暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
春なのに
2010年 04月 25日 (日) | 編集
IMG_4782.jpg
camera:CanonEOSkiss_DX


春なのに、寒い日々です><;




長野県では、霜がおりたそうですね!
もう4月なのに・・・。
いつもなら見頃を迎えている桜も、まだまだつぼみです。
着るものも困ります;
寒いけど冬っぽいのは着たくないし。
欲しくなるのは春通り越して夏ものばかりだし。。。

そーいえば、先日お買い物しました~~♪♪
薄い水色の、レーヨンのテロテロシャツ。
シンプルなデザインではあるのだけども、ちょっと昭和な雰囲気でもあり
一歩間違えたら究極にダサいだろうなという、キワどい感じのものでした。
なんか、最近そーゆーキワものに惹かれます・・;
あとはベタに大流行の花柄オールインワンにも惹かれます!
花柄、だいすきなので。
でも売ってるのは好みのものではないのが多くて。
なので、手持ちの布を使って頑張って作っちゃいました。
大変でした。涙
でも頑張ったかいあって、満足な1品が出来たかなと思います★

パターンは「大人のクチュール」を参考にしました。
これってシリーズもの??
買うのは2冊目です^^
この中の、パンツとカシュクールブラウスをつなげてオールインワンにしました。
カシュクールは少し原型とは違う感じで・・。
強引につなげたので、大変苦労しましたがなんとか出来ました。
パンツの形もとてもステキで、パンツだけでもまた作りたいです。
マドラスチェックとかが気になります。
カシュクールの方はジレ風にもなるので、裾にバテンレースなんかつけてアレンジしても
とてもステキになりそうだなーなんて思いました。

この雑誌、なんと言っても、スタイリングがすっごいカワイイです!!!
ビルケン+アンクルソックス+ワンピとか、
パンプス+ソックスとか、花柄ワンピ+花柄ソックスとか、
「大人のかわいい」が満載でした。
見てるだけでもイメージが刺激されてスタイルブックとしても重宝しそう♪
とってもステキな1冊に出会えて感激です。
ハンドメイドされる方で持ってない方がいらしたらオススメです。
ちょっとクールなリバティを買ったので、次は何を作ろうかワクワクです★



「大人のクチュール
毎日着たいワンピース、ブラウス、パンツ…」
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

