチュ系では決してないの!なんてつい共感してしまって^^(因みに歳は32なので近いネ)
いくつになってもオサレは楽しみたいですよね♪

それから、実はAriaさんを少し前に手に入れたのです。ただ普段デジばかり使っているのでなんか緊張しちゃって思い切って使えず、まだ1本も撮り終えてないのです^^;

ecocoさんがデジで撮る写真も雰囲気がめちゃ素敵。(補正の仕方が私にはよく分からなくて^^;)

なんかまとまりなく長いコメになっちゃってごめんなさいね。



2009/ 10/ 02 (金) 15: 18: 39 | | yucca # wKydAIho[ 編集 ]
●yuccaさん●
こんにちわ、お久しぶりです^^
素敵だなんてとんでもない~。汗
もう、ピンボケとかへぼ写真ばっかりでー。涙
でもそう言っていただけるだけで幸せです♪
yuccaさんも私と似た方向性なのですね!
そうそう、いくつになってもオサレ楽しみたいですよね★
私なんかは、そこで頑張らないとモサすぎで・・笑
yuccaさんもAriaをGETしたのですねーーー!!
わー、yuccaさんの写真が楽しみ!
UP、お待ちしてまーす♪
2009/ 10/ 05 (月) 15: 44: 38 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここちゃ~~ん!!
すっごいお久しぶりです!!

でも。でも。でも。←なんか 小島よしおみたくて ごめん。汗

いつも見てるよ~~ん!笑

だって だって えここちゃんの
写真が大好き。今日のコスモスも
どうやったらこんな風に撮れるんだろうなんて。。うっとりみてました。。

お子チャまたちも
日々 大きくなって 可愛い^^
女の子って 可愛いね^^

また
コメ欄に お邪魔させてくださいです。。てへへ

2009/ 10/ 09 (金) 14: 10: 01 | | crayon* # -[ 編集 ]
●crayon*ちゃん●
わーい久しぶりー!!
コメントありがとう~♪嬉しいです^^ウフフ

コスモスにうっとりしてくれたなんて
ますますありがとうーーー。涙
同じような写真しか撮れないのよーーー。涙
ちなみにコスモスは逆光で撮ってるのー。
crayonちゃんも試してみてねん♪

ぜひぜひまた遊びにきてねーーー!
そんで私も遊びに行かせてくださーい★
2009/ 10/ 13 (火) 09: 21: 35 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
この前はありがとね~!
考えてみたら1年ぶりではなかったかしら?
産む宣言してからのんびり何事もなく過ごしていたわ(汗)
次はゆっくり遊びにきてね、お子さまも一緒に。
待ってるわん。
2009/ 10/ 13 (火) 19: 55: 17 | | aico # -[ 編集 ]
●aicoさん●
こちらこそありがとでしたー♪
そうそう、1年ぶりだっ!!!
でもaicoさんとは何気に付き合い長いので
久しぶりに会っても自然だったー。笑
あの豪邸に遊びにいかせてねー^^
早くお子を作れと、こんこんと言いきかせないと!!
2009/ 10/ 15 (木) 09: 29: 13 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!chaiです。
いつも楽しく拝見させていただいています!
私は写真の大学に通っているのですが、ecocoさんの写真に心底ほれまして…ecocoさんの写真をみて日々学んでいる毎日です。


もしよろしければ、Ariaで使っているフィルムを教えていただけないでしょうか?
淡い色合いやノスタルジックな雰囲気に、とても憧れます…!

お忙しいかと思いますが、これからも拝見させてください!更新されるのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
2009/ 10/ 16 (金) 02: 35: 37 | | chai # zymMP2hM[ 編集 ]
こんにちわぁ~
そうなの、そうなの!
ご主人の仰る通り!!!
冬って寒さに耐えるように
脂肪が落ち難いのよね・・・
しかもあっという間に蓄えちゃうし

私、もうすぐ踏み台昇降を始めて
1年になるけど、筋肉ついた為か
痩せはしないけど、太らなくなったよ~^^
2009/ 10/ 16 (金) 16: 10: 14 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
●chaiさん●
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
写真の大学に通ってらっしゃるんですね!すごいです!!
私の写真なんてへっぽこなので・・・^^;
お恥ずかしいです。

Ariaで使ってるフィルムはいろいろなのですが・・
ノスタルジックに色が出るのはPARADEだと思います。
でもこれはもう生産してないフィルムなので・・
似た感じのフィルムだとソラリスあたりかな?と思います。
でも、質感は粗いです。
好きな感じのフィルムが見つかると良いですね^^


●yamaさん●
やっぱりそうなんだー。
脂肪が落ちにくいのね・・・涙
でも筋トレ頑張るー^^
まずは基礎代謝つくらないとー。
踏み台昇降って、ゆーっくりやると良いんだよね?
ためしてガッテンでやってた!
踏み台になるものがなくて実行できずにいます。。
2009/ 10/ 20 (火) 09: 27: 55 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんにちは
おひさしぶりです。
いつも見てます。
「女子カメラ」掲載おめでとうございます。チェックしておきますね。

僕の写真も「NOSAI秋田」のコンテストで銅賞頂きました。広報に掲載されるようですので、見てやって下さいね。
2009/ 10/ 22 (木) 16: 31: 27 | | ぺこ # .qZpVpTo[ 編集 ]
女子カメラ、見たよ~
すぐに本屋に行ってきた。
どれもステキな写真。
やさしい光がすごく好きだなぁ。
2009/ 10/ 22 (木) 20: 52: 54 | | 村長さん # -[ 編集 ]
私も見ました-!!

掲載おめでとうございます。

見た瞬間、「あっ!」って^^
ほんとかなりステキな写真ばかりで1番目を惹いちゃいましたよん。

ecocoさんもとってもcuteでした*


2009/ 10/ 23 (金) 00: 52: 17 | | yucca # wKydAIho[ 編集 ]
●ぺこさん●
こんにちわ^^
いつも見ていただいてるのですね!
ありがとうございます♪
コンテストで銅賞ですか!?すごいですねーーー!!
広報、チェックしとかなくちゃ^^


●村長ちゃん●
見てくれたんだね、ありがとー★
いやいや、お恥ずかしい・・・汗
うちは採光が難しいから
自然と光が写るのかも??


●yuccaさん●
yuccaさんも見たのですね!
もー私なんて1番へっぽこな感じで
なんだかほんとーにお恥ずかしい限りでした・・・汗
あ、私自身も写ってましたね!
余計赤面しちゃいます^^;
2009/ 10/ 24 (土) 15: 35: 27 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんにちは
女子カメラ!見ましたよ!
雑誌に載るなんてスゴイですねぇ~

僕は何年経っても載ったことないです…
写真について語りたいです~
2009/ 10/ 26 (月) 14: 27: 14 | | ぺこ # .qZpVpTo[ 編集 ]
えこちゃん、コンニチワ^^
女子カメラに載ったの~?!
すごーい♪
近々本屋さんに行って見るねぇ。

七五三の記事も楽しみにしてるね~。
どんなお着物なのか楽しみぃ♪

cameraの写真素敵ね^^
もうすぐ年賀状用の写真を撮らねば!と思っているけど相変わらずロクな写真が撮れず・・・困ってマス。もっとたくさん撮って研究しなくちゃなのかしら。



2009/ 10/ 26 (月) 16: 40: 30 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
えここちゃん お久しぶり^^

