暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
森もり
2009年 09月 29日 (火) | 編集
牧場
camera:CONTAX Aria


春に遊びに言った牧場のお馬さん。
県内にも牧場があるけど、まだ行ったことがない。
行ってみたいなぁ~。
そんなに遠くもないから、連れていってもらおうかな^^




牧場のような、のんびりした空気って大好きです。
旅行も、見所の場所をいろいろめぐるよりも
お気に入りの場所をじっくりのんびり味わうほうがすき。
もしまたイタリアに行ったら、北の田舎の方でまったりしたい。
もしイギリスに行ったら、コーンウォールに行って(よく分からないけど)
その辺の草っぱらで寝ころがりたい。
もしノルウェーに行ったら、胚芽パンのサンドイッチを持って森に行きたい。
と、挙げるのはヨーロッパが主なんだけど
ハワイにも絶対に行きたい!
超観光地なハワイに行っても、やっぱりのんびりしたーい。
前にも日記で書いたけど、ビーチでピニャカラーダを飲むのです。


****


妄想はどうでもいーとして。
「森ガール」って、知ってますか??
私、恥ずかしながらつい最近知りました。
その定義はというと。

   ソーシャルネットワーキングサービスのミクシィで話題を集めている
   「森にいそうな女の子」についてのコミュニティ。森にいたら似合い
   そうな女の子について50を超す条件が示されているが、それらは
   「ゆるい」、「ゆったりとした」といったものが多い。たとえば「ゆるい
   感じのワンピースが好き」、「ニットやファーで、もこもこした帽子が
   好き」、「古いものに魅力を感じる」、「カメラ片手に散歩をするのが
   好き」といったもので、「美しい」や「きれい」というよりも「かわいい」
   ということに価値観が置かれている。(Yahoo!辞書)



だそうで。
私、31歳ながら森ガールかなり気になります。
ただいま自分のファッションスタイルの変革に入っていて
以前はYOUさんを目指してたのだけど、ああいうリュクスなスタイルは
お金がないと無理だし。田舎では浮くし。
ときどき、ちょっと背伸びしたいときに意識するくらいでちょうど良いと気付く。
で、自分に合いそうで自分も好きそうで派手すぎない線というと、
蒼井優ちゃんとか宮崎あおいちゃんな雰囲気。(決して似てないけど。←セツない)
草食系女子とも言われてるようだけど、森ガールとも。なるほどー。
生活もファッションスタイルも、攻撃的な要素や余計な力を抜きたい31歳。
少女とは言えない年頃ですが、心は乙女。
森ガールな雰囲気はすきだなー。
でもメルヘンなのは苦手、年相応に・・・。
目指したいのは、ナチュラル系とは違うリラックススタイル。


★森ガールバイブル★


★リラックススタイル・アイテム★
     




copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

