暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
デジタル
2009年 07月 25日 (土) | 編集
デジイチ
camera:Canon EOS Kiss_DX

最近、よくデジタル一眼レフカメラを使います。


でも、写りがすごく気になる時がある・・・;
デジだから、フィルムだから、という次元の話ではなく。
私の腕うんぬんの次元でもなく。

ピント合ってる部分のシャープさに物足りなさを感じるとか、
なんだかもんやりとした写り方に感じるとか、そんなところ。

カメラはキスデジX。
レンズは主に使用してるのはシグマ35mmF1.4。
次によく使うのはCanon50mmF1.8。

レンズがいまいちなの?
カメラがいまいちなの?
絞ってもシャープさが出ないのはなぜ??
カメラの設定をシャープめにしても、画質が粗くなるだけなのはなぜ??
デジタルだから???
メカおんちな私には原因不明・・・。
カメラをかえたら解決するだろか。
でもそんなにデジに入れ込むほど、それらしいものを撮れてない。
レンズをかえたら良いだろか?

欲しいレンズが、あります。
でもこれにする意味はあるのかな?とも思います。
キャノンマウントのCarl ZeissPlanar T*1.4/50ZE
すごい使ってみたい!!!
でもこのレンズに見合うボディなのかどうか分からない~><;
それからOLYMPUS PEN (デジタル一眼レフ)も気になるー。
なんといってもコンパクトさが魅力♪子連れだと荷物多くて・・;
でも今持ってるPENのレンズ使えないのかな??
だったらいらねー。
お試しレンタル、できたら良いのにー。




気になる~~~><
    

copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

