暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010年 04月 07日 (水) | 編集
FH010035.jpg
camera:CONTAX Aria


終了。






日曜日、またまたボードに行ってきました。
おそらく今シーズン最後になるかな?
キッカーを使ってではなく、走行中の180が出来なくて・・恥
(180=ジャンプしてくるっと180度回転すること)
180は常連のボーダーさんに教えていただいたのですが
とっても分かりやすかったです。
いきなりジャンプの動作をいれるのではなく、
まずはジャンプ後の身体のひねりから練習しました。
走行しながら、自分が回りたい方向に上半身をヒネる。
これだけで板がクルリーンと回ります。
乗り方が悪いと逆エッジをくらったりも・・・。
でもこのクルリーン練習、とってもためになりました!!
まだ怖くて出来ないけど、ボックスの上でも応用できそう。
クルリンの練習のあとは、
ひたすらジャンプしては身体をひねって180の練習をしていました。
おかげで筋肉痛が・・・涙
トゥ側で踏み込んでいたので、スネ筋も痛い。。。
180がキレイに成功できたのは3回ほど・・。その日の練習はそれで終了。
180をつかみかけたところで、今シーズンが終わってしまった・・という感じです。
来シーズンに向け、筋トレとかしていこうかなーと思います^^

それから同じく来シーズンに向けて。
10-11モデルのウエアのジャケットを予約しました♪
来年のものを今買うのってなんだか早い??
でも早い人はもっと早く予約してるのです。
買う予定は全くなかったのですが、気に入るものを見つけてしまったのです。
ウエアって、値段もデザインも機能性も折り合うものって滅多に無い。
だから出合ったら買い時ってずっと思ってて、出会ってしまった感じです^^
デザインは最近主流のハデめ。
届くのは11月頃。今からもう楽しみで楽しみでしょーがないです♪


★イメトレ用に欲しい★
   


copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

