暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
きらきら
2009年 09月 12日 (土) | 編集
BD

camera:SX-70


お誕生日の日。

背景の木々のキラキラがきれい。

むすめも、かわいい。

最高の日でした。




SX-70て、レンズのせいなのかな?
光なんかがキラキラに写る。
昔の少女マンガの瞳にありそうなキラキラ。
 ←こんなの。
それがあまり好きではなかったのだけど
子供写すとかわいいかも。
と、思える親ばか力。


****

秘密の県民ショーで、何度か我が県が取り上げられてた。
そこに出てくる我が県特有の食べ物で「これ食べる食べる!」
というものを見たことがない。
米の漬物とか、サラダ寒天とか。
同じ県でも、北と南では結構違うのねー。
と思ってたら、サラダ寒天をスーパーで発見。えーっ、初めて見た!
こないだの秘密の県民ショーでは、福島でほうれん草などのおひたしに
マヨネーズをかけて食べるというのが取り上げられていた。
これ、取り上げるようなことなの!?普通だと思ってた。
他県のうちでもやってるし!
ほうれん草、アスパラ、わらびとかは、大体マヨネーズ+醤油で食べるよ!
関東とかは、どうなのかしらー。
それから、芋のこ汁っていう料理も全国共通だと思ってた。
これも東北だけなのかなぁ。
味噌派醤油派がいるけど、私は醤油派^^

同じ番組でかは忘れたけど、どっかの県の料理(?)がすんごい美味しそうだった。
焼き豚足ってやつ。
普通に豚足を焼いて食べるのー。これはぜひうちでもやりたい!!!
でも焼いたらコラーゲン、溶け出さないのかな??
ちなみに、豚足を醤油ベースで煮ても美味しかったです♪
豚足、買いにいかなくちゃ!!!
牛すじもー。コラーゲン~^^
SX-70 | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

