暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
石けんNo.3
2009年 07月 03日 (金) | 編集
せっけん
CanonEOSkiss_DX

最後に作った手作り石けん。みっつめ。
牛さんもよう。
角質を落としてくれる石けん~♪
でも肌の薄い私には合わないらしく
お友達のところへとほとんど旅立っていきました・・・。


★おしらせ★
コメ欄をすっかり閉じてしまってる今日このごろ。
お話できる場所を作りたいな思い、別に設けました♪
お話してくれると嬉しいです^^
カテゴリ欄のTalk roomよりお気軽にどーぞ


そして・・・
手作り話のつながりで。
最近作ったブラウス、紹介させてくださーい★

着こなし自由なワンピース×チュニックブラウスというハンドメイド本から
型をとって作成する予定だったのですが・・・・
急遽変更してチャチャっとフリーハンド(!?)で作ってしまいました^^;
とにかく早く作って早く着たかったので、型紙も作らないまま
手持ちの服から型を生地にうつして裁断。
そのため、あとから「あーここミスった!!」て場所が多々出てきましたが。汗
でもなんとか形になりました・・・
次回は雑誌を参考に丁寧につくろう。。。

作ったブラウスはコチラ。
自分服

リバティのノースリーブブラウスです♪
TatumにBetsyをところどころ使ってます。
カタチがシンプルなので、衿のデザインにこってみました。
こういうデザイン、すきなのです。
肩のところにコード(?)をつけて、キュッと絞れるようにしました。
写真では分かりにくいけど、ひもはリバティの切れ端を三つ編みにして作ってみました。
布を細く縫うのがニガテなのでこちらのほうがらくだった。笑

柄のアップがなくて分かりにくいのだけど
ところどころに、ばらが咲いてるすてきな生地です!
すごーくすきな柄。
色違いでほしい生地だなー、また買いたいな^^

それから・・・
春夏のリバティで自分用にマキシワンピも縫いました。
また次回アップしたいと思います。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