七五三は女の子だと髪の毛セットして着物着せて 忙しい1日になりそうだけど
楽しみでもあるよね。
写真撮るのでも忙しい1日になりそうね^^

長いもは私もバター醤油が1番すき。
仕上げにシソをちらしてみたりして♪
2009/ 10/ 27 (火) 13: 24: 26 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
●ぺこさん●
女子カメラは長く続いてるので・・・
ネタも尽きたから私でも載れたのではと思います。
載ってる写真はほんとスゴイこと無いので
ほんっとーにお恥ずかしいんですよー^^;
雑誌に載ることよりも、写真で賞をいただくことの方が
よっぽどスゴイ!!と思います^^


●ぴーたんちゃん●
女子カメラ載っちゃったー^^
でも、すごいこと無いよー。汗
載ってる写真は普通なので・・・。

七五三、どうなるか私も楽しみー♪
スタジオの写真は、来月の頭ころ出来るんだ^^

デジイチはね、とにかく撮る撮る撮る!だよー。
逆光で撮ったり半逆光で撮ったり順光で撮ったり
デジだからいろいろためせる特典だよー^^
ぴーたんちゃんも、かわいいかわいい豆ちゃんを
たくさんたくさん撮ってみてね★


●nico*ちゃん●
んま!nico*ちゃんお久しぶり♪^^

そうなんだよねー、髪のセットが悩みの種だよ。
たぶん私がセットするんだけど。。。出来るかな!?
写真もちゃんと撮れるかなーぁ・・ハラハラドキドキ
最近はお天気が悪いから、それも不安要素のひとつだよ。

nico*ちゃんはシソをちらすんだね!
なるほど、美味しそう♪さっそくやってみよっかな★
2009/ 10/ 28 (水) 10: 08: 37 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
どもーえここちん。
お久しぶり^^

女子カメラみたーーーー!
どっかーんと一番最初に載っていたよね。
すっごーーい!感動しちゃいました^^

本屋でニマニマしちゃった怪しいおばさんです(笑)

あんなに大きく自分の子供の写真が掲載されるのはとてもよい記念になるよね♪
本当におめでとうー!!!

ではではまたくるね!





2009/ 10/ 28 (水) 17: 04: 56 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
●taeちん●
わーぃtaeちん、コメントありがとう♪
女子カメラ、見ちゃったのね!!
いやー、お恥ずかしい。
ほんとお恥ずかしい。
すっごいおっきく載ってたね・・^^;
でも記念に残るので本はちゃんととっておこうかと^^

私も過去の写真雑誌を見てて
そこに偶然taeちんの写真を見つけると
一人でニマニマして怪しさ満載だよ。笑
2009/ 10/ 29 (木) 10: 50: 36 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさんはじめまして。akinaと申します。

ecocoさんが撮られる写真を見て感動してジーンとした1人です♪

実はそれ以来こっそりログさせて頂いてましたw(怪しいやつでゴメンナサイ><
なので今日は初コメントさせていただきます。

女子カメラ掲載おめでとうございます!

また遊びに来ます♪
2009/ 10/ 29 (木) 11: 52: 29 | | akina # N/kNcz.I[ 編集 ]
はじめまして
はじめましてmapekoともうします。
女子カメラを拝見して
もう~~お写真に一目ぼれです!
ノスタルジックというか
見ているだけで
じ~~んとするお写真ですね。

私も秋田在住で、
2人(もうすぐ4歳と2歳)
の娘の母です。
そして、今は別居ですが
いずれは同居の予定なので、
勝手に親近感わいてしまいました~~(^0^)すみませんっ・・

いつかecoccoさんみたいに
撮れるようになるたいです♪
2009/ 10/ 29 (木) 12: 36: 29 | | mapeko # -[ 編集 ]
●akinaさん●
はじめまして、コメントありがとうございます!
以前から見てくださってたんですね。嬉しいです♪
私の写真にジーンとしてくれるなんて・・・
なんていい人なんだぁ・・・涙
私もあとで遊びに行かせてくださいね^^
よろしくお願いします★


●mapekoさん●
はじめまして、コメントありがとうございます!
女子カメラを見て遊びにきてくださったんですね!!
とーっても嬉しいです~~~♪
mapekoさんのコメントに私の方こそじ~~~ん・・です^^
おほめいただいて、恥ずかしいです;

mapekoさんも秋田なんですね!!!喜
ブログやっててもなかなか秋田の人と出会えないので
こういう出会いはとっても嬉しいですー♪
しかも家族構成が似てますね。笑
これから仲良くしてもらえると嬉しいです^^
私もあとで遊びに行かせてくださいね。
2009/ 10/ 30 (金) 09: 57: 28 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
女子カメラ素敵です!
えここさん、こんにちは。
後れ馳せながら女子カメラ見ました!えここさん独特のカラーの出た素敵な写真でしたね!幸せになれる写真です。(若干スペルが^^;・・・なので、最初違う方なのかと思いましたが、間違いないですよね?)これからも覗かせていただきます。
2009/ 11/ 02 (月) 19: 51: 38 | | 質問者A # 7897OgJg[ 編集 ]
お久しぶりです!
実家滞在中で、なかなか本屋さんに行けず^^;
やっと見て来ましたよー!!!
鳥肌が立ちました!
娘サンもとても可愛らしいくて 温かなお写真満載で。
しかも大きいので見応えたっぷりで、とにかく感動の一言でした。
2009/ 11/ 03 (火) 22: 11: 00 | | ミカ # 90z8K1ik[ 編集 ]
●質問者Aさん●
こんにちわ^^
女子カメラ、見てくださったんですね!
幸せになれると言っていただいて、本当に嬉しいです。涙
親ばか写真な気がしますが、記念になって良かったです♪
そうそう、スペルが違ってましたね。笑
私も「えこっこってダレ」と心の中でツッこんでました。


●ミカさん●
おひさしぶりですー♪
すっかり寒くなりましたねー><;
女子カメラ、ミカさんも見てくれたんですね!
鳥肌だなんて~!
感動と言ってもらって私の方こそ感動ですーーー!
確かに大きさはすごかったですね。
私もあまりの大きさに最初見たときビックリしました。
とっても良い記念になりました★
2009/ 11/ 04 (水) 15: 42: 18 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
おひさしぶりです、エコちゃん!
6月に2人目を出産して、
少しずつブログやりはじめました。
またよかったらお付き合いよろしく
お願いします☆

それにしても、すごいね!
女子カメラ!!!本屋さんに気軽に
行ける状況がなかなかできなくて~
まだ拝見してないんだけど。。
もう絶対買います~!!!
しかもおっきく載ってるのね!!
ほんとすごいね!!!

