暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
あったかいもの
2009年 11月 17日 (火) | 編集
97580006.jpg
camera:Hasselblad 500C/M


土の上の世界。


去年から小さいお鍋が気になってます。
1人分か、2人分くらいの。
あんまり大きいのを出さず、ちょこーっとお鍋したいときとか
お昼なんかに鍋焼きうどんを作りたいときとか
そんなときに活躍する、おしゃれでかわいい小さなお鍋。
器がかわいいと、美味しさも格段にUPするんですよねー♪
そんなわけで、去年からいろいろ探してるのですが・・
やっぱり気になるのは、ストウブのココット。
ココットだとルクルーゼあたりが定番で人気だけども
私はストウブが気になります。
だって、名前がかわいいもの。笑
もちろん、ルクも捨てがたい♪定番は、やっぱりすてきです。
でも直火で使えないんですよね~・・
それからエミールアンリのピンクも気になってます。
色が、かわいい~~!ピンクとか幸せ気分になれそう。
実際、カラーセラピーの効果としてピンクは幸福感などを与えるそうですよ。
冬の寒い季節、幸福感のあるあったかいお料理・・
なんだか想像するだけでほんわかします^^



★ストウブ★
  
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

