暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
この夏
2011年 08月 17日 (水) | 編集
13610014.jpg
camera:CONTAX Aria


紫と緑って、ほんとベストマッチ♪



この夏にタイトルをつけるとしたら。

「散 財」

です。
おおん!(号泣)
財が散っていくなんて、なんて怖い言葉なの!

だってボーナス!
出ちゃったんだから!!
初めてもらったも同然のボーナス。
初めてなのだから、自分のために少し使って良いデショ~?←不安
いくらかは保険や車検のためにとっておいて、
残りのいくらかはもう使っちゃったYO★

はぁぁぁぁ・・・・←自分のダメさに不安

ボーナスなんだから、自分にパーっと使って当然よ!
という素敵な方がいらしたらご一報を!!

で、何を買ったかはまた次回、写真とあわせてアップします。
ま。ここ最近の私の日記を見てたら誰でも感づくとは思いますが・・
ででで。でね?話はちょっとそれるんですけど。
車で1時間半ほどかけて秋田市内へと出かけまして、
みなさんが予想されているものをズバーンと買いましてね。
その買い物も終え、お盆に親戚へ持っていく菓子詰めなどを買おうと
駅ビルへ行きまして、ビル内でいろいろ物色してたら
突然優しそうな初老の男性に声をかけられまして。
「私ね、友達を駅まで送ってきましてね、その帰りにココに寄ったんですけど」
と言ってきまして。
あ、道きかれるな。でも完全にアウェイだから期待にそえません。
とぼんやり思ってたら(口開いてたかも)
「私ね、絵を描くのが趣味で。風景画が専門なんだけど、今のこの暑さだと
描いてるうちに倒れちゃうでしょ?」
た、確かに・・・・
「それで人物画を描きたいなと思っていたところにあなたが現れてね
もうまさに私が描きたい理想そのもので、そこで図々しいんですが・・・」
ま・ましゃか・・・
「もし良ければモデルになっていただけたらなんて思って」
!!!!!!!
内心アタフタしつつも「私、ココのモノじゃないんで・・すみません」とお断り。
「そうですか、残念です。でも本当に理想だったものですから、
緊張してドキドキしたけども思い切って声をかけてよかったです。
気持ち悪がらずにきいていただけてありがとう、良い人でよかったです!」
「いえ、こちらこそありがとうございます」
見たいものがあったけど、なんとなくその場を離れました・・。
こんなアタイより、綺麗なおねいさんはイッパイいるだろーに・・。
私のおとなしそうな外見が、声をかけやすかったのかもしれませんね。

人生、最初で最後かと思われます。モデル依頼されたの。
それを友人に話したら「裸婦画じゃないの?」と言われたけど
「裸になった時点で逆に断られると思う」と答えておきました。
ちょっと面白い夏の思い出でした。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

