暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
きのうは たなばた
2009年 07月 08日 (水) | 編集
nono短冊
Canon EOS Kiss_DX

きのうは、たなばた。

みんな どんな願いごと したのかな。

うちのお嬢ちゃんはプリキュア(キュアピーチ)になりたいそうだ。
他の園児も、だいたいそんな感じでした。
みんな、憧れのヒーローあるいはヒロインに、なりたいものなのね。
うんうん、分かる分かる。

私の小さい頃は今のプリキュアやちょっと古い感じだと
セーラームーンのようなオンナノコの戦闘もの(?)ってなかったかも。
ちょっとおっきくなったころにキャッツアイとかやってたくらいかな(戦闘ものでない)
なので、小さい頃はお姫さまになりたかった。
ひらっひらのピンクのドレス着て、大きいお城で舞踏会、みたいな。

ひらっひらのドレスは結婚式で着ることが出来た。
大きいお城も、イタリアで訪れることが出来た。
舞踏会は、もう興味はない。
そのかわり、園遊会なるもにそそられる。
ガーデンパーティーではなくて、園遊会。
お着物を着て行くのだ。
でもいまのとこ招かれる予定はない。
とりあえず、たなばたなので
「園遊会に行ってみたいです」と願っておいた。
いつか かなうかな。


oto短冊

次女の短冊。(先生が書いた)
母の願いとしては、そんなに早くあんよできなくていーです。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

