暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
お買い物
2011年 08月 20日 (土) | 編集
13610003.jpg
camera:CONTAX Aria


どっちが上だか下だか分からなくて、とりあえずこう↑置いたけど
あってるのかしら・・・(自問)



紫陽花を見ると、シャネルのレキャトルオンブル、ステージライトを思い出します。
紫陽花カラーのアイシャドウです。
欲しいなーと思うけど、秋は秋でもう決まってるのでおあずけ・・。

そしてそして。
日記で言ってた「散財」の結果が↓

IMG_7326.jpg


と。

IMG_7327.jpg

上の画像がチーク3点盛り。
下の画像がフェイスブラシとチークブラシ。
チークは左からNARS 4014 SIN。
真ん中がシャネルのレティサージュ ツイードコライユと
右が同じくレティサージュのツイードローズ。

チークは他にジバンシイ、ボビイブラウンのチークも持ってますが
私の中ではシャネルとNARSがダントツです。発色・カラー出し・色持ちともに。
↑の写真のNARSのチークは、およそチークらしくない色ですよねー。
ヨーロッパの子供服にありそうな、くすみ系のあずきいろ。
でもこれ、頬にのせると化けるんですぜ!!
ヴィンテージローズって感じで、大人の可愛さがあります。
リバティとか雅姫とかヨーロッパとか好きな方は絶対気に入ると思う!
わかんないけどね。←無責任
NARSは私の住む地域にはなく、試しもしないままいちかばちかで買いました。
ちなみにオンラインのいきつけは阪急。→
4033のピーチカラーも人気で、いずれ欲しいなあ・・と思ってます。
(もしお使いの方がいらしたら、感想をぜひ左のメールフォームより
お知らせいただけたら嬉しいです!!)

それから、レティサージュ。
ツイード柄になっていて、使っていくと2色に分かれます。
写真の真ん中のはピンクっぽいコーラルの発色で、カジュアルにも使えます。
右のローズはおちついたローズピンクで、秋にぴったりなシックで美しいお色。
とりあえずのメイクでも、このお色をいれるだけでレディになれます♪
シャネルはレティサージュよりもまんまるのジュ コントゥラストの方が人気だけど
私はレティサージュの方がしっくりきます。色の出方が美しいなって感じるのです。
ジュもかわいいなって思うんですけどね^^


チークはちょっと前までプチプラしか使ってなかったんだけど。。。
「気付いたら消えてる」とか「違う色なってた」ていうのがオチだった。。
(プチプラでもキャンメイクのチーク&チークは粉っぽいけど値段のわりに良い仕事する)
でもちょっといいやつ使ってみたら、全然違う!化けた!!
(キャンメイクでは化けれない)
このトシになるまでチークは脇役なんて思ってたケド・・・全く違います。
頬の割合は顔の大半をしめるので、チークはアイメイクなみに重要なのだそう。
たとえばカーキのアイメイクにしたとき、チークをピンクにするかオレンジにするかで
フェミニンになれるかクールになれるか印象が変わります。
フェミニンとクールじゃ、仕上がりは正反対といえますよね!
お化粧って奥が深い・・。


それにしても、今回のお買い物はチークばっかり!でも大満足です♪
アイカラーは秋物からバッチリおさえてるしね★


★秋に欲しいアイカラー★

シャネルから新しく登場したこちらのアイシャドウはかなり人気のようで
限定品ではないけど完売の勢いだとか。
私はブラウン、ベージュ、カーキが気になります♪♪
ネットではもう販売されてますが、全国発売は26日。
発売が待ち遠しいです^^



てか・・・
化粧品ばかり買ってお洋服や美容室にまで手がまわりません・・
女子力、アガってるんだかさがってるんだか・・・
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

