暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
雪 道
2009年 12月 21日 (月) | 編集
04.jpg
camera:Canon EOS Kiss_DX


薄着でぐっすり。

こんな季節は心地良い。







もう最近寒くて寒くて動きたくなし・・
トシとったなー・・・ボソッ
朝晩があまりにも冷えるから
中綿入りのガウン買いました。
これがもう超あったかくって!
手放せなくって!!


「今年は暖冬だ」なんて言ったのはダレでしょーか・・
そのツケがまわってきたかのように
ここ数日でもっさもさに雪が積もりました。
そらぁもー、屋根の上の雪下ろしをする家が出てくるくらい。
降り始めて1週間経ったか経たないかくらいなのに!
おそろし・・

本当に恐ろしいのは、一面に雪が積もっている上に
さらに雪が絶え間なく降る日の運転です。
見る世界全てが白いので、どこまでが道路で
どこまでが路肩に高々と積もり積もった雪なのか、分からない。
雪で視界は悪いし、しかも道路は滑るしね?
おおおお?と思ってると、路肩の雪の壁を車で削ってます。
削るくらいならまだしも・・おととい、雪の壁にさくっと刺さりました。
30キロくらいで走ってたから車も私もなんともなかったけども
あーと思ってるうちに車が雪壁に絡まり、ズゾッッと停車。
道路に立つおばちゃんと目が合い、なんとなく恥ずかしかった・・ポッ
後続車はびっくりしただろうなぁ。

そんな私はまだ良いほうで。
冬になると、道路端の田んぼや側溝に落ちてる車、よく見かけます。
旦那なんて雪もないのに田んぼの側溝に落ちたしね(廃車)。
他人事ではなく、私も本当に気をつけたい・・。
1人のときならまだしも。
子供を乗せての運転は控えよう。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

