暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
夢 中
2010年 11月 21日 (日) | 編集
13630006.jpg
camera:CONTAX Aria


夢 中。




なんです。

いまだ、香水に

もはや憑かれてるのかと。汗
まだ続いてる、香水ジプシー・・・

何年かに1度の自分的香水ブームも、ブランクが長かっただけに
波も大きい様子です・・。
でも、それだけじゃなくって
自分がボーっとしてる間に、フレグランス界も発展し進化し
あまたの香水が消えましたが、その何倍以上もの香水が誕生したせい。
も、きっとある。

ジェニロペは知ってたけど
まさか、ブリトニーが香水出してるなんて!!!
驚きました。(シャラポワにも驚きましたが)
でも、すっごい意外。
ブリトニーのキュリアスっていう香水が、すっごいいい香り♪ボトルもかわいい^^

ブリトニープロデュースだけど、エリザベス・アーデン製作なので
ものはちゃんとしてる(失礼?)と思います。
甘いフローラル系で、ランバンのアルページュあたりが好きな人は
きっと好まれるのではないでしょーか。たぶん。
でもつける人によってバニラが出てくるっぽいので
やっぱりつける人次第なんでしょーか。
でも私が感じたのはバニラの甘さではなく
間違いなくお花の甘さで、とってもフェミニンでステキな香りでした。
テスターでの使用だったけど、現品で欲しい候補です。
ネットだと安いからお求めやすいわー。


現品で買って正解だったのが、マーク・ジェイコブスのデイジー。

名前からしてカワイイし!マークだし!!
それよりなにより、ボトルが激かわいいーーーーんだーーー!叫
花好きならゲットすべし!!!
ボトルがシルバーのもあるんだけど、ブラックのが断然かわいい。
たぶん、限定?迷いなく買いました。
香りもよいですー♪
重厚さのない、爽やかなフルーティーフローラル。
ミドル以降は優しく柔らかなフローラル。
付ける場所や体温によっては、華やかなフローラルにもなるみたい。
トップは、旦那がカルバンクラインの何かに似てる!といってました。
私もカルバンかは分からないけど、何かに似てると思います。
でも思い出せない・・・><;
だから現品は持ったことないけど、流行ったから知ってる香り。と思います。
ロマンティックなボトルだけど、あまあまフェミニンな香りでは無いかな??
オフィスOKな、つけやすい香りだと思います^^
パルファムだけど、飛びが少し早いです。。。
トワレもあるけど、もっと飛びが早いのかなぁ?
でもきっと、香りの感じも違うんだろうな。
トワレのボトルもかわいいので、いつか試してみたいです♪
  





参考までに・・

■ブリトニー・スピアーズ キュリアス■
トップ:ルイジアナマグノリア 洋ナシ 蓮
ミドル:シクラメン チューベローズ
ラスト:バニラムスク サンダルウッド


■マーク・ジェイコブス デイジー■
トップ:ワイルドベリー、バイオレットリーフ、ルビーグレープフルーツ
ミドル:ガーデニア、バイオレットペタル、ジャスミンペタル
ラスト:ムスク、バニラ、ホワイトウッド
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

