暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
camera
2009年 07月 29日 (水) | 編集
36770026.jpg
camera:CONTAX Aria


椿。
古典柄によく見るお花。
ベーシックは、やっぱり良い。



気になるデジイチがあった。
でも待てよ。どうあっても、どうなっても、デジはデジ。
2機はいらない。
・・・となるとレンズか・・っ!
ちょきーん。



今くらいの季節になると、写真を撮ることにたいして
なんだかときめいてしまう。
たぶん、フィルムカメラを始めたのが今くらいの季節だから。
Aria(フィルム一眼レフカメラ)を構えてどきどきしながら写真撮ってた。

私がそのAriaを選んだのは、
ブログのお友達が素敵なAria写真を撮っていて、その描写に憧れたから。
迷いに迷い、寄り道までし(最初PENを購入・・)、結局Ariaを選んだ。
結果、お友達と似た写真を撮ることが出来たか?
答えは、「NO」。
当たり前だよねぇ・・・
今なら分かるけど、その時は分からなかった・・;

でももしその憧れの写真を他のカメラなら撮れるとしたら??
その疑問(課題?)は、今の私にとって意味は無くなった。
どんなのが撮れるのかも大事かもしれない。
でもそれより大事なのは、自分がどんなカメラを使いたいか、かもしれない。
私にとってのカメラが「Aria」であることに意味がある。

Ariaは私のベーシック。
「どういう写真を撮りたいか」じゃなくって
「Ariaでどんな写真を撮っていくか」が私に中に染み付いた。




とはいえ、使ってみたい一眼レフが他にも2~3機ほどあるのが本音。笑
少しの、浮気心。
でもたぶん、浮気はしない。

とは断言できません;
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

