暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
BIRTHDAY PARTY
2009年 09月 01日 (火) | 編集
HAPPY.jpg
camera:CanonEOS kiss_DX


BRITHDAY







旦那さまのお誕生日が8月29日。
次女のお誕生日が9月2日。
間をとって、お休みの日の30日に、2人のお誕生日会をしました♪

まず長女にお誕生日の歌を歌ってもらって開幕。
あとは、みんな(私達家族と義父と義母、それから義姉夫婦とそのお子)
はらぺこだったので、いそいそとごちそうを食べました(笑)
もちろんお酒も~^^
シャンパンとか、買えば良かったなーとあとから後悔・・

ケーキは義姉夫婦にプレゼントとして買ってきてもらい、
それだけでは足り無そうだったので、私もお粗末ながら作りました。
今の時期はイチゴが売ってなかったので・・
桃とオレンジの缶詰で飾りつけ。中はベビーの好きなバナナをトッピング。
文字はチョコのデコペンで。難しかった・・ミミズみたいな字になった!笑

BIRTHDAY.jpg

お誕生日のバナーはリバティの生地をプリンターでプリントアウトして
それを三角に切って刺繍糸に糊付けして貼って完成。
ありあわせで出来たので簡単だった。
そして余った紙でHAPPY BIRTHDAYの文字も切り取って付け加えました。
自分で下書きして切っただけなんだけど、思いのほかうまくいってホッ・・。

バナー

三角の旗のバナー、よくショップでも見かけるけどかわいいかも。
本物のリバティで作ってみたいな。と思いました♪


お誕生日プレゼントは注文していたものが届かないというハプニングが!
本当のお誕生日には間に合うからそれで良かったんだけど
お誕生日会で何もあげるものがないというのも可哀相だったので
当日に街まで出かけて急遽用意してきました。
おしゃれなおもちゃを・・なんて親の勝手な都合は捨てました。笑
おしゃれなおもちゃを買っても結局遊ばないから邪魔になるだけ。
こまごまとした小さなアイテムがついてるおもちゃも
(例えば穴の中にボールを入れて遊ぶ、とか)、
そのこまごまとしたものがバラバラになってどこかに行ってしまい
楽しいはずのおもちゃも遊べなくなってしまうので
大きめでそれひとつで遊べるものを用意しました。
テーブル型で、ボタンや電話がついてて音が鳴ったりするやつ。
定番のベビー向け知育玩具って感じなんだけど、
長女が誰よりもくいついてた。笑
あまりおもちゃでは遊ばない次女も喜んでたな^^

おもちゃ選びのコツ、つかんだかも。
あまり小さなおもちゃはいらない。大きなおもちゃも場所をとるけど・・
でも小さなおもちゃが散乱して大きなおもちゃほど場所をとると悲惨。
クリスマスはあれにしよう。これにしよう。と、いろいろ見えてきました。
(気が早い)






買ったあとだけど、誕生日プレゼントこれも良かったなぁと・・


copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

