暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
あかちゃん
2009年 08月 11日 (火) | 編集
36840010.jpg
camera:Hasselblad 500C/M


すやすや・・・






何ヶ月のころの写真だろうか。
この頃はとっても大人しくて
とっても手のかからない赤ちゃんでした。

今はというと、ちょっぴりおてんばさんかしら。
お姉ちゃん(長女)がときどき意地悪して強く手をにぎったりするんだけど
それが気に入らなかったりすると奇声をあげて怒って、
お姉ちゃんの手を引き寄せてかみつこうとします!
とにかく、お姉ちゃんはライバルという様子。
おもちゃを取られるとすごい声を出して怒る。
お姉ちゃんが甘えて私のところに抱っこされにくると
それも泣いて怒ってお姉ちゃんの身体をおしのけて自分も抱っこされようと頑張る。

次女の人格が見えてくるまで、長女はきかんぼうだなーって思ってたけど・・
全然次女の方がきかんぼう。
お姉ちゃんはわりとぼんやりとしてて、大人しいほうかも。
次女も、もうちょっと大人しくなっても良いなぁ~・・


以下、成長記録。
★身長74.6cm、体重8200g
 身長は大きめ。体重は標準(身長に対しては軽め)
★離乳食、3回。ミルクはお昼1回(160ml)・寝る前に1回(240ml)
★つかみ食べ大好き。ラックに座らせていると、あきて泣き出す
★泣き出すのならまだしも、ラックの上に立つ。危ない!
★移動手段はハイハイ、つたい歩き。ひとりたっちはまだ
★立つのはまだだけど、脚力は強い。
 大きい子供が遊ぶような角度のある滑り台に逆からのぼり、登頂を果たす
★手を振って「バイバイ」と言う
★ときどき「ママ」と言ってる気がする

来月には1歳。
どきどきどき・・
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

