暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ANNA SUI
2010年 11月 03日 (水) | 編集
FH010033_20101101210051.jpg


Secret Wish

Magic Romance

本日の香水は、アナスイのもの。
私が若い頃は、アナスイのあの紫のボトルの香水(アナスイ初の香水)が一部に流行ったものです。
私はつけてなかったのだけど、おしろいの香りというのがなんとなーく残ってるイメージ。
その後、スイラブ、スイドリームと数々の香水を発売してきましたが
私が興味を抱いたのは、シークレットウィッシュ マジックロマンスです。
「メロン」と「ココナッツ」に惹かれました。

とにかく私はメロンの香りが大好き。大好き。
大好きなんだーーーーー!!!!叫
メロンの本物の香りではなく、メロンのキャンドルや石けんの香りが好き。
ヴィレッジヴァンガードに売ってたメロンのキャンドルがまさにツボ。
そんな香りの香水があったらなーと常々思ってたのです。
(ちなみに、マリン系の瓜っぽい香りも好き)



シークレットウィッシュ マジックロマンスのテスターを、朝に手首と首元に。
つけたての香りは、オンナノコらしいフルーティー+フローラル。
フローラルの方が強めな、ラブリーな香り。
でも、ラブリーな香りの中にもピリリとした雰囲気も。
甘めの香りだけど、爽やかな感じ。
柑橘類独特の抜けるような爽やかさではなく、
甘くても重さを感じさせないスッキリとしています。
ミドル以降に、フローラルよりもフルーティーさが目立ってきて
トップに香るはずのメロンが、その時になって「あ、少し・・」と感じられました。
ときおり、シャンプーのような石けんのような香りもふわりと漂ってきました。
(部屋に干していた洗濯ものの香りの可能性も・・・^^;)
なんとも、いやみのない良い香り♪
夕方頃にまた香りは変化し(ラストノート?)ほんのりムスキーなフラワーが
柔らか~くわずかに香りました。
ガラリと変わった香りにビックリ。
でもこのラストが、なんとも癒される優しい香りでウットリでした♪

アナスイと言うと、個性的な香りのイメージですが
マジックロマンスは没個性ではないでしょーか。
でもTHE 香水!みたいに、いかにもな香りじゃないのが私は好みでした。
シーズン問わず使えそうで、オフィスでもいける香りかと。モテそう^m^イヒヒ
年齢層も問わずいけそう。
「若い香水」と言われそうだけども、30代後半や40代の方がつけてらしたら
威圧感や嫌味がなく、好印象のように思えます。
王道のオトナらしい香りをつけるのもステキですが、たまにはね^^
ボトルで持っておきたいなと思えた香水でした。



■トップノート:ベルガモット、シチリアンレモン、メロン
■ミドルノート:オレンジブロッサム、チュベローズ、ジャスミン、ロータスブロッサム
■ラストノート:ローズウッド、ココナッツ、アンバー、ムスク



テスターはこちら→
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

