暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
女のこ
2011年 08月 28日 (日) | 編集
13630022.jpg
camera:CONTAX Aria

去年の次女ちゃん。
へっぴり腰。

お姉ちゃんが「うさぎ」を書けるようになったのは4歳のころ。
3歳を目の前に、「うさぎ」を書いている次女。
子供によって、ほんとチガウんだねーぇ。
身長もすごく大きくなりました。
こぐま組の女の子の中では1番大きい。身長、94センチ。
(同じくらいのお子さんがいないとピンとこないと思いますが)
7月のはじめ頃にオムツ卒業。
モコモコのオムツじゃなく、可愛いパンツがはきたいと大泣きしたから。
女の子だねー^^。


その次女がこの間、楽しそうにお絵かきしながらなにやら歌ってた。
耳をすませて何を歌ってるかきいてみた。

♪「あのころわー ふたりともー なぜかしらー ○■×@¥・・」

和田アキコの「古い日記」だった。
選曲がシブい。



***********


秋コスメ、みなさん買われましたか??
今秋は素敵なコスメが多くて目移りしまくり!!
新しいゲランのアイシャドウが気になるんだけど
こっちにカウンターないから買えない。涙
RMKも気になったけど、同理由で買えない。
伊勢丹いきたーーーーーーーーい!

で。私がセレクトしたのはルナソルとシャネル。
ルナソルはこちらー^^

秋の新作、スリーディメンショナルアイズの02のピンク×ベージュを選びました。
右下の締め色が3色に分かれてて(左上のハイライトも)これが実際すんごい使える!!
こんな色分かれてても使いこなせんって!って思ってたけど全然大丈夫。
色味が違うから、のせる締め色によって目元の印象が変わるのです!
たぶん、手持ちのパレットの中で間違いなくