暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
補足
2011年 04月 03日 (日) | 編集
13650021.jpg
camera:CONTAX Aria


きりかぶ、らぶ。


えと、今日は少し昨日の日記の訂正を^^;
完全無添加で安心だと思って購入したウェリナのクリアヴェリーミルク
確かにオーガニック認定を受けたものではあるのですが
ひとつだけ合成界面活性剤が入ってました。汗
「ステアリン酸グリセリル」がそれにあたります・・・。
オーガニック認定を受けた商品でも、
界面活性剤を全く使っていないというわけではないのですねー。
人気の高いヴェレダやジュリークだって、オーガニックと謳われながら実はケミカル。
完全なノンケミカルっていうのは、実はとても少ないようです。
だからどこまでもストイックに安全なもののみを取り入れたい場合は
どこまでも成分を調べて自分に必要なもののみを選択していかないといけないのかな。と。
そうなるともう、最終的には自分で作ったほうが簡単だったりして^^;
私はケミカル完全否定派ではないので、ある程度はゆるくいきたいなと考えてます★
ただポリマー(肌にのせる合成の膜)とかは絶対使いたくないから
安全なものであることにはこしたことはないですけどね^^
ウェリナは瓶が可愛いし、使用感も良かっただけに
ラインからはずすのは惜しい・・・。
安全性の高いスキンケアアイテムなので、
とりあえずは無くなるまで使用してみようかな。と考えてます^^




★ウェリナの次は山澤 清が本命です★
    
★ペットウォーターも★

■ローズマリー・・・毛穴の開き・肌のハリが気になる方に。
■ローズヒップ・・・エイジングケア・乾燥肌に。美白効果も期待できそう。
■隈笹・・・混合肌・吹き出物や大人ニキビが出やすいの方。
■黄カラスウリ・・・肌荒れ・敏感肌に。
■ユイルアンティーク・・・精油(エッセンシャルオイル)不使用のフェイシャルオイル。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

