暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
NEW
2010年 05月 26日 (水) | 編集
IMG_6321.jpg
camera:CanonEOS kiss_DX


朝早く、家の近くにて。

写真を撮ると、久しぶりに意識して撮った。
かも。



冬に入ってから、光が少ないせいもあって
だいぶ写真を撮ることが減っていました。
冬から数えてもフィルム1本撮ったっけ?という具合。
めっきり写真を撮りたいとか、撮ろうという意識が起こらず・・
原因は???
飽きた、とかそーゆーことじゃないと思います。たぶん。
仕事が忙しくて、ちょっと時間できても家事と育児に忙殺されて
あっという間に夜。
そんな生活習慣がカメラから遠のいた原因なのかなーと思います。
ついでにネットからも遠のいてるしね・・。

やっぱり何をやるにしてもモチベーションとか
目的意識というのが必要なのかなーと思いました。
カメラは続けたいし、子供達の写真も残したいので
写真を意識的に撮るようこころがけます!
そのためにも・・・
「写真ブログ」を立ち上げました!!

・・・・。

ご存知の方も(覚えてる方)いらっしゃるかとは思いますが
写真ブログというカテゴリがイヤでこの「Beige」を始めたのだけど
結局は「写真」という目的が欲しくてまたブログを作ってしまいました;

「写真」と看板を掲げられるほどの写真を撮れていないと
そんな気分で前に持ってた写真ブログをやめたのだけれど
今は「写真」という気負いではなくって
なんというか「課題」のような気分で捉えています。

で。
やろうと思ってもどこでどーすれば??
どーしましょー、どこを選びましょう。
と思っていたら、素敵な場所からお声をかけていただきました。
「30days Album」って、知ってますか?
あるいは「ペパボ」とか?
写真好きな方なら、目にしたり耳にしたことがあるかと^^
こちらでは、写真の大容量のデータを保存することができ、
それを更にオンラインで管理もでき、アルバムも作れたり
はたまた管理ページからそのままブログを書くことができるんでーす♪
とっても便利!!!
全ての機能がリンクしてて、まるで家電で言うところのファミリンクのよう!
ライク ア ファミリンク!!
これはほんとに、ものぐさな私には便利です。
パソコン上では管理する容量も限られるし、あまり重くしたくないし
いきなりデータが消えたらそれこそ泣くに泣けないというか。。。
ブログにおいては広告が非表示なので、スッキリしてて素敵です♪
広告やらなんやらゴッタゴタなのは目がチカチカしてニガテなので・・。
そーゆー方、わりといらっしゃるんじゃ??
ちなみに、ブログはjugemさんです。古巣に戻りました^^ヒヒッ

たくさんのフォトグラファーさんたちを応援してるサイトさんなので
ぜひぜひみなさんも一度じっくり足を運んでみてください。
詳しくはコチラからどぞー→ 
私の新しいブログを紹介していただいてます
ありがたいことです・・^^

そして肝心の新しいサイトはコチラです。

myu 
http://myu-q.jugem.jp/

一度足を運んでいただけると嬉しいです^^
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 29 (土) 22: 51: 02 | | # [ 編集 ]
●カギコメkさん●
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません;

kさんからのようなご質問は時々いただきます。
そのたびに返答に少し困ってしまうのですが・・
私の場合、デジイチの写真はフォトショップで色を補正してます。
色補正の機能のほとんどを微妙に使います。
写真を見ながら写真によって色の補正具合を変えたりするので
こうしたら良いというアドバイスもし難いのです。汗
強いて言うとすれば・・
低彩度で低コントラストな写真が最近は多いかもしれません。
↑の写真で言えば、ちょっとシアンが入ってるかも???
今はいろいろな加工ができるソフトがたくさんあるようなので
そういうのを使ってみるのも良いかもしれませんね^^
私は古い女なので、フォトショップ1本です;
2010/ 06/ 12 (土) 14: 36: 53 | | ecoco→カギコメKさん # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

