暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
CHANEL
2010年 12月 01日 (水) | 編集
97580008.jpg
camera:Hasselblad 500C/M


RED





CHANELの香水のCMって、あったんですね。
ちなみに、香水はココ・マドモアゼル。
↑のキーラ・ナイトレイのは期間限定で関東と関西のみで放映されてたそうで。
ココ・マドモアゼルらしい、キュートなCM♪
香りの方は、実は試したことがなくて・・
とても人気のある香りなので、試してみたい^^
香料はオレンジ・ベルガモット・ローズ・ジャスミン
パチョリ・ベチバー・バニラ・ムスク

パチョリやベチパーがクセモノだわー。
一部、「ラストがおっさん臭くなる・・」という方もいるので;(トニック臭?)
ちなみに、そういう香りが特徴なのではなく
そういう香りが立ってしまう方もいる、ということですよ!
まずは試さなくては☆


でもCHANELの香水って、敷居が高そうなイメージないですか?
ともすれば、デパートの香水売り場や化粧品売り場を連想させる香りというか。
私もアリュールを持ってはいるけど、季節やTPOを選びます。
でもそのCHANELの中でも、誰でも気負わずつけられる香りがあります。
それが、シャネル オータンドゥル EDT
幸せを信じ、自分のチャンスをつかんで逃さない、
ポジティブな女性のためのフレグランス。だそうです^^
ジャンルはざくっと言えばフルーティーフローラル。
香料は全部は明かされていないようで、分かる範囲内だと
グレープフルーツ・マルメロ・ジャスミン・ホワイトムスク。
つけたては、少し苦味もある柑橘系がきいたフレッシュな印象。
マークジェイコブスのデイジーによく似てるかも。
(つけたてがミラクに似てるという意見も)
ミドルからは華やぎすぎない程度に、フローラルが香ります。
時折、甘く香ることも。
フルーティーフローラルとくくってしまうには、複雑で深い香りです。
でも決して重くないしデパート臭もないので、オフィスでも大丈夫♪
お値段は高めですが、ワンプッシュで十分香り立つので長く使えそう。
持続力は私の場合はありました。
夜寝る前につけて、翌朝別の香水をつけていったのですが
その香水をおしのけて、夕方まで時々このチャンスが香りました^^
爽やかであまり甘くないフローラルが好きな方におすすめです。
ただし、女度は高くないので(あくまで私がつけた場合の香りで私的見解ですが)
スペシャルな日に、とか、しっとり決めたい日に、という香水ではないかな。と思います^^


そしてそして・・
私が選んだ香水。
2つ買ったんですが、どちらもどこにでも売ってあるような
カジュアルなものを選びました。(ファミマにはありませんが)
日常的に使うので、日常にあって重くないものを。
とてもカジュアルで、ともすれば若すぎる!?という意見もありそうですが
ブランド・銘柄抜きに香りだけを楽しむのであれば
十分大人も楽しめる香りだと、思えたのです。
価格は大人価格とはほど遠く、2つ合わせても3000円しない!驚
そのお手ごろ香水の紹介はまた、次回に♪
長くなってしまうので^^;
(近日中に書きます!)


そして更に、もうひとつ。
今日のタイトル、CHANEL。
そちらの香水もひとつ、スペシャルな時のために!

買・い・ま・し・た!!ドーンッ

買うことはないだろうと思っていたけど・・
ミドルあたりの香りにやられたー><
でも2週間は悩んだ!!
でもでも結局、手元にくることに・・・これもまた運命(自分のさじ加減)。
その詳細も、また後日!
すぐにでもご報告させてつかぁーさい!!!


★CHANEL★
  


☆ニコールのシャネルのFILM。素敵です☆
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

