暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
りんご
2010年 01月 11日 (月) | 編集
りんご畑
camera:Hasselblad 500C/M


りんご。
まるごと1個を、1歳4ヶ月の次女ちゃんはがつっと食べちゃいます。
みかんだって、ほうっておけば4つはイケる。
このあいだなんて。
みんなで食べ放題の外食に行ったら、あらかた食べ終わった次女ちゃんが騒ぎ出したので
もう少しゆっくり食べたい私は、薄切りのメロンをとりあえず預ける。
そうやって預けたメロンの数は、5個。次女ちゃん完食。
大食い・・・なのかしら・・
それでも体重は標準。
身長は標準枠の上の方か、枠から少しはみ出してるかも。
割合的には少しだけスリムな方?
このまま体重も枠からはみ出さないように見守りたいと思います。


そんな次女ちゃんがマスターした言葉。
・バイバイ  ・おいし  ・おいししょー(美味しそう)  ・あっち(熱い) 
・わんわん(動物全般)  ・おは×¥◎○っす(おはようございます)
・しぇ(くさい)     ・ごち×¥◎○った(ごちそうさまでした)
・ももくる(もーもー来る。もーもー=怖いもの)
他にもいろいろ出来るようになりました。
とってもビックリしたのは、ハッピーバースデーの歌が歌えること!
「はぴばーでー ゆーゆー」とはっきりしない言葉なんだけど
メロディもそれらしく歌ってるので、保育園の先生もビックリしてました。
あとは教育テレビのでこぼこフレンズが大好きで、
「でっこぼっこ」と言うと「でーす!(フレンズ)」と声をあげます。
他にもキャラクターのマネもします。
(オオガーラ・どんぐりん・フォッフォ・なになにのマネ)
オオガーラに至っては、ごにょごにょとはしてるけども
「どんどん!やあやあ、オオガーラでーす」とドアの音から完コピです。
こんなにいろいろ出来るのに、「パパ」や「ママ」ままだです・・・;



copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

