暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
最近のこと
2010年 01月 29日 (金) | 編集
FH000023 (2)
camera:CONTAX Aria


最近、環境に変化がありました。




ここしばらく、ずっと次女が風邪とそれからくる気管支炎で保育園をお休みしてました。
私も風邪をもらい、眠れないほどの咳が2週間続きました。
後半、慢性化している蓄膿症が悪化し、炎症が激しくなり熱が出る始末。
なんだか病気が蔓延した1月のように思います。

今回、一番気をもんだのは次女の長期の保育園欠席。
こういうとき、家で誰か面倒を見てくれる人がいるおうちはいいなーとすごく思います。
私の勤めているところは最低限の人数で働いているので
誰かが休むなら他の誰かを補填しない限りは休めないのです。
それでも今までなんとか、ごまかしごまかし続けてこれたけど
こういう事態はこれからもあるんだという仮定のもと、転職の必要性を感じました。

そしてあれこれと話がとんとんびょうしに進み、
スムーズに転職が決まって来週から違う職場で働くことが決まりました。
今のお仕事は明日までです。
本当に運よく転職できたなと思います。

新しい職場は始めに「子供のことで休むかもしれない」と断りをいれておきました。
そしたらそこは、みんなそういう子供さんをもってらっしゃる方ばかりのようで
「それは大丈夫ですよ」ということでした。
ほっとひと安心。
また新しい仕事でいちからのスタートです。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

