暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
小さなケンカ
2010年 09月 11日 (土) | 編集
FH000028.jpg
camera:CONTAX Aria


コスモスと、りんごと。
毎年ある風景。
毎年、続いていく想い出。
今朝、ニュースで「今日は35度を越える見込みです」というアナウンスを耳にしましたが・・
まだまだ残暑厳しいのですね。
こちら(秋田)は今日は雨。
気温は最高25度前後。過ごしやすい気温です。
雨がしとしとと降っているときに、ゴロンと寝転がってタオルケットをかけて
ほの暗い部屋でごろごろのんびりするのが好きです。
今日はまさに最適な日。
でも今朝から姉妹は小さなケンカをしてばかり。
次女は手を出す(たたいたり、髪をひっぱったり)時期にきているようで・・
手を出された姉は「お母さん、次女がたたいた!」と言いつけにきて
私はそれを「たたいたら、ダメだよ。あっぷだよ」と叱り
「ごめんちゃいしてね」と促し、「ごめんさい」と謝らせ・・
落ち着いたころ、また次女が手を出し・・・・
の繰り返し。エンドレスです。
ほんっとーーーーに疲れます;
でも、こういう時期も必ずあるんだよねえ^^

****

昨日は急遽会社がお休みとなり、午前中だけショッピングしてきました。
今年の流行の傾向、分かりやすいです。
でもなんだか、同じものばかりあふれてるような・・。
みんな、かわいいと思うものはきっと同じなのでしょうね。
趣味はみんな違うはずなのに、なんだか面白いなと思うのでした^^
私は何が着たいのか・欲しいのかいまいちつかめず、お店の中をうろうろ。
自分の系統をつかめず、ファッションの森を迷走中。
それでも、なんだか気になって気になってしょーがないアイテムだけはゲット。
マキシ丈のシャツワンピです。
1枚で着てベストを着てもカワイイし、前を開けてガウン風に着ても素敵。
かわいくも、大人っぽくも着れそうかな?と。
今年は一気に寒くなるそうなので、早く着られるのが楽しみです^^


★マキシ丈・シャツワンピ★
      


★デニムロングスカートも気になります★
     
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

