暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の
2009年 10月 05日 (月) | 編集
夏の思い出
camera:CONTAX Aria


海の写真。
もっと早く現像すれば良かったな。



本日2度目の更新です^^

今年は、海は1度しか行けませんでした。
来年はもっと行けたらいいなあ^^
来年には次女も歩けるようになってるだろうから、行けるかな?


以前まで海はあまり興味がありませんでした。
内陸に住んでるせいもあるんだけど。
でも30代近くなってから、とてもとても好きになりました。
きっかけは、なく。
なんとなく。

おのずと海の写真を見るのが大好きになりました。
そんな私が楽しみにしてた本が手元に届きました!
いつも利用する楽天ではソッコーで品切れになってしまい
ときどき利用するアマゾンでゲット。
したら、楽天で再入荷してた~。涙
でもそんなすれ違いはどうでもよく・・・
本当にこの本買って良かった。
こんな写真に触れられて幸せ。
私が購入したのは市橋織江さんと赤澤かおりさんの写真集です。

「パパイヤと海の夏」

写真を見てジーンと心が温かくなりました。
最後に赤澤かおりさんのあとがきを読んで、ホロリときました(涙もろい)。
たぶん、私が持ってる数少ない写真関連の本の中で、一番好きかもしれない。
何度も何度も、めくってしまいそうです。
写真としては、低コントラストの優しい写真が好きな方にはとってもオススメです。
逆に言えば、写真としてのコントラストがあってインパクトがあるもの、
そういった華々しさがある写真を好む方には味気ないかも?
とりあえず市橋織江さんの写真や
映画「ホノカアボーイ」の映像が好きな方には文句ナシにおすすめ!
(私はホノカアボーイ見てませんが・・;)
「パパイヤと海の夏」は、既に出ているハワイの本とはまた違った写真が楽しめます。
そのうちの1冊である「ハワイブック」はまだ買ってないんだけど、気になるなあ。
惹かれるものが多くてほんと困ります



  


★楽天市場はコチラ★
  
ハワイブックは品切れです~。涙
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。