暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
プレゼント
2010年 12月 28日 (火) | 編集
97610008.jpg
camera:Hassel Blad 500C/M


懐かしい。
まだミルク飲んでた頃。
今ではミルクなんて飲まないし、
むしろ炭酸のジュースが好きな2歳と3ヶ月の次女です。

クリスマスプレゼント、お子さんがいる方は何をあげたのでしょうか^^
うちは長女に「サンタさんに手紙を書こう!」と誘い
何が欲しいのか探って手紙を書いて決定させました^m^
直前になって「やっぱり他のをお願いする」と変更されたら大変ですから。
手紙書いておいたら「もう手紙出しちゃったでしょ?」と言えるし♪
そして長女が手紙に書いたのは(私が代筆しましたが・・)
「ぴんくのりぼんと、みずたまのりぼんがほしいです」
おもちゃとか色々あるだろうに、リボンが欲しかったみたい^^
ご要望の通りのリボンと、小花柄のエプロンを25日の朝枕元に置きました♪
次女ちゃんはまだよく分かってないので
取り合ってケンカしないように同じものを、同じく枕元に★
その日1日、ふたりでリボンを使って遊んでました。
来年は何を欲しがるのかな?楽しみだな。
小学生くらいになったら、DSのソフトとか欲しがるんだろうな^^;



Comment
初めまして*
初めまして*
arueと申します。
私も写真が大好きで毎月女子カメラを買ってまして*
12月号に載られてたecoccoさんの写真に完全に一目ぼれしてしまいました!
デジタルでどうしてこんなフィルムのような色味がだせるんだろうと…
文章を読んでみたところ『Adobe Photoshop』というソフトを使ってらっしゃるんですね!!
私も両親と相談して買うことになったのですが
たくさん種類があって悩んでおります;;
ecoccoさんは詳しくAdobe Photoshopのなんというソフトを使われてるんですか??
お忙しいと思いますがお返事いただけると嬉しいです^^

ブログいつも楽しんでみさせていただいてます*
長文失礼しました
2010/ 12/ 29 (水) 09: 37: 48 | | arue*. # Rnq.wJgU[ 編集 ]
●arue*さん●
はじめまして^^
来訪&コメントありがとうございます!
一目ぼれだなんて、嬉しいお言葉までありがとうございますぅ~*^^*

私が使ってるフォトショップは太古のものですよ・・・・汗
今はいろんな種類があるのですね?
私のは古すぎて全くもって参考にならないと思うのですが・・
一応参考までに述べますと、「Photoshop5.5」というものです。
5.5というのがバージョンですね。
西暦で言うと2000年かそれ以前のものと思われます^^;
デジの色はこれ1つで補正してます。年賀状もコレで作ってます。
arue*さんも購入されるのですね!
フォトショップはいろいろ用途があるので
写真が好きでパソコンが使える方なら
持っていて損はないソフトだと思います^^
2010/ 12/ 31 (金) 15: 10: 54 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさん明けましておめでとうございます。
新年からブログお引っ越ししました。
リンクはそのまま引き継がせて頂きましたので宜しくお願いします^^

プレゼントがリボンだなんて
女の子らしいですね~なんて可愛いらしい^^
うちは独断でひつじの木の三輪車を
買いました。来年は何が欲しいか聞いてみるの楽しみだなぁ♪
2011/ 01/ 05 (水) 14: 08: 34 | | shuko # 8gfOIHpU[ 編集 ]
●shukoさん●
あけましておめでとうございます^^
リンク、ありがとうございます♪
あとで遊びに行かせていただきますね★

女の子ですよねー^^
女の子って、教えるわけでもおしつけるわけでもないのに
自然とラブリーなものが好きになるのがとても不思議です。
ひつじの三輪車!分かります、モコモコのやつですよね?
あれ、かわいいですよねー♪♪
2011/ 01/ 06 (木) 21: 39: 31 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

ほんと、いつも素敵な写真。
なつかしい瞬間って、後になって感じることだからいっぱい記録しなきゃー。
私も秋からデジイチを使っているよ。
初心者だから、Kissにしたの。
エコちゃんみたいな写真が撮れるようになりたいわ!
2011/ 01/ 07 (金) 16: 34: 57 | | 村長さん # -[ 編集 ]
ecocoさん*

あけましておめでとうございます!

