暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
お母さんと、ママ。
2010年 09月 26日 (日) | 編集
IMG_6659_20100926071002.jpg
camera:CanonEOSkiss_DX


私のことはお母さんと呼ぶけど
お父さんのことはパパと呼ぶ。

ずっと私のことも「ママ」と呼んでいた長女。
小学校に入ったら「お母さん」に直されるらしいし
なんとなく自分も「ママ」ってガラじゃないし
いつまでもそういう呼び方なのもどうなのかなーと考え
思い切って「お母さん」と「お父さん」に変えました。
最初は聞きなれない呼び名に新鮮だなーなんて感じてたけど、あら不思議。
聞きなれてきた頃には、すっかりサミシイ気持ちに・・・。
大きくなって、少し手元を離れたような錯覚。
どんどんずんずん大きくなっていっちゃうのだから
小さいうちはまだ「ママ」で良かったな~・・と後悔しました。

でも、ときおり甘える時に「ママ~」と呼びます。
その「ママ~」が、とっても愛おしいのでした。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

