暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
雑多なあれこれ
2010年 02月 07日 (日) | 編集
FH000007_20100129132313.jpg
camera:CONTAX Aria


なんだか、久しぶりにPCを開いた気がします。




新しいお仕事と毎日の育児・家事で日々を追われている気分な今日このごろ。
まだ仕事が始まって数日しか経ってないのですけどね^^;
なんだか、めまぐるしく日々が過ぎている気がします。

そんな中、久しぶりに手にした雑誌に、ハウスキーピングの特集。
ふ~ん・・こんな風にすると良いのかーとか
日用の掃除道具もこんな風に収納すればおしゃれなのかーとか
いろいろ刺激になったり参考になったりしました。
やっぱり、隠す収納にも限界があり
目につくところに置くものなら、機能もすぐれてなおかつおしゃれな方が良いですよね。
そんなわけで、いま気になってる用品いろいろメモしておこうかな^^

ますはシュロほうき。
油分があるのでフローリングに最適なほうきだそうです。
掃除機を出すまでもないお掃除のときは、やっぱりほうきが便利です。
大掃除の時も、掃除機よりはほうきではいて雑巾がけをします。
(そして痩せたような錯覚を少しおこします)
 
ちなみに雑巾がけには、いらなくなった服などをバラバラに切って
それを雑巾にして最後にポイします。
いつもそうなワケではないけど、着られない服が出てきたときにはそうします^^

それから水まわりは激落ちくん愛用してるですが、
これもカワイイ容器に最初からカットして入れておくと便利なうえにステキ!と学びました

いちいち使うたびに切り取らなくても良いし、置いてるだけでカワイイから良いかも。

それからランドリー用品も、ちょこっと気になるものが。
イタリアのブカート。

ちょっと高めのデリケートなお洋服、おうちで洗うには少し勇気が・・・。
かと言って、毎度毎度クリーニングだと、
クリーニング代やお店に行くまでの手間を考えると徐々に着なくなっちゃう。。。
でもそれだとせっかく気に入って買ったお洋服ももったいないなーって思ってたら
この洗剤の存在を知りました。
これならお家でも洗えるかも!


冬はどうしてもひきこもりがちになっちゃう我が家ですが
少しでもそのおうちの中で快適に過ごせるよう
ハウスキーピングにモリモリ意欲をわかせたいと思います!
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

