暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2012
2011年 02月 06日 (日) | 編集
13620014.jpg
camera:CONTAX Aria



2012


最近のお買い物。
数少ないボードショップのうち、とある1店で
来季の2012シーズンのカタログから、旦那さんのウエアと、
長女のウエア上下+ギア(スノボの板)+バイン(ビンディング)
+次女のスノボのブーツを予約しました。
旦那さんはAK。子たちはBURTON。
今はいてる長女のギア+バインはそのまま次女へ。
長女はワンサイズ大きいのを予約しました。
ラインナップだけ見ると豪華ですが、実はかなりお得に買えました!
赤字じゃないんだろか?というくらい。笑

ギアは別に安いのでも良いのかな?と思ってたんだけど違うかも。
今年、長女はBURTONのブーツ+ギア+バインで練習してるんだけど
初心者って加重・抜重の加減が分からないため
雪にエッジがひっかかって転びやすいのです。スキーには無い感覚ですね。
でも長女の滑るところを観察していたら、めっちゃエッジひっかかってるのに
ひっかかったまま滑走してたりする。
これは滑りたての子供には、かなり優しい設計です。
反対に言えばエッジが雪にかみにくい分、
スピードが出た時にエッジがきかず曲がりにくいのだけど
実際子供はそんなに急斜面を滑ることは無いので
このひっかかりにくいエッジの設計で十分なのですー。
なので、来季もBURTONに決定★
BURTONはウーマンズモデルのグラフィック(板の柄)は、はっきり言ってかっこわるい。
でもキッズのグラフィックは裏表可愛いのですー♪
来季のガールズモデルはハートがモチーフの、ちょいレトロポップなイラストで
ボーイズモデルはアメリカンコミックみたいなモンスターがモチーフのイラスト★
ウエアはボーイズモデルは良い感じのが多いんだけど
ガールズモデルは大概ハズしてる・・・けど、来季のは可愛いのありましたー♪
長女に良い感じのをピックアップして、その中から選ばせました。
届くのは11月頃でしょーか。
着用はまだまだ先だけど、とっても楽しみです♪



★ちなみに今期のBURTONのキッズモデル★
 
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

