暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
おはだ
2011年 04月 15日 (金) | 編集
IMAGE 005
camera:Canon EOS Kiss_DX


ちょこっと軽い話題ももうひとつ・・^^


お肌の悩みって、誰しもありますよね!!
私の一番の悩みは「シミ」です・・・。
小さい頃からあるかも・・(ソバカス?」
原因は外で遊んだり、外でのスポーツ(部活)だと思います。
妊娠でも増えたかも・・;
とにかく、シミができやすい肌なんです><;
たぶん表皮が薄いからかなーなんて推測してます。
もうとにかくとにかく、日々のケアでなんとか薄くしたいなと。
でもケミカルなものにはもう手を出すまいと決めたので・・
他に何かないかなー?と探して見つけました。
それはコウジ酸!!
メラニンの生成を抑制するのはもちろん、
出来てしまったシミも体外へ排出してくれるという、夢の成分!
値段もそんなにしないので、精製水に溶かして化粧水にしてみました。
50ml作って冷蔵保存(期限2週間)。
つけ始めはなかなか浸透しないけど、丁寧にハンドプレスして馴染ませると
2度目3度目はちゃんと浸透してくれます。
そのコウジの化粧水のあとは、ウェリナの化粧水&乳液。
そして最後は手のひらにビタミンC誘導体(脂溶性)10gを少し落として
パッションシードオイルセサミオイル(白ごま油)でといてお肌にプレス。
これで夜のケアは完成!
シミに対しての効果は・・??まだよく分かりません。
長いスパンでケアしていかないといけないみたいなので、頑張ります!
でも予想してなかったけど、ハリがUPしました。ほっぺの感じが全然違う。
一瞬太ったのかと錯覚しました^^;
ハリは特に期待してなかったけど、でも嬉しいかな♪
最後のオイル系は、ムルムルバターと混ぜてクリームにしたいなって考えてます★

まさか手を出すとは思ってなかった手作り化粧品。
成分がなにか自分で分かっているだけに、ケアしたいものだけを取り入れて
あとは他の既製品で補ったり・・というやり方が実は分かりやすいかも!
と開眼しました。
化粧水なんかは容器を消毒して混ぜるだけだし。ほんと簡単です。
興味のある方は普段の化粧水にプラスするだけでも使えたりするので
ぜひぜひお試しください♪
↓こちらのショップさんがおすすめです^^
■手作り化粧品材料 マンデイムーン■
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

