暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
せっかくの冬だから
2010年 02月 22日 (月) | 編集
おなす
camera:CONTAX Aria in2007


夏の写真。
冬のおはなし。





今日は、スノーボードのお話です。
興味ない方はごめんなさい^^;

私が今持ってるスノーボードの板(ギア)10年ものです!
とは言え、実質その板で滑ったのは4~5年くらい?
妊娠したり、出産したりで結構滑らなかったので・・;
でも10年の歳月は長い。
私の知らぬ間に、スノーボードは進化していました。
スキーがいつの間にやら全部カービングになってたくらいの格差!
性能を見ると、なんだかとっても滑りやすそうだし
私がやりたいこと(グラトリ&ボックス)に向いてそう。
今使ってる板は硬くてグラトリは無理な上、ボックス入ったらエッジ絶対ひっかかるし
もう10年だし・・と、買い替えを決意しネットを超ウロウロしました。
シーズンも終わりに向かってる今、絶対どこも安い!と思いまして^^
まずは下調べから念入りに。
そして候補に、BURTONの板を3種類ほど。

    
08/09TROOP    09/10TROOP  09/10BLENDER

どれもサイズが合うので、どれにすべきかとっても迷いました!
で、最終的に地元で人気のボードショップへ。
BURTONの板が2枚だけ、残ってました。
AVENUEと、長さが136(137?)のBLENDER
グラフィックは、AVENUEの方がかわいい。
でも板的にはBLENDERのが気になる・・・でも短い!
だから売れ残ってたみたい。
普通に走るには難しそうだけども、トリックやったりする分には短いのは問題ないし
結構幅もあるモデルだから大丈夫でしょう・・ということで、BLENDERに決定!
ビンディングはこちら★。完璧、ジャケ買いみたいなノリで。
板にあまり色がないから、色のあるビンディングがカワイイかなと^^
そしてブーツも付けて、3点セットの超特価でGETできました~♪
いやー、良いお買い物した。
セールなのにビンディングとブーツはメーカーから取り寄せてもらえました★

ついでに、来シーズン2010・11年のBURTONのカタログも見せてもらいました♪
超かっこいいビンディングに目が心臓バクバク!
板はメンズの方がカッコイイのが多いです。バリエが多いから??
あ!この板ハーフパイプ金メダルのショーン・ホワイトの板だ!
あ!!これは多方面からいろいろ叩かれてしまった、あの国母の板だ!
と、ワクワクしながら眺めました♪
(グラフィックは同じだけど、板の質はプロとは当然違うみたい。
ショーン・ホワイトのモデルは忘れてしまったけど、国母のはCUSTOM Xでした!)

まだ新しい板で滑ってませんが、子供が熱を出さない限り
今週中に出動します!


グラトリ



ジブ(ボックス&レールなどなど。こする系の総称?)
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

