暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
こどものびょうき
2009年 07月 09日 (木) | 編集
oto_20090707145729.jpg
Canon EOS Kiss_DX

ふぃ~・・
とりあえず・・
9ヶ月過ぎて歯が2本はえました(遅っ!)
そして発見したのは旦那さんでした(くやしい)

画像 088

10ヶ月になったから、そろそろ上の歯もはえてくるかしら・・

でも問題なのは歯なんかじゃなく。
しょっちゅう、熱を上げる次女。
熱が上がって保育園を休み、やっと登園をしたと思ったらまた熱あげて・・・
いくらパートとはいえ、「仕事休みます」の電話1本では休めない。
自分でシフトをやりくりして、都合つけてやっと休める感じ。
ときどきなら、それも大丈夫だったけど
あまりにも頻繁では他のパートの人にも迷惑かけるし
私もシフトをやりくりするのが難しくなってきて
更に最悪なのはパートを休めず熱があるのに保育園に送り出す始末・・
これではいけないと、一時パートを辞める決意をしました。
それを上司に告げると、辞めるのはもったいないから、と
週3日だけの勤務にしてくれました。ありがたい。
でも勤務が減ったところで、次女の熱も減るわけじゃなく。
毎朝の検温にビクビクです・・・


反対に長女は健康面バッチリです。

tyoujo.jpg

熱も滅多にあげなくなったし。風邪ひいてもすぐ治るし。
保育園休むこともほぼなくなりました。
でも、元気すぎて生傷が増えてきた・・・
子供だから転ぶと当たり前泣くワケで。
そのためになだめすかすのも大変。
かわいいバンソウコウ(娘の為)やメディカルボックス(自分の為)を求めてます。


    
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

