暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
title
2010年 12月 03日 (金) | 編集
13610037-2.jpg
camera:CONTAX Aria


チラッ・・


さてー。やっと今日の日記はGETした香水のお披露目です♪
引っ張ったわけじゃないんですが
日記の内容が混在し、長くなるのを避けた・・・
結果、引っ張ったようになってしまってすみません^^;


んではまず、さくさくっと1品目。
基本はコレでいくでしょう!という香水はこちら★

トップノート:蓮 ルイジアナマグノリア 洋ナシ
ミドルノート:シクラメン チューベローズ
ラストノート:バニラムスク サンダルウッド

以前にも紹介したことのある、ブリトニー・スピアーズの「キュリアス」。
出してるのがゴシップ女王というのがイタイ気もするけど・・
でもこれ
エリザベスアーデン製なんです!
と、声を大にして言いたい。良い香りなんです。
ボトルからはミステリアスでセクシーな香りを連想したのですが
実際の香りは全然!断然フェミニン!!
なるほどなるほど、男性受けが良い香りだそうで(既婚でもココ重要)。
女子力をあげてくれそうな、甘い甘いお花の香りです。
冬だからこそ、あっまーい香りが欲しくてコレに決めました。
最近は女性の香水を男性もつけたりするけど、コレは絶対無理。女性特権の香り!!
その時によってだけど、バニラが香ってくれて、なんだかうっとり癒される~♪
(バニラは幸福感をもたらす香りなんだって)
ティーンも使ってそうですが、私的には「可愛い大人」な印象です。
まだ可愛くありたいですから。
可愛くいたい大人の女性にこそ、ふさわしいかと!値段は子供ですが・・・。
とりあえず30ml購入。なくなるまで、コレでいきます。


そして2品目はこちら。

トップ: 日本酒・ホワイトペッパー・マンダリン・アールグレイ
ミドル: ピンクフリージア・ローズ・オレンジフラワー・ハニーサックル
ラスト: ムスク・アンバー・オリス

ジェニファーロペスの「スティル」。
ずいぶん前にヒットした作品ですね^^
私、恥ずかしながら今更ミニボトルを買ってみたんだけど・・
まぁその良い香りにどえらいビックリいたしました。
トップは肌に馴染む間、少しツンとするんだけど2~3分で落ち着いて
そこからもう、お砂糖の入ったあまめの紅茶の香り!!!
ほっと一息、ティータイム♪な香り。
これ、癒されます。自分でかいでて「あたい、良いかおり・・」と思いますもん。
トップはその「あたい良い香り」がしばらく続き、次第にフローラルが出てきます。
ローズはよく分からないんだけど、たぶんフリージア?大人っぽいフローラル。
それがラストまで続いて徐々に消えていく・・て感じかな??
その間も、時折ちゃーんと紅茶の香りが顔を出してくれるんだな♪
思い出したようにふわんと香ってくれるのがニクイ。
決して高級感ある香りというわけではないですが
普段使いにOKな香水で、ミドルのフローラルはデートにもぴったりじゃないかな。
私はとにかく紅茶の香りにノックアウト!
ミニボトルじゃ、ちまちま面倒で30mlを購入しました★

どちらも海外歌手のプロデュース作というのが気になりますが
でも肝心なのは中身の香りだしね!あとボトルと。
スティルの箱は、デザインがシンプルなのにきれいで保存版に★
特に型押しの「still」のメルティな文字がきれいなのよー。
キュリアスにはかわいいハートのチャームがついてて
長女に「欲しい」と言われましたが、断りました。←オニ
全部使い終わったらあげると約束しました^^


そして、ラスト。スペシャルな1本。

シャネル 「ベージュ」
シャネルのレ ゼクスクルジフライン(特別な天然香料を用いたフレグランスライン)
その中の1本である、ベージュ。
ベージュは、シャネルが愛した色から名づけられたそう。
一部明かされている香料は
サンザシ(バラ科の一種)、フリージア、 プルメリア (フランジパニ)、ハニー
ハチミツと何かがトップからふわーっと高級感をもって香り
ミドルからは白いお花が可憐に香ります。
ドラマティックな変化だけども、華美であったり主張しすぎないとこが良い♪
爽やかだけど、爽やかとは言い切れない、甘さもあるけど、甘いとは言い切れない
肌の奥から香るような、あやういバランスというか、絶妙なニュアンス。
ベージュは、同じく
レ ゼクスクルジフラインのガーデニア
よく比較検討されることが多いようですが、
ガーデニアの方がその名の通り華やかなフローラルのよう。
純粋にフローラルを楽しみたい方向き?
どちらも安易には手が出ないお高いお買い物ですが・・汗
ちなみに、ベージュもガーデニアもこちらで量り売りしてますよ^^
購入の決め手は私の大好きな色と、私の中のキーワード。
ベージュ
プルメリア
ハニー

それから、シャネル青山の閉店(12月26日)もひとつの要因^^;
来年あたりフレグランスカウンセリングを受けに行ってみたい!
(専門の方がいらして、いろいろ相談にのってくれるそう)
と思ってた矢先に閉店の2文字・・・。ガーン・・
たぶん今以上にガーデニアもベージュも希少になるのかしら?と思い
ええい!と買っちゃいました★
私の香りにしたいというよりかは、スペシャルな1本にしたい。
だから、特別な時とか、シャキッとしたい時にまといたい。
常にまとっていたら、スペシャルじゃなくなる性分。
時折まとって、女性としての自分に渇を入れるのです^^


さて、以上が今の私のラインナップです。
時折、コレクションの中から違う香りを選ぶことはあるでしょうが、
これ以上は新しい香水は買えません^^;
でも春にはコレ・・ていうの、決めてるんだなー♪フフフ・・←ビョーキ
梅春が楽しみです!
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

