暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
素敵シャンプー
2011年 03月 10日 (木) | 編集
IMG_6859.jpg
camera:CanonEOS Kiss_DX


次女、2歳。
得意技は、白目。

どこ行っても「味がある」とか「うける」とか「おもしろい」とか
そういったちょっと違う方向性のお言葉をいただく次女ちゃん。
なぜか0歳児の頃から白目が得意でした・・。
熱いものとか食べると白目。
ラーメンとかツルッって食べると白目。
1歳の頃には「しろめー」とリクエストするとやってくれるように。
↑の写真はまだまだ甘いです。もっと完璧なる白目が出来ます!
その写真もあるけど、ちょっと怖いので露出は控えました・・。
↑の写真がまだかわいい・・・かな・・?てぎりぎりのライン?
白目になった三日月の目が、なんだか「ぬけさく先生」を彷彿とさせるのでした。

てか、ぬけさく先生って何歳まで通じるキャラ??


味わい深い妹を持った長女の方は、いたってフツーの女の子。
お誕生日には靴をほしがったり、クリスマスにはリボンをほしがったりと
オシャレには興味津々の様子。
そんな彼女の流行の遊びは、私の雑誌にのってる可愛い服だの靴だのバッグだの、
自分好みを見つけては妹ちゃんと一緒に着るマネをして
夜な夜なパーティーなどに出かけるのでした。
女の子ですねー^^

そんで、その長女ちゃんなのですが、まぁとにかく髪の量が多くて。汗
そのうえ、天パではないけどかなりのクセっ毛!
毎朝、起きるともっさーっとすごいことになってます。
なんとかならないものかと、私のヘアマスクを使ったりなどしてますが
一向におとなしくならない曲者ヘアー。
ところがなんと、それをだまらせる素晴らしいシャンプーを発見!!!
きっかけは、温泉。
家族で温泉のお風呂に入りに行ったんだけど、そこで使ったシャンプーが良かったらしく
気付いたら長女の剛毛がサラッサラ~♪
翌日になってもサラッサラの寝癖知らず!
すんごい感動したっ
なんで私も使わなかったのかと若干後悔。(基本、温泉のシャンプー等信用しない派)
ちょっと変わってるシャンプーだなーとすごく記憶に残ってたので
さっそくネットで検索し、同じものを発見!
さっそくゲットーーーー★
それがこちらー↓
  
うちは一番右の詰め替え用を買いました。
いまのとこ、シャンプーだけでもサラッサラ★
あんなに剛毛に悩んでた日々にさよならです!
トリートメントも使うともっとサラサラなのかな。
きくところによるとこのシャンプー、乾燥した肌やアトピーにも良いらしい。
うちの兄が乾燥がひどいから、おすそわけしてみようかな^^
髪に良いシャンプーが見つからない方は一度お試しあれー♪
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

