暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重ねていくもの
2010年 01月 23日 (土) | 編集
FH020031.jpg
camera:CONTAX Aria


絵本を買いました。


買ったのは、荒井良二さんが挿絵の「白雪姫」
私はこの荒井良二さんの絵が大好きなのです。
お子さんをお持ちの方なら、知ってるかも。
教育テレビの「スキマの国のポルタ」の作家さんです。
独特の世界観で描かれる絵は、見てる者を引き込む力を持ってます。

小さい頃に読んだ絵本、今も大事に持ってらっしゃる方はいますか??
私はもう手元には残ってません。
ほの暗い物置の中で、ゴソゴソと引っ張り出しては読んでいたたくさんの絵本。
今思い出すと本当に懐かしくて、手元に残ってないのがとても寂しくて残念です。
そんな思いがあったので、絵本は気になるのがあったら購入するようにしています。
義母は図書館から借りられるよと言うのだけど、そうしたら手元には残らないので・・。
読んでは重ねていく絵本。
そうして積み重ねられていくのは、絵本だけじゃなくて
想いや思い出も一緒に重ねられていくものだと思います。
自分達の子供には大切に絵本を選んでやりながら、ちゃんと残していきたいです。




     
★荒井良二さん挿絵の絵本★
かわいい絵本は飾ってもステキだし、ただ並べていてもかわいいです^^
お友達にプレゼントしても喜んでもらえそうだなぁ~*



copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。