七五三、娘ちゃんのお抹茶な
お着物ステキ~!
2009/ 11/ 09 (月) 22: 41: 07 | | mirumama # a/08qhEc[ 編集 ]
えここちゃん おはよぉ~♪
女子カメラ おめでとうー!!!
でも私まだ本屋さんに行けてなくて、
まだ見れてないのぉ。。。>< 

それと、七五三おめでと~♪
娘ちゃんの着物姿と着物の色、可愛くてステキだね。
女の子の着物って、当たり前のように赤になっちゃうけど、
こんなグリーン、ステキ~~~。 
次女ちゃんも次着れるのね・・♪
女の子姉妹、いいなぁ。^^

そして、インフルは打てたぁ? 私の知ってる病院曰くだけどね、
新型は1週間あけるんだって、季節性は3~4週だそうだよ~。
昨日、下の子が耳鼻科に行って、その帰りの処方箋薬局ったらね、
ほとんどタミフルを処方される学生さんだったよ。。 コワイよね。。
えここちゃんもお子ちゃまたちもみんな元気・・?
うちのほうの園ではまだかかってる子はごくわずかな感じよ。

長くなっちゃった。 ゴメンねぇ。。
2009/ 11/ 10 (火) 11: 03: 10 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
●mirumamaちゃん●
お久しぶり!!
無事に出産したんだね、おめでとう~♪
6月かあ・・今は5ヶ月くらいかな?
カワイイだろうなぁ*^^*
睡眠不足などは大丈夫かな?
5ヶ月くらいだと、ミルク飲む回数も落ち着いてるかな。

女子カメラね。
すごいことないよー^^;
写真自体がね、すごいことないし。。。
もう遠い日の出来事のように感じてます。笑

着物、めずらしい色だよねー♪
私もとっても気に入ってるんだ★


●izumiちゃん●
女子カメラねえ^^;
いやいやお恥ずかしいー。
でもnonoの写真がバーン!と載ってて
見た瞬間ビックリするかもよー。

着物ね、市松模様の赤と迷ったんだよー。
王道の赤はやっぱりかわいいもんね。
でも赤ならレンタルでも着られるから
珍しいお色の抹茶色にしてみたの!
兎も縁起が良い柄なんだってー^^

新型のは1週間しかあけないんだね!
初めて知ったよー。
今週末、季節性の予防接種受ける予定だよ。
新型はそのあとかなぁ。
病院とか行くのも怖いよねー、ウイルス蔓延してそーで!
学校とかも学級閉鎖や学校閉鎖になってたりして大変ぽい。
うちのとこも感染者まだあまりいないんだぁ。ホッ・・
保育園も幸い閉鎖になってないよ^^
でもそのうちなるだろうな・・・とビクビクしてるの^^;
2009/ 11/ 11 (水) 15: 40: 57 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここちゃん こんにちは。
クリスマスプレゼント迷ってるね~。
ステキな悩みだよね・・☆
どんなのにするのかなぁ。
カメラ・・いいねぇ!
流石!えここちゃんの娘・・♪
そして、その娘ちゃんの撮る写真も楽しみ。^^
もし実現したら、こちらにもぜひUPしてねぇー!

写真、風景って、そうだよね。 うんうん。
私はえここちゃんのりんご園(りんご畑?)の写真とか好き~。
行って見たいな、撮ってみたいな・・と思っても
なかなか無い場所だもの~。
+お子ちゃまも写りこんでたりしても、とてもいいなぁ~。
2009/ 12/ 04 (金) 13: 21: 47 | | izumi # -[ 編集 ]
●izumiちゃん●
izumiちゃんこんにちわー^^
izumiちゃんとこはプレゼント決まった??
アイちゃんも写真撮るの好きそうだから
カメラも良いんじゃなぁい??
チェキとかも良いけど・・フィルム代が怖いよね^^;

りんご畑、私もだいすきなんだー♪
近所のお宅の畑なんだけどね、
ロープ下げてブランコ作ったりしてステキだったよ★
りんごの木って背が低いから
とっても絵になるよねー^^
2009/ 12/ 08 (火) 09: 57: 03 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 12/ 19 (土) 22: 56: 18 | | # [ 編集 ]
毎日大変ですね;;;;
こちらは海側なので、それほど積もっていないにしろ、例年より凄い雪だし寒いです。
記事を読んで実家の光景が目に浮かびました・・・。

お写真の娘ちゃんたちが本当にかわいいです!!
おねえちゃんの寝顔と格好にきゅんとしました^^
こんなかわいらしい寝姿も、いまだけだと思うとワタシも写真に残してあげたい
と思うのですが、どうにもこうにもおうち写真が上手く取撮れません;;
2009/ 12/ 21 (月) 23: 05: 04 | | ミカ # GSlkRp6Q[ 編集 ]
●カギコメちゃん●
そんなそんな、カギコメちゃんの言葉こそもったいないわ!
大ファンだなんて、とんでもない!!
私はあったかな「平穏」や「日常」を愛するのだけど
そういう写真て誰にでも撮れるものじゃないから
カギコメちゃんの写真も日記も、すきなのです^^

子供ってね、イライラする時あるよね。
なんでそう勝手なの!?って。
でもやっぱりすんごい癒される♪
イライラさせられたり癒されてみたり・・
そんな親の方が勝手なんだよねー。笑
本当に子供ってスゴイ!

マリオ・・・子供がTVの前に立つと
真顔で「見えない」と言う私。。。
どんだけ本気なの・・;

あれさ、みんなでしゃぼん玉になっちゃったとき
どーしょーもなさすぎて笑えるよね。笑


●ミカさん●
いきなり積もりましたよね!!!!
海側は風が寒そうですね;
こうも積もってしまうと、あのスーパーにも
なかなか行けません・・・寂しい

娘、なんかヘンな格好で寝てますよね^^;
ミカさんのおうち写真、かわいかったですよ!
「真冬日」の写真、おうちじゃないのかな^^
車輪やタイルと逆光の娘ちゃんの姿が
とってもかわいかったです♪
2009/ 12/ 23 (水) 15: 32: 39 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさんこんばんは♪

トークルーム!
あれ? なくったのかな??
と思っていました。(汗)
カテゴリーをよく見ると♪
ヨカッタ発見できて^-^v

私も。写真はおどおどします。
人が通るとドキっとしますよね↓
何年たっても慣れないです。

写真を撮るといえば、友達が言っていたのですが、
電車とかでカメラの整理をしていたら、前の席の女の人に
撮影したと思われて、現像するまで帰してもらえなかったらしいです。(苦)
男ゆえに(↓)
夜中にもカメラ持っていたら変質者と思われて警官に声をかけられたり。
男は大変よー。と熱く語ってました^-^;
2010/ 01/ 07 (木) 17: 53: 13 | | haco # FFeI7iKU[ 編集 ]
はじめまして。

いつもecocoさんの撮る写真を楽しみに見させていただいてます。

実は随分前からこちらのブログ見ていたんですが、Talk roomがあるのに気付きませんでしたi-202

どうしようか迷ったあげく、思い切って書き込みしてしまいました 汗

これからも写真楽しみにしています!
2010/ 01/ 08 (金) 00: 12: 10 | | sora # -[ 編集 ]
●hacoさん●
こんにちわー♪

トークルーム、まだありました!笑
でもだんだん見づらくなってきたので
そろそろ何か考えないとなーと思ってます^^;

写真、キョドっちゃいますよね!!!
男子は確かにー!
挙動不審さ何倍も増しますよね。
電車で痴漢扱いされるのも分からないでもないけど
でも無実なのに可哀相ですよねー;
私もときどき「今もし私が男なら
完璧に通報され連行される」と思う瞬間があります^^;

そうそう、メール届きましたか??
私のヤフーメールなので届かなかったりするので・・
もし届いてなかったらお知らせください★


●soraさん●
はじめまして!
いまちょこっとsoraさんのブログにお邪魔したのですが
ステキな写真にどきどきしました!!
あとでゆっくり遊びにいかせてください^^
コメント、本当にありがとうございました♪


