暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
PLUS PLUS FEMININE
2010年 11月 02日 (火) | 編集
FH000006.jpg


ミルクの香り

バリュープライスショップさんで購入した、1個120円のテスター香水が届きました♪
10個までメール便対応なので、10個購入。
私のが7種類。旦那のを勝手に選んで3種類。
それらを毎日1種類ずつ試していって、最終的に気に入ったものを買いたいと思います^^
あるいは、特にこれと言って見つからなければ、それもまた良し・・・
いろんな香りを楽しめるというのが幸せ~・・なのです♪
出勤前はもちろん、眠る前につけるのが一番好き~~♪

これから1つずつ香水を試していくワケですが
ココで使用感を勝手にレポートしていきます!
たくさん買ったし、整理のためにも記録です。



今日試したのは、ディーゼルのプラスプラスフェミニン。
ミルクの香りというのにひかれました。
もう十年近くも前から欲しいと思っていた香りです。
でもなかなか無い香りなので・・

つけてみた感想は、肌にのせた瞬間は「男性っぽい香りだな」と思いました。
アップルやピーチなんかも入ってるようだけど、私にはフルーティさは全く感じられず。
フローラル系です。夏には不向きな、少~し重めの。爽やかさはゼロに近いです。
フェミニンと書いてますが、男性がつけても違和感ない香りです。
むしろ男性っぽい??少なくとも、フェミニンでは、ないような・・。
つけたては少しツンとしますが、すぐ柔らかくなります。
肝心のミルクの香りも、なんとなくの程度に香る感じ。
大人っぽい、落ち着いた香りの方が強く出てます。白檀かな?
香りが消えるころ、少しパウダリーなミルクっぽいバニラっぽい香りに変化。
この香りが好き。この香りが、始終続いたらナーと思いました。
持続性、拡散性は弱め。朝につけていって、お昼につけ直しました。
つけ方にもよるかもしれませんが、香水つけてるー!て感じはゼロに等しい。
秋冬はアリュールも微量に使ったりするので、香り立ちに少しもの足りなさが・・・。
周囲に香らなくても、自分の鼻に時折ふっと届く程度に香って欲しい。
プラスプラスフェミニンは、周囲に香らないのはもちろんのこと
自分にも「ん??今、香った・・?違うか?」という程度。
香りを確認するには、つけた場所をクンクンしないといけませんでした^^;

一部の香りが、すごく好み。
でも一部の香りが、まぁ別に・・・。
どっちを取る????迷


香りの出方や感じ方はひとそれぞれ違うので
あくまで私個人の感想ですので、あしからずーぅ^^


【香料】
アップル、ピーチ、ベルガモット、ホワイトフリージア、ホワイトリリー、
ホワイトジャスミン、サンダルウッド、ホワイトムスク


copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

