暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
あきいろ
2009年 09月 19日 (土) | 編集
コスモス
camera:Canon EOS Kiss_DX


コスモス。

いろんな色があるけど、やっぱりうすべに。

百恵ちゃんの歌が頭の中をぐるぐる。





秋はすき。
なんだか、穏やかでいられる。
そんな気がするから。

*****

読書の秋。おしゃれの秋。
今日もお洋服のお話^^;

子供服もそうだったけど、自分服も迷走してました。
でも決めた。
基本の路線は見えてきた。
あまりあれこれと気になるものや流行ものに手を出さず
基本をふまえてお買い物をしていこー。
例えば、いまダメージのスキニーパンツが欲しいけど
でもそれは基本の路線からはずれるから、頭の中から除外。
こうして、欲しいものと路線を比較検討していったら
余計なお買い物もたんすの肥やしも減っていくハズ。
なんだかとても気持ち的にスッキリ。
お買い物するときにあまり悩まなくなりそうです。

そんなこんなで(どんな?)usedのお洋服が仲間入り。
シャツ白ブラウス

チェックのシャツは長年探してて。
でも…シャツが致命的に似合わないから、なかなか出会えず・・
そしたら先月の末ころ、たまたま立ち寄ったお洋服屋さんの片隅にあったシャツ。
色味にひかれて手に取り、サイズも良さそうだから試着。
そしたら違和感なく着られたのでお持ち帰り。
ダメージのあるスカートとかに合わせてもかわいいけど、
アメカジ派じゃないから、デニムには合わせないようにして。
キレイめのスカートやパンツに合わせたいな。
こんな感じ↓(大きい画像はこちら
チェックシャツ

それから、花柄のブラウスも同じお店で。
大きな袖と落ち着いた色合いにひとめぼれ。(大きい画像はこちら
ブラウス

他にも、デニムのジャンバースカート(サロペット?)もお持ち帰り。
古着なのでどれもお財布に優しかったです^^
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