●カギコメnさんへ●
はじめまして^^コメントありがとうございます。
カギコメさんもAriaを使われてるんですね♪
結婚式をAriaで撮る予定なんですねー。
う~ん・・・
私はこだわってフィルムを使ってるワケじゃないので
どれが良いとか悪いとかは分からないのです^^;
でもコダックよりはフジが好きかな?という程度です。
式場だと薄暗いから、400か800はあった方が
良いのかもしれませんね^^
私は以前400で撮ったのですが、神前式は大丈夫でしたが
式場内では辛かったです;
800の方が安心かもしれませんね。
NATURA1600もありますが、Ariaにあのフィルムは
とても粗く出てしまうという意見もありました。
カギコメさんのご参考になれば幸いです^^
2010/ 01/ 11 (月) 16: 35: 00 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 01/ 21 (木) 23: 35: 14 | | # [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです。
覚えてらっしゃるかなぁー?
HN変えました。
またよろしくお願いいたします。

ecocoさんのblog見るとやっぱり写真が撮りたくなります^^
最近ほとんど撮ってなかったから…、
撮ってもデジイチをオートでばっかりだったし(笑)
なんか、やっぱり下手だなあーと思ってしまって、カメラから遠ざかってました。
また、ちょっとづつでも楽しんで撮ってこぅかなぁーと思います^^
2010/ 01/ 23 (土) 23: 53: 27 | | aco→miuco # -[ 編集 ]
●カギコメCさんへ●
はじめまして、コメントありがとうございます!
大好きだなんて言っていただいて、ほんと嬉しいです!!
自分に自信がないので、本当に励みになります。涙

リンク、大歓迎です!
私もリンクさせてくださいね^^
あとで遊びにいきまーす♪


●miucoさん●
お久しぶりです^^
覚えてますよー♪

写真、撮りたくなりますか??
私も他の方の写真を見ると撮りたくなったりします。
それでも最近は全然カメラ触ってないけど^^;
唯一の長く続いてる趣味なので、
私も地道に続けていけたらなーって思っています☆
2010/ 01/ 29 (金) 14: 08: 40 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさん、こんばんは!
リンクの件、突然のお願いなのにありがとうございました♪
早速貼らせてもらいますね!

お体はもう大丈夫ですか?
新しい職場、心機一転でまた頑張ってくださいね!

ブログも楽しみにしていますが、無理なさらないでくださいね。
2010/ 01/ 29 (金) 23: 08: 43 | | coco # -[ 編集 ]
ecocoさんこんにちは。
お体の方は大丈夫ですか?
今はだいぶ落ち着かれたのでしょうか。。

私も今風邪で。
季節的なもののせいか、持病も悪化し
私もなんだか災難な1月です↓

新しいお仕事先。
理解のある方達が周りにおられて
よかったですね^-^ 安心ですね。。

あまりご無理をされないようにして
下さいね。
週末ゆっくり休養されてくださいね。

私も来週からがんばらなきゃ!
2010/ 01/ 30 (土) 10: 44: 05 | | haco # FFeI7iKU[ 編集 ]
●cocoさん●
マイペースで趣味的なブログですが
どうぞこれからもよろしくです^^

身体はもうすっかり大丈夫です♪
新しい職場はとても過ごしやすく、助けられています^^
なかなかPCとは向かえない日が続きますが
ブログも仕事もマイペースに続けていきたいです。


●hacoさん●
身体はもうすっかり元通りになりました♪
でもちくのうしょうは慢性化してると思うので
こればかりは手術が必要なのかなぁ・・・;

hacoさんも体調が優れないのですねえ・・
お仕事もあるだろうし、大変ですよね。
hacoさんも、養生できるときは
ゆっくりと自分を労わってくださいね^^

お互い、日々の生活とお仕事頑張りましょう☆
どれもこれも、頑張りすぎない程度に・・(笑)
そのさじ加減が難しいですけどね^^;
2010/ 02/ 07 (日) 21: 28: 00 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんにちは^^
はじめまして。
何度か写真を見に来たことはあったのですが、コメントをする場所をはじめて見つけました。
ほんとに素敵な写真ばかりですね!
わー♪って言いながら、かなり以前の写真まで見てしまいました^^

リンクもらってもいいでしょうか?
無理のないペースで、これからも素敵な写真見せてくださいね。
また素敵な写真見に来ます!
2010/ 02/ 08 (月) 11: 43: 14 | | Hisa. # -[ 編集 ]
エコチャンおひさしぶりです!
いつも覗いてるんだけどネ☆
 
しゅろほうき!
今私が一番欲しい?!ものよ~
マイホームができたから、床傷つけないために掃除機を極力やめようと思って。ワックス効果も、とかいわれたら気になるよねぇ、ラクしてキレイにしたい主婦の性分で(笑)
すんごい高いしゅろほうき使ってみたい~
エコチャンほうきやちりとりのある風景たまに載せてるよね?
やっぱりほうき好きだった?!なんて(笑)べつにほうきメインで写真撮ってるわけじゃナイかぁ。
でもなんとなく、ドリーミィなお花と、ひんやりした裏口っぽい?風景の写真がエコチャンのイメージなんだよね、あくまで私のなかでやけど*

明日引越。。。なのに現実逃避でここ見に来てコメントまでしちゃった・・・(^^;)

エコチャン体調悪かったみたいだけど、お互い元気で春を待とうね~♪
2010/ 02/ 09 (火) 11: 37: 45 | | バニー # -[ 編集 ]
こんばんはえここちんーーーーー。
ご無沙汰しちゃってますtaecoです^^;

新しい職場での仕事に、育児、家事
忙しそうだね><

今年は大雪のニュースばかりだけれど
えここちんの所はどうですか?
お家に籠る時ほど、お掃除ってとても
よい事だと思う^^

私も...環境の変化でwebからますます離れてしまいそうだよお。(主に育児なんだけどね)

お互い無理しない程度に
日々充実させていこうねーーー♫♫

ではではまたね☆
2010/ 02/ 09 (火) 20: 31: 17 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
●Hisaさん●
はじめまして、来訪&コメントありがとうございます!
素敵だなんて、もったいない言葉です^^;
いつまで経っても上達しなくて・・・;

リンク、ありがとうございます!
嬉しいです^^
これからも遊びにきてくださいね★
私も今度遊びにいかせていただきますね。


●バニーちゃん●
わーい、お久しぶり♪
しゅろほうき、気になるよね!!
最初はほうきからのチリが出るらしいんだけど
馴染んでくうちに出なくなっていって
すごく長く使える代物らしいのよー。
重い掃除機出してくるより、ラクっちゃラクだよね。
そうそう、ほうき好きだよー(笑)
てゆっか、昭和なものが好きかも。

バニーちゃん、マイホーム完成かあ!!
どんなだろ?楽しみだね!
引越し気が遠くなるほど大変だと思うけど、頑張ってね!!!
その先には我が家作りという楽しみな作業があるのだから♪


●taeちん●
お久しぶり~~~^^
でもtaeちんのブログが更新されてると
必ず覗きに行ってるよー♪

雪、降らなくなったなーと思えば
いきなりドカっと降ったりするから大変だわ;
雪国の宿命ねー。。。
でも今年はボードを少しでも楽しみたいから
雪は大歓迎なんだー♪

taeちんも忙しそうだねえ。。。
来年度から私も役員になりそぉだよ。
いやだ。とか言ってらんないんだよねー^^;
小学校入ったらPTAとかあるしね。
あらやだ。主婦らしい会話。笑

どんな形であれ、少しでも社会と関わりを持って
家庭を持って、幸せを繋いでいける日々に感謝しつつ
ムリなく楽しんでいけたら良いね^^
2010/ 02/ 11 (木) 13: 39: 55 | | ecoco●お返事● # -[ 編集 ]
こんばんは。
お子さんのお写真素敵ですね^^
いつか自分にも子供が出来たら、フィルムカメラでたくさん写真を残したいなんて思いつつも、まだまだそれは先だなぁ。。。という感じですが^^;

