暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
○。゜。゜。○
2010年 11月 24日 (水) | 編集
13640024_20101122202447.jpg
camera:CONTAX Aria


東京都庭園美術館にて、「香水瓶の世界」というのが開催されてます(28日まで)。
バカラ製のディオールの香水瓶だったり、
イースターエッグのような芸術的な香水瓶だったり・・
数々の美しい美術品に出会えそうでとても興味あり。
でも遠いー。涙
行ける距離の方がうらやましいです^^
さて、冒頭からして察しがついてるかとは思いますが
今日も例に漏れず、しつこいくらいに香水の話です。
(興味ない方ほんっとーーーにごめんなさぁい^^;)

以前に日記で何度か香水のテスターを置いてあるお店について触れたのですが
そのお店を訪れてみたら、いつの間にかテスターを置かなくなってました。涙
なので、最近は楽天さんではないのですがこちら★のお店を利用してます。
テスター販売というか、小売販売?1ml単位での販売です。
素敵な香りがたくさん置いてるので、試してみたい方はぜひ♪
しかもポイントもついたり使えたりします^^

そのお店を利用したりしていろいろ香水を試していくうち、
想像してた好きそうな香りと
実際に好きな香りにギャップがあったことを発見。
とりあえず、私は自分が思っていた以上に、フローラルの香りが好きなようでス。
爽やかよりは、甘め寄りの。
今またそれメインに香水ジプシー。放浪してます。
今日は、その果てない道のりの中で見つけた、おすすめ香水をご紹介します♪


★テスター購入★

オーキャッチ ザ・プリティーキャットミヌー EDP
トップ : レモン、メロン、オレンジ
ミドル : スズラン、ローズ、ラズベリー
ラスト : ムスク、シダー


まず、ボトルがかわいいーーーー
にゃんこです♪ラインストーンがついてます♪♪
飾っててもかわいいんだけど、香りも好きなタイプでした!
フェミニンなボトルとは裏腹に、香りは結構カジュアルでフレッシュ。
系統でいけばマリン系なのかなぁ?アクア系?
メロンっぽい、熟れてないスイカっぽい爽やかな香りがします。
この系統の香りが大好きなので、親切価格でかわいいのが見つかって嬉しい!!
同じシリーズでキャリンヌというのも出ているので、2色で持つと更にかわいいかも^^




★現品購入(結構前)★

トラント ロードトラント EDT
トップ:ブラックカラントの葉、タンジェリン、キウイ、ライチ、マグノリアの葉、ピンクペッパー
ミドル:アンジェリカ(ハーブ草)、コーヒー・アブソリュート、
    ローズ・アブソリュート、アイリス、シダーウッド
ラスト:ホワイトアンバー、プレシャスウッド


↑の写真はとっても美しいボトルですが、30mlはもっとシンプルな造りです(こちら
コーヒーの香りとして有名で、私もそれを期待して購入したお品です。
でも実際は私の肌ではコーヒーはあまり香ってくれませんでした。
それもそのはず、コーヒーの香りが立つのは、私が買ったトワレではなく
どうやらパルファムの方。
トワレとパルファムの2種類があって、どちらも香りの成分が違うみたい。
トワレはコーヒーが入ってるものの、総じて言えばフローラル系の香り。
華美すぎず重すぎず軽すぎず、安っぽくなく
優美な印象のフローラルノート。上品です。
カジュアルスタイルとは合わないかも??20代後半からの香りのように感じます。
とっても気に入った香りなんだけど、残念ながら廃盤品・・・
在庫限りの香水です。
30mlしか買ってないので、50mlか100mlも欲しいなーなんて考えてます。
でもコーヒーの香りのパルファムも、試してみたい。迷

トップ:マグリア、ライチ、ブラックカラント、キウイ、マンダリンオレンジ
ミドル:アイリス、コーヒー、シダー、アンジェリカ、ローズ
ラスト:バニラ、コーヒー、プレシャスウッド、ホワイトアンバー




copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