そして、はじめまして(o^^o)
実はずっとずっと以前…
もう2年くらい前からずっと拝見させて頂いてます♪

ecocoさんのお写真に憧れ、いつか私もこんなふうに
素敵な写真が撮りたい!と
ひっそりこっそり覗いておりました*

ecocoさんのお写真でAriaを知り
私も先日念願のAriaデビューをしました♪

そして思い切ってコメントも…*

これからも素敵なお写真、拝見させてくださいね!
楽しみにしています(。´ω`。)
2011/ 01/ 11 (火) 17: 52: 31 | | ao* # -[ 編集 ]
●村長ちゃん●
あけましておめでとう♪
こちらこそ、よろしくね^^

いやいやいや。
村長ちゃんこそ、コンデジでだってセンスのある写真撮ってたから
デジイチ持ったらどんどん素敵な写真残せるよ♪
最近のデジイチは軽いし機能も充実してるし
しかも価格も下がったから最高よねー^^


●ao*さん●
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

んまー!そんな前から見ていただいてるのですね!
感激です!嬉しいです!!
私なんかの写真に憧れていただけるのも
またまた嬉しすぎて感激です。
つたないブログを見ていただけるだけでも嬉しいのに!

Ariaデビューされたのですね♪
おめでとうございますー^^
やっぱり欲しい!て思ったカメラを使うのが
一番テンションもモチベーションもあがりますよね^^

思い切ってコメントくださってありがとうございます。笑
URLにリンクがあるのでブログをもってらっしゃるのかな?
あとで遊びに行かせていただきますね。
2011/ 01/ 13 (木) 21: 56: 19 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
はじめまして☆

女子カメラ、見ました。
とっても、素敵なお写真でドキドキしました。
雰囲気、色見、構図、全て好きです。
こんな写真撮りたいです^^

私も、kissを使っています。

フィルムに興味がありますが、お金もかかるので、ちょっと~~と今はガマンしています(>_<)

本当に、私の好きな感じで、嬉しく思います☆

またお邪魔させてくださいね♪♪
ありがとうございます☆
2011/ 01/ 20 (木) 16: 33: 53 | | 久実 # -[ 編集 ]
●久実さん●
はじめまして、コメントありがとうございます♪

女子カメラをごらんになって遊びにきてくださったのですね!
お褒めのお言葉、もったいないです~;
でも好きと言っていただけて、とても嬉しいです♪

久実さんもkissユーザーなのですね!
軽いし使いやすいですよね^^
フィルムは確かにお金がかかります・・・^^;
でもデジには撮れない世界があるので
とっても魅力的ですよ!と、誘惑してみたり・・・笑

こちらこそありがとうございます!
また遊びにきてくださいね☆
2011/ 01/ 23 (日) 13: 11: 04 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ecocoさんへ*

またまたコメントー(o^^o)
度々ですみません!

先日はメッセージ、ありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったです*


やっぱりecocoさんのお写真は素敵!
見てるとね、引き込まれるんです…

後ね、お子さまのお写真!
私にはまだ子どもはいませんが、いつかこんな風に成長を残したいって憧れてます♪

優しくてあたたかくて…すごく感動するんです
感動って簡単に言葉にするのは
もったいないくらい^^;

いつも素敵なお写真を拝見させていただくの
楽しみでわくわくしています*

長々とコメントすみません^^;
2011/ 01/ 26 (水) 08: 46: 09 | | ao* # -[ 編集 ]
ao*さんこんにちわー^^
先日はヘンなメッセージを送ってしまいすみません!!
あれ、メールフォームだと気付かず
コメント記入欄と勘違いして書いたのでした^^;
コメントっぽかったでしょう・・??
メールだったらもっとちゃんと書くのだけど・・
ほんとそそっかしくてすみません。汗

お子様がいない方にそんな風に言ってただけると
本当に心底嬉しいですーー!!
励みになります^^
お子様がいないのに子供フォトに対して
「優しい」とか「あたたかい」と
そんな風に感じられるao*さんの人柄が
きっと優しくあたたかいのだと思いますょ^^
嬉しいコメント、ありがとうございます★
2011/ 02/ 01 (火) 15: 42: 38 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