あ、突然ですが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

また遊びにきます。これからもお写真楽しみにしてますね!
2010/ 03/ 14 (日) 22: 25: 46 | | sora # -[ 編集 ]
●soraさん●
こんばんわ^^
親ばか写真ですみません;
かわいいと思うとつい寄っちゃうので
アップの写真が多いです・・・^^;

リンク、大歓迎です♪
私もリンクいただきますね!!
「そらねこ*」のsoraさんですよね??
私もまた遊びに行かせていただきますねー^^
2010/ 03/ 15 (月) 21: 05: 03 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんばんは。
何度も書き込んでしまってすいません・・;

リンクの件ありがとうございました!
さっそく貼らせていただきますね。

それと、「そらねこ*」のsoraで合っていますよ^^
また、よろしくお願いします!
2010/ 03/ 15 (月) 23: 18: 27 | | sora # -[ 編集 ]
●soraさん●
こんにちわー^^
リンク、ありがとうございます!
自己満なブログですが・・・;
どうぞよろしくお願いします♪

また近いうち遊びにうかがいますね★
2010/ 03/ 19 (金) 16: 34: 52 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
うんうん、わかるー。
私も入園の準備に焦っていたよ。
名前を書くだけなのに、結構面倒なのよね。

私事だけど、4月からブログのお引越しをすることにしたよ。
新しいところは
http://ameblo.jp/s095706/
です。変更をお願いします♪
2010/ 03/ 30 (火) 22: 00: 15 | | 村長さん # -[ 編集 ]
ecocoさんこんにちは♪
ブログを読んでいて、ecocoさんスノーボードを
されるんですね。
わーかっこいいなぁ( *´∀`* )
私はウィンタースポーツが苦手で...。
だから憧れちゃいます!

私も、趣味のインテリアにスイッチが入ると
写真は撮れなくなっちゃいます。
なんだか夢中になっちゃって。

お写真。
綺麗な雪の白と木々の黒のコントラスト。
とっても素敵です♪
2010/ 04/ 01 (木) 10: 02: 48 | | haco # FFeI7iKU[ 編集 ]
●村長さん●
入園の準備、結構たいへんだよね^^;
名前付けがさ、面倒だよねー;

ブログ、お引越ししたんだね♪
気持も新たに!だねー^^
変更しておくね、これからもよろしく☆


●hacoさん●
雪国なせいか、ウィンタースポーツする人
結構いるんですよー^^
でもみんな子供産むとやめちゃうので
私1人で行ったりします・・・;

インテリアが趣味なんですね!素敵・・・^^
やっぱり、好きなことに夢中になると
あっちもこっちもってワケにいかなくなりますよね。笑

おほめのお言葉、ありがとうございますー!
実はアップのタイミングを逃していた
去年の2月頃の写真です・・^^;
2010/ 04/ 02 (金) 20: 18: 39 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 16 (水) 00: 04: 29 | | # [ 編集 ]
●カギコメPちゃん●
お久しぶり~~♪

写真、とんでもないとんでもない^^;
ぼかして色でごまかしてるだけです・・・;
でも好きと言ってもらえると嬉しい!

そそ。大きくなったでしょーーー?
もぉすっかり「女の子」で。笑
主にジャニーズに反応するの・・・。
将来不安。

お引越ししたのね!
さっそく遊びに行くねー♪
お知らせしてくれてありがと☆
2010/ 06/ 19 (土) 21: 50: 26 | | ●ecoco●お返事 # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コンニチワ!
お元気してるかしら~?

2人ともぐんぐん大きくなってるよね~
下が強いって、うちと一緒・・・
手がかかるよね・・・
毎日怒ってるよね・・・
自分が嫌になるわ~

そんなハピマ家に、先日3人目が誕生したのよ!!
びっくり?
3姉妹かと思いきや、オトコノコでしたー
でもカワイイ♪
肝っ玉かあちゃんめざしてがんばってるとこでーす!
2010/ 06/ 26 (土) 17: 25: 09 | | ハピマ # -[ 編集 ]
●ハピマろん●

久しぶり!
元気元気♪毎日働いて忙しくしてるよー^^;
保育園の準備、ほんと毎朝戦争だよね。
1人だとなんとも思わなかったけど
2人分となるとすっごい大変!

3人目、知ってたよー♪
ちゃーんとのぞいちゃってるんだからー^^
オトコノコいいなあ♪でも旦那さんの野望敗れたり・・・だね。笑
肝っ玉かあちゃんめざしてる・・・?
既に肝っ玉かあちゃんでは!?
ぉぉぉぉおっと・・失礼・・・★
2010/ 06/ 27 (日) 17: 32: 09 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさんこんにちは♪

お肌のケア用品って、雑誌などでいいって書いてあっても
イマイチほんと?って思っちゃう事があるんですけど
使った人からの経験談を聞くと、すごく聞き入っちゃう私です。

なんか、ずっと同じのを使っているんですけど、あまり変化を感じられず
「んーいいのか悪いのか。」
と自問自答している今日この頃です。
しかも肌が弱いので何かと困りものです(苦笑)
シミもあるし...

でもほんとお肌の変化が実際見て取れるのってすごい
嬉しいですよね!
私もサラサラになりたい♪
今からは日焼け対策とか色々肌に負担がかかる時期だから
溜め息ばかり↓
さ、今日も手袋はめて運転です^^; 
ハンドル回しずらい....(苦笑)
2010/ 06/ 29 (火) 18: 37: 48 | | haco # FFeI7iKU[ 編集 ]
●hacoさん●
こんにちわー♪
そうそう、私も雑誌のって「どうせ広告でしょ?」と
信用しない部分があったりします^^;
だからケア用品とかは自分が気に入ってるのしか使わないし
身近な人がすすめてくれたものしか使いません。
きっと私みたいな人は多いだろうなーと思い
今回日記に書いてみたんですよ^^

私も肌が弱いというか、合わない化粧品を使ったりすると
肌質がすぐザラついたりします!
シミも・・あります・・・涙
バイオイルはオススメですよ^^
なんと言っても、お値段が優しいです。笑
汗でベタつきがちな季節だけど、保湿はしっかりしたいですよね♪
またオススメのコスメを見つけたら日記に書きますね^^
2010/ 07/ 02 (金) 11: 14: 27 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさんこんにちは。
新しいサイトも拝見しました。
えここさんの写真はついつい見入ってしまいます。
どちらに書き込もうか迷いましたが、バイオイルの記事がヒジョーーに気になってコチラに・・・^^;
主婦に優しい価格帯ですね!欲しい!

えここさんのデジタル写真、しっとりした落ち着いた色だいすきです。。。
デジじゃないみたい。
2010/ 07/ 10 (土) 16: 04: 38 | | ミカ # GSlkRp6Q[ 編集 ]
●ミカさん●
ミカさんこんにちわー♪
新しいのも見てくれたのね!嬉しいです^m^
バイオイル、手ごろな値段なのでおすすめできます★
オイルでマッサージとか、気持ち良いですよー♪

デジ、ついつい色を補正せずにいられませんっ><;
ウデが無いからそのまま載せると、ふっつーの写真になっちゃうので。涙
でもミカさんにだいすきなんて言ってもらえて嬉しいな♪
2010/ 07/ 11 (日) 15: 02: 56 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 07/ 12 (月) 00: 54: 11 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 07/ 16 (金) 23: 54: 16 | | # [ 編集 ]
●カギコメtさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません!!!汗
初コメって緊張しますよね!!?
思い切っていただいて、嬉しいです♪

私の写真はワンパターンなのが多くて・・(特に雑貨)
なのに告白していただいて感激です!
ぜひぜひちょくちょく遊びにきてください!!
このコメント欄も見にくくなってしまい
どうにかしないとなーと考えてるとこです^^;

tさんも漫画好きなんですね。わーい、仲間!
避暑地で漫画三昧って、ある意味贅沢ですよね。笑
私も1日中漫画に浸りっぱなしに過ごしたい・・
というのが最近の地味な夢です。。。


●カギコメpちゃん●
なんとpちゃんもワンピース愛読者!
おもしろいよねー^^
最新刊は・・・・見た?見た!?
もう・・・もうーーーーー!!!

