暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Chloe
2010年 11月 05日 (金) | 編集
FH000034-1.jpg

Chloe


本日の香水は、クロエのオードパルファムです。
とても人気がある香水ですね^^
出た頃から気にはなっていたのですが・・
仮面ライダーWの桐山漣が、女性から漂う良い香りとしてあげていたのがこの香水で
俄然興味が出てきました。ミーハー
人気すぎて人とカブる率が高いようですが
良いのか悪いのか、私の住むとこには売ってないのでカブりません!
テスターが昨日とどいたので、さっそくシュッシュー♪



つけた時の印象は、「どっかでかいだことある香り!!!」。
香りの種類としてはよくレビューなんかにも書かれていますが、石けんの香りです。
値段が高いのに爆発的に人気があるのは、分かる気がします。
香水が苦手な人でも大丈夫な香り。
湯上りの香りとか、シャンプーの香りとか、そういった印象です。
時間が経つと香りは柔らかくなり、最後はフローラル系が出てきます。
甘さはありません。最初から最後まで爽やかです。
季節問わず年齢問わず、TPO問わず使える香りではないでしょうか。
ありふれた香りと評されることが多いですが、
長い年月愛される香りというのは、大概ありふれていると思います。
じゃなかったら、ただの「流行の香り」でしかないですから。
クロエは永く愛せる香りだと思います。

冒頭に「どこかでかいだことある香り」と書きましたが、
1日考えて「あっ!」と思い出しました。
私が初めて自分で買った香水の香りに似てるような気がします。
今はもう廃盤になってしまい売っていないようですが
サルバドール ダリのEAU DE DALIの香りと似てるかも?
ピンクの鼻&リップのボトルで、わりとどこにでも売っていたような。
ダリのはすぐ香りが飛んじゃいましたが、クロエはまぁまぁ持ちます。
なんだか懐かしい香りです^^
でも少しダリよりもツンとするかな??
その「ツン」とした部分が私には合わないようで・・
とても良い香りだし、好きな香りではあるんだけど
「合わない」と身体が反応します。残念・・・(;_;)
良い香りなのでテスターは使い切りますが、
ボトル買いは無いかなーと思います!




■トップノート:マンダリンオレンジ
■ミドルノート:フリージア、ウォーターメロン
■ラストノート:サンダルウッド、アイリス




私が試したのはこちら
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

