暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
fleur
2010年 11月 30日 (火) | 編集
13620017_20101130093822.jpg
camera:CONTAX Aria

一面に、花。
私の香水ジプシーも、とうとうこの秋冬は終着点を見つけました
まずはコレ!という1本と、鼻が慣れてしまわないよう違う香りを1本。
まだ届いてないけど、この冬はこの香り♪というのが見つかり、まずは一安心!
長々と香水話にお付き合いくださった方、ありがとうございます。
んで、結局どの香水にしたかは・・またの機会に(届いてないし)。
その前に、もう少し良い香りを紹介させてください!!←しつこい



トップ:ブラックチェリー、フランボワーズ、プラム
ミドル:ナイトブルーミングオーキッド、イリス、フリージア
ラスト:アンバー、ムスク、バニラ

ブリトニーのミッドナイトファンタジー。
ジャンル的にはグルマン系。
グルマンとはグルメからの派生語で、お菓子や食べ物・飲み物の香りの総称のよう。
このミッドナイトファンタジーは、一言で言えばブルーベリーヨーグルトの香り。
フレッシュなそのものの香りというよりは、
ブルーベリーヨーグルトのキャンディーの香り。かな?チェルシー系の。
グルマン系苦手な私でも大丈夫でした。ちょっと酸味もあるからかな^^
ウケ的には「女子>男子」かと。かわいい甘い香りです。
私も同僚から「あまい良いにおいするー♪」と好評でした^^
他にはない香りなので、人と違う香りをつけたいという方には向いてるかも!
パルファムだけどお手頃価格です☆



トップト:ホワイトリリー、バイオレットリーブス
ミドル:ブラックライラック、ホワイトピオニー、ジャスミン、ピンクローズ、カロカロンデ、ベイローズ
ラスト:インディアンサンダルウッド、パチョリ

エスティーローダーのプレジャーズ。
昔友達から借りた漫画に出てきた香水っていうのが第一印象^^;
私がつけた場合、ですが、つけたては爽やかな石けん系の香りー♪
石けんというか、シャンプー?かな?
石けんの香りは苦手だけど、こちらは大丈夫でした!
石けん系でいくとクロエが今代名詞のようになってるけど
クロエよりキツさのない優しい香りのように思えます。
時間がたつとふんわり甘いフローラルで、季節も年齢も問わず使えそう。
若い子がつけてると爽やかで好印象だし
年配の方がつけていると、楚々としていて上品な印象。
個性的な香りが好きな方には不向きかもしれませんね。
それと反対に言えることは多くの方に受け入れてもらえそうな香りであるということ。
オフィスOK、デートOK。男性・女性ともに受けも良さそう。
もし私の子供がいま年頃なら、プレゼントしたい一品です^^


★☆クリスマスコフレ・プレジャーズ練香水☆★
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