バイオイル、身体にも良いと思うよ^^
お風呂あがり、身体が乾ききる前に塗りこむと良いかも♪
それでもダメなら、更にオススメのクリームがあるよ☆

パス、ありがとうー♪
あとで遊びにいくね。
2010/ 08/ 10 (火) 22: 55: 20 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
わかるわかる、自己投資。
私は保育園のママさんに刺激を受けたよ。
でも、改めて変わったところもなく・・
私もお化粧をがんばろうかな。
えここちゃんと同じ年だから、同じ刺激になるよっ!
まず私は、スキンケアからだわっ!
2010/ 08/ 11 (水) 22: 55: 04 | | 村長さん # -[ 編集 ]
●村長ちゃん●
自己投資、必要だよね!
刺激を受けるだけでも重要だよー。
そこ活性化されない人もいるわけだから。
スキンケアも大事だよねー!
そこありきのお化粧なので、私も地道に頑張ります!
2010/ 08/ 18 (水) 09: 50: 47 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさん、おはようございます

先日はワタシの拙いblogまで遊びにきて下さって
ありがとうございました
憧れのecocoさんにコメント頂けて、
もう感激でした!


ワタシもちょうど夏の終わりを
感じているところでした...
暑いけれど、夏の終わりは、毎年
なぜか寂しく感じてしまいます;;
でも、ecocoさんの言うように、
次は秋の楽しみがあるのですよね!
そう思ったら、元気が出ました~♪
ありがとうございます^^

ワタシはカメラをはじめてから
日本の四季をよりステキにシアワセに
感じるようになった気がします~^^
そしてblogを通してecocoさんのような四季折々の
ステキなお写真たちを拝見できて嬉しいです

あの、もしよろしければ、
リンク頂いても宜しいでしょうか?
2010/ 08/ 22 (日) 09: 08: 10 | | tomo* # 7MsRPfag[ 編集 ]
●tomo*さん●
tomo*さんも夏の終わり、寂しい派なんですねー^^
なんだかしんみりしちゃいますよね。
そうそう、秋は秋で楽しいものですよ!
ファッションの秋、読書の秋、食欲の秋・・
どれをとっても楽しみで仕方ありません。

私も写真を撮るようになってから
季節の移り変わりを実感できるようになりました。
カメラって、覗き込む部分はとても小さいけれど
そこから広がる世界は果てしないですよね。
ちょっと恥ずかしいこと言ってますが
よくそんなことを感じます。

リンク、歓迎です♪
私もtomo*さんのブログ、リンクいただきますね☆
2010/ 08/ 22 (日) 13: 14: 21 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさん、こんばんは♪

ゴーヤ、丸かじり!すごいです^^
でも、娘さんが持つとゴーヤがまだおっきくて
かわいいですね~♪

最近、映画やDVDゆっくり見れていないです...
これから芸術の秋だし、見たいな~
ecocoさんお勧めDVD、まだ見たことないのですが、
映像がキレイなのですね~、近々見てみようと思います!!
お気に入りの映画が増えるって、嬉しいですよね♪


リンクの件、ありがとうございます
早速リンクさせていただきました♪
ワタシの拙いblogをリンクして頂けるなんて感激です^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/ 08/ 24 (火) 00: 29: 32 | | tomo* # -[ 編集 ]
●tomo*さん●
こんばんわー^^
ゴーヤ、苦くて嫌がるかなーと思って
食べたがるのを止めなかったのだけど
思いのほか気に入って、しばらくかじかじしてました。笑

私がおすすめしたDVDは、良かったと言ってくれる人もいれば
飽きて途中で寝てしまった人もいましたー^^;
抑揚のない内容なので、好みが分かれるかもしれません。
tomo*さんも気に入ると良いなーと思います♪

こちらこそ、リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします^^
2010/ 08/ 31 (火) 22: 55: 13 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えこちゃんお元気?
夏ももう終わりだね。
そっちはだいぶ涼しくなったのかな??

お彼岸の写真素敵ね。
どっかの生命保険会社のCMに出てくる写真みたい。
小田さんの歌が聞こえてきそうだわ♪

お姉ちゃん、ナチュラル系が好きなのね。アメカジは拒否かぁ。
親子の趣味って合わないよね。
うちの子も私の選ぶ服はあんまり好きじゃないみたい。
でもなんとかおだててがんばって私の趣味を貫いてるわ(笑)
あとどんだけごまかしが効くのやら~。
2010/ 09/ 23 (木) 00: 36: 23 | | pipi** # -[ 編集 ]
えこちゃんこんにちは~♪

お彼岸ふぉと。
すっごくすき---☆
愉しそうで、温かくって
なんだろ、家族ってぃぃなぁって。
撮っている姿のえこちゃんも
妄想しちゃったりして(笑)

最近の忙し度はどのくらい??

まったね♪
2010/ 09/ 23 (木) 12: 03: 22 | | wanko # -[ 編集 ]
●pipi**ちゃん●
こっちは最近かなり涼しいよ!
というより、寒いよ~~~><;
思わずヒーター出しました。汗

うちの子は、基本的にフリフリお姫様なのが好きみたい。
ナチュラル系も、花柄とかチェックじゃないとダメっぽい;
着るものでゴネられて、この間もおおもめ!!
それでも断固として気に入らないものは着ないのでした・・。
だから着てくれるpipi**ちゃんのお子さんがうらやましいわ☆


●wankoちゃん●
wankoちゃんこんにちわー♪
wankoちゃんに好きって言ってもらえて嬉しいわ~^^
この日は楽しくて。思わず撮らずにいられなかったよ。
私は中腰で横走りしながら撮ってました。笑

最近も忙しいの落ち着かない;;;
仕事が予想外に入ってきたみたいで!
でもきっと、近いうち暇になるはずだから!!
そのときゆ~っくりメールいたします☆
2010/ 09/ 27 (月) 20: 05: 16 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
やっほー

これまたおひさです。

先週末、神戸で「三国志まつり」があったらしく、ちょっとエココ丼のことを思いだしてたのよ~^^
何があったんだろね?
行ってみたかったけど、我が家は水疱瘡で病んでたの・・・
またいつの日かに開催されるのか、これきりなのか???
いつか観光してみてー!


