暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
さくら
2011年 04月 30日 (土) | 編集

camera:CONTAX Aria


こちらではまだ、ほんの咲き始め。


今年は寒いせいか、いつもよりも咲くのが遅いです。
どこもそうなのかな?
咲くのが遅いし、撮るのも現像に出すのも遅いので
いつもリアルタイムにさくらの写真をUPできません;
なので、もうあきらめて、去年のものをそのシーズンに出してみよっかな。
と思います^^;
いま、ほしいもの。

・電池不要のLEDライト
・小型ラジオ
・携帯ケース

防災関連のグッズが増えて、手回し充電式のライトとか出てきてますね。
うちのは電池式ばかりなので、ひとつ予備に必要かも。
小型のラジオも欲しいです。
停電でテレビが見られないと、頼れるのはラジオだけですから。
それから、携帯ケースも欲しい・・。というか、必要。
仕事中、いつ携帯から警報なり保育園からの連絡なり入るか分からないので
常備しておきたいのですが、ポケットに入れるのはちょっと・・。
一番便利なのは、ベルト通しにひっかけるケースタイプのが良いかなって。
どうせならつけてて素敵なのが良いなあと、いろいろ探してます^^

地震が起きなかったらどれも必要性を感じなかったものたち。
地震によって失ったものも大きいですが
「節約」と「用心」と得ることが出来たと、ラジオで言ってました。
確かにそうかも!
冷蔵庫の開閉に気をつけるようになったし、
必要のない電源は消すようになったし、
夕食はダイニングキッチンで食べずにリビングで食べるようになりました。
それだけで、一部屋分の暖房代と電気とテレビの電気量が削減できます。
これから夏はもっと過酷になるはずなので
悲観的にならず、前向きに節電していけたらなーって思います^^



★ほしいものメモ★


copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

