暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
SNOW・・・
2010年 02月 27日 (土) | 編集
画像 032
camera:Canon EOS Kiss_DX


もうそろそろで、1歳半。


成長は本当に早いものです。
もう1歳半だなんて。あっという間。

次女は、ご飯を1人で食べます。
というか、自分で食べたがります。
大人が手を出すと怒ります。
はっきり言って、面倒・・・;
ちゃんと食べられてなかったりするし、食べこぼしはすごいし。
エプロンつけないと、毎回総着替えのハメになるし。
長女の方は、ちゃんと上手に食べられるまで私が食べさせてました。
それはそれで面倒のように思えるけど、
「片付ける手間>食べさせる手間」
なのです。
子供って、やっぱり1人1人成長が違うんだなーと日々実感です。


そして、またまた趣味の話^^;
先週のお休み、スノーボードに行ってきました。
新しい相棒で初めて滑りました♪
初めてレールとボックスにも入りました!!
ボックスは大丈夫だったけど、レールで転びました;
低いレールを選んで乗ったのでセーフだったけど、
尾てい骨を強打するところでした・・・怖っ!;
でもとりあえず入れるだけ入ってみて頑張りました。
楽しかったです♪

新しいボードは私が今まで使っていたボード(キャンバーボード)と、
まるで違う構造のボード(ロッカーボード)です。
至るところで「滑りにくい」だとか「今までの走り方を1度忘れないといけない」とか
「フリーランには向かない」といろいろ書かれているのを見ましたが
私に限ったことで言えば全然問題ないでした。
むしろ、すんごい曲がりやすかったです。
私が今まで使ってたのが硬めの重めだったからかな?
体重移動でも曲がれるし、足だけでも曲がれました。
ラクラクに滑れて快適でした。
でも、やはり軽くて柔らかいので、スピードが出ると不安定でした。
ガンガンに高速で走るには、私には難しい板かもしれません^^;

次にもし板を買うとしたら、ロッカーとキャンバーの中間を買うかも?
LIBから出てるギャルパークバナナとか。
BURTONは来期からフライングV(走れてパークも出来る)が出るし♪
まぁーなんつったって女子なので。
板やウェア、ビンディングを選んでる時が1番テンションです。
次の板選びが今から楽しみ。笑


 LIB・GALPARK BANANA
この板は初心者さんにもオススメです!
エッジの引っかかりが無いので、逆エッジしにくい構造です。
でもターンの際にはエッジがしっかりかんでくれます。
普通のロッカーボードと違ってノーズとテールの反発もあるので
オーリーとノーリーがしやすいです。上達の手助けをしてくれると思います。
私も欲しい!笑
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