あ、うちは「ママ」だよ★
でも男の子でずーっと「ママ」って呼ばれるのも困るから「おかあさん」に変えたいなぁ・・・
いまさら無理か・・・?
2010/ 10/ 08 (金) 13: 16: 01 | | ハピマ # /pdu0RA.[ 編集 ]
●ハピまろん●
おひさーぁ!
三国志まつり!!!?
それはまた血わき肉踊る響きだねっ。
ほんと何があったんだろね??
行きたし。

水疱瘡か・・可哀想~~;;
ご愁傷さまでした・・・
でも小さいうちにやっといた方良いっていうよね^^

そうそう、男の子って困るよね。
女子からきっと冷やかされるよね。
小さいうちは、かっわいいけどね~~~^^
2010/ 10/ 13 (水) 21: 48: 01 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんばんは
こちらにコメントするのは久しぶりかもしれません^^;
香水の話を読んで、ついつい書き込んでしまいました

香水の匂い、結構好きなんです
街で香水のいい香りがすると、つい振り返って見てしまいます
というか、いわゆる匂いフェチですねこれは 笑

全然詳しくもないんですが、ecocoさんのお話読んでいて
香水にも色々あるんだなぁと思いました。

あ、唯一ひとつだけ自分も香水持っていました。
ドルチェ&ガッバーナのライトブルーっていう香水です
きっとNGワードに入る匂いです 笑
涼しい季節になってくると、たまにつけています
2010/ 11/ 04 (木) 01: 17: 20 | | sora # -[ 編集 ]
●soraさん●
こんにちわ!
こちらにもコメントありがとうございますー♪

soraさんも香水好きなんですね!!わーい♪
しかも、私と同じフェチの域。笑

私も香水全然詳しくないんですよー^^;
でも一生懸命伝えようと頑張ってます!!
今日も香水日記書きます^^

ドルガバのミニボトルをいくつか持っていて
ライトブルーは主人が使っちゃったんだけど
でも良い香りだなーというのが残ってるイメージです♪
ドルガバのは、きつい香りが多いけども
ライトブルーはつけやすい感じですよね^^
素敵な香りだと思います!
ブランドも好きです★
2010/ 11/ 04 (木) 15: 07: 33 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここちゃん こんにちは♪
とうとう辿り着いたのねー!
おつかれさまぁ。 そして、よかったね。^^
えここちゃん香水売り場の店員さんになれそうよぉ。
文字だけで伝わってくるものー。
私はここ何年とつけない人になったのだけど、
つけてみたいな♪・・って思った。^^
エスティローダーの石けん・・という言葉にひかれたよ。
今度デパートでチラっとチェックしてみるぅ♪

ところでえここちゃんシャンプーなどはどんなの使ってるぅ・・?
私はコレというのになかなか出会えず、色々試しているんだけど(笑)
頭皮によくて、いい香り・・というのが理想なんだけどね。
美容院の人は市販のシャンプーはすすめないよね。
でも、私は専ら市販のものなのだけど。^^
香り好きのえここちゃんはどんなの使ってるんだろ~なぁ~
と気になっちゃったの。
ちなみに私は薔薇園やサムライ・・・など使ってみたみた。
あとLOVE&PEACEというのも使ってみたよ。

長々コメントになったかな? ゴメンねぇ。
お時間ある時におしえてね・・♪
2010/ 11/ 30 (火) 15: 27: 46 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
●izumiちゃん●
わーい、izumiちゃんこんばんわ!!
とうとう辿りついたよー♪やっと。やっとだよー。涙
izumiちゃん、読んでくれたのねー、嬉しい!
申し訳ないやら、ありがたいやら・・・^^

子供にとって「お母さんの香り」とかあるよね?
私にも、そういうのがみつかったらなあって思ってて^^
まだ自分の好み優先だけど、いずれはこれ!というものをね☆
izumiちゃんも、ぜひぜひ見つけてみてー♪
香りというのは、一番最後に記憶に残るもの、らしいよ。
私も自分の母親の香りって、なんとなく残ってるもの。
(ちなみに一番最初に忘れるのは、声なんですって!驚)
エスティーローダーのは流行りモノじゃないから本当におすすめ!
でも香り立ちと好みは人それぞれ・・・なので
デパートとかで直接肌に試すことをおすすめするよー^^
izumiちゃんもジプシーになったりしてね・・・^^フフフッ

シャンプーはね、私も見つけられないのー。涙
今はラックスなんだけど、ちょっと合わなくて・・
その前はSALAだったんだけど、それも合わず><;
次は新発売のサイオスを試す予定。エリカ様!!!
私の髪は多くてちょっとクセっ毛だから、
最近は香りよりも質感重視なんだー。
でも使ってて「いい香り」と言われたのは
普通に「エッセンシャル」が一番多いかも!
子供も良い香りって言われたのは、
エッセンシャルを使ってるときだったなぁ。
私、薔薇の香りが好きだから薔薇園試してみたいなー^^
ハッピーバスデイも気になるー。バラの良い香り~♪
って、お役に立てなくてごめんよー。笑
2010/ 11/ 30 (火) 21: 54: 52 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
お久しぶりでっす!

香水話、毎回楽しかったよ~
私全然詳しくないけど、エコチャンの説明がすばらしくって!興味津々で読んだよ!マニアックなエコチャンの話スキなん♪
私、肌が弱い上に、年中鼻炎だからハナが利かなくって、香水、縁遠くてね・・・(TT)
香りの移り変わりが分かるなんて、私にとっちゃ超人級よ(笑)

エコチャンはボトルデザインもかわいいの見せてくれるし、見て楽しめたよー。

お年頃になった子どもに贈るイメージ、とか、ステキだわぁ*

今季の集大成の香水、楽しみにまってるね~!

2010/ 12/ 01 (水) 10: 43: 13 | | バニー # -[ 編集 ]
●バニーちゃん●
バニーちゃん♪お久しぶりー!
でもブログは見てるよん☆

楽しかっただなんて、ありがとうーーー!!涙
私も出来るだけきちんと伝えたくて
頑張っていろいろ書いたけど、伝わってえがったー。涙
私のマニアックさはバニーちゃんになら
きっと分かってもらえると思ってた!(微妙な信頼感)
でも香りの移り変わりは、ざくっとしか分からんよ☆テヘ

バニーちゃん、香水が楽しめないとは残念ねぇ・・
アナスイあたりのキッチュなボトルは
バニーちゃん好みと思ってたのよーぅ。

今季の集大成!!私も話したくてうずうず・・
すぐにでも公開いたします!!
2010/ 12/ 01 (水) 21: 42: 48 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
はじめまして☆
こんにちは^^*
子供さんたちの写真など
とっても温かい気持ちになる写真を撮るんですね♪

とても好きになりました(´ω`)

なので、よろしければリンクをしてもいいでしょうか^^♪
2010/ 12/ 17 (金) 13: 55: 38 | | somika # -[ 編集 ]
●somikaさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
温かい気持ちになっていただけるなんて嬉しいです!
それはきっと、somikaさんが温かい心の
持ち主なのだと思いますよ♪

リンク、ありがとうございます。
私ものちほど遊びにいかせていただきますね★
2010/ 12/ 21 (火) 19: 52: 28 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんばんは^^
お返事ありがとうございます♪

ブログのURL貼り忘れてました
ごめんなさい^^;

本当にカメラ初心者で
まだまだですけど、
見ていただけると嬉しいです(´ω`)


今回の子供さんの写真も
本当にかわいいですね♪
思わず微笑んでしまいました(-v-)

今年もあとわずかですね^^
これからも素敵な写真をよろしくお願いします☆

2010/ 12/ 29 (水) 20: 18: 18 | | somika # -[ 編集 ]
●somikaさん●
そんなそんな・・
いつでも良いのですよー♪
貼っていただけるだけでありがたいのですから!

被写体は子供しかいません^^;
でも写真好きなおかげで
子供の写真がたくさんあるので、
写真が趣味でつくづく良かったなーと思ってます♪

somikaさんのところにもお邪魔させていただいたのですが
コメント記入欄がないのですね??
私が見つけられないだけかしら^^;
愛猫クッキーちゃんの写真がとっても可愛かったです♪
2010/ 12/ 31 (金) 15: 24: 30 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 02/ 02 (水) 01: 26: 38 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 02/ 03 (木) 23: 15: 12 | | # [ 編集 ]
えこちゃん超お久しぶり!!!
メッセ送ろうと思いながら年が明けてしまったよ~^^;
元気してるかな?
いつも見に来てるよ^^*
えこちゃんの記事見るとボードに毎週行ってた若い頃が懐かしい 笑。
えこちゃんスゴイわー!ワタシ、もう滑れないかもっ。あれほど滑っていたのに、年々寒さに弱くなってしまったりして…でもこっちは全然雪が降らないからさ、子供達には雪に触れさせてあげたいよー^^
ほいじゃ、また来ますー♪
2011/ 02/ 08 (火) 05: 33: 48 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
●カギコメさん●
分かります!カギコメって表示されないから
ちゃんと投稿されてるのか不安になりますよね^^;
いろいろあって大変だったようですが
少しでもお元気を取り戻されてるようで良かったです^^
FC2は良いですよね!
記事ごとにパスをかけられるので♪

んまー、好きだなんて・・・嬉し恥ずかしです☆
私の人柄なんてのは、たいしたものではありません。笑
写真は・・・カメラのおかげですね!ハイ^^;
カギコメさんもあのカメラがお好きなのですね~♪
高くても安くても、欲しい!と強く思ったカメラが
結局一番大事に出来るものになる・・と
身をもって体験しました。
カギコメさんも、大好きになれるカメラと
出会えると良いですね^^



●himaちゃん●
お!超久しぶり!!!
私はメッセというか、年賀状送ろうか迷ったよ。笑
himaちゃん忙しそうだけど見にきてくれてるの~?
嬉しいー☆私も見に行ってますわYO!!
あ、私もねーボードの記事書くとhimaちゃん思い出すよ。
himaちゃん行きたがってるかなー?とか^^
いつか親子でスキー場に旅行すると良いよー♪
お子達はスキー教室に預け、自分はボード楽しんじゃえ☆
何年もやらなくても、きっと身体が勝手に動くよ^^
2011/ 02/ 08 (火) 21: 15: 07 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさん、こんにちは♪
ワタシもナチュラ、好きです~
最近、一眼のフィルムカメラを購入したら
さっぱりナチュラさんの出番が
なくなってしまったのですが...
でも、スキです^^
ファインダーを覗いて見たままの
写りじゃないところ、
最初は難しぃーなんて思っていたのですが、
そんなところもまたナチュラのよさですかね^^
ecocoさんのナチュラフォト、
またまた雰囲気があってすごく素敵!
うちのフィルム入れっぱなしのナチュラさん、
また使ってあげようと思いました^^
2011/ 02/ 16 (水) 20: 07: 35 | | tomo* # 7MsRPfag[ 編集 ]
こんばんは^^
ナチュラさんの手応えがないって
感じわかります~
手軽さが素敵なナチュラさんだけど
一眼に比べると少々物足りないですよね^^;
最近、1瞬1瞬を大切にしたくて
フィルムカメラを・・・とナチュラさんを使ってるのですが
ちと物足りないのでした。好きなんですけどね、
やっぱりフィルム一眼買うぞ~って思ってます^^
2011/ 02/ 20 (日) 21: 42: 15 | | shuko # 8gfOIHpU[ 編集 ]
● tomo*さん●
ナチュラって、ささっと撮れるところもいいですよね♪
意外と良い仕事してくれるし・・
分かってるんだけどなぜか手にとらないんですよね^^;
でもこれからは意識して使ってみます!!
私のナチュラは全然素敵じゃないですよぅ^^;
もうちょっと雰囲気ある感じに撮れたら良いんだけど・・
難しいですね。。。
でも、楽しいですよね♪


●shukoさん●
ね!手ごたえないですよね^^;
ん?撮った・・・よね??て思います。笑
でもコンパクトなのに良い仕事するので
これからはちゃんと撮りたいな!と思ってます!
と、何度も思ってはいるんですけどね・・・
フィルム一眼、ぜひ手にいれてください☆
また違う世界が広がってると思います♪
2011/ 02/ 23 (水) 21: 35: 03 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 03/ 13 (日) 23: 08: 06 | | # [ 編集 ]
●カギコメIさん●
はじめまして、コメントありがとうございます。
はじめましてなのに、あたたかいお言葉とご心配
本当にありがとうございます・・・・涙
コメントもお気遣いも、とっても嬉しいです!!

私は大丈夫です^^
まだまだ頑張れます!!
本当ですね、被災者の方々が一刻も早く救われることを願います。
カギコメさんの祈りが、届きますように・・・。
ありがとうございます^^
2011/ 03/ 17 (木) 14: 11: 20 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここちゃん 娘ちゃん
おたんじょうびおめでとう♪

5歳になったんだねぇ。
私、今までうちの娘と同じ歳と思ってたの。
あ、でも同じ歳だね。^^ 学年は違うけど。
少し見ないうち スラっとしてきたねぇ~。
娘ちゃんの小さい頃の面影が私の中にはたくさんいるよ。^^

ふふふ・・♥
好きな男の子がいるんだぁ。
どんなふうに好きなんだろうねぇ。
聞いたら教えてくれなそうだけど・・
でもそれは真剣なんだろうね。^^
自分のこの頃ことってほとんど覚えてないので、
なんだろう~・・、不思議だなぁ♪
私、男親だったら、絶対嫉妬しちゃうわ!!
男の“お”が出ただけで、、
パパさんは、このこと知ってるぅ?^^
2011/ 05/ 20 (金) 01: 21: 59 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
●izumiちゃん●
そうなのー♪あっという間に5歳だよぅ^^
アイちゃんの1学年下なんだよー。
下の子は一緒だけどね★
長女の身長、すんごい伸びたの!
育児ブログからのお友達も見てくれてるから
写真を出したい気もするんだけど・・・迷うわー。

はにかんだりうれしそうに「すき」と言ったりして
それはそれは可愛らしいのよー^^
私も自分はどうだっただろ?なんて思い返すけど
でも忘れてしまったわー^^;
パパはこのこと知ってるような・・(ウロ覚え)。
でも小さな子が言う「すき」だから、
まったく本気にしてないみたいだよ。
お友達のすきとイコールと思ってる感じ。
でも本当は嫉妬してるけど、隠してるのかもねっ^m^プププ
2011/ 05/ 20 (金) 12: 43: 26 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさんご無沙汰しておりますー!
いつも読み逃げ見逃げスミマセン。。。

ずいぶん前の記事ですが、NARSのチーク持っています^^人気色ではないですが。。。
あまりお化粧しないんで、ひとつのものをもう何年も使い続けてます 汗。
最近、3,4年振りに もっとかな? アイカラー購入しました 汗汗。

ブログを移転しました。また宜しくお願いします^^
2011/ 09/ 28 (水) 21: 53: 12 | | ミカ # GSlkRp6Q[ 編集 ]
●ミカさんへ●
気にしないで!私も読み逃げしてるから。。。笑

ミカさんもNARS持ってるのですね♪
何持ってるんだろー・・ワクワク★
私はあれからまた増えました・・
アイカラーも気になる!てか欲しい!!
ミカさん何買ったんだろー・・ワクワク★
良かったらコスメトークで盛り上がりましょうねー^^

リンク、頂きますゼ!!
2011/ 10/ 01 (土) 15: 34: 34 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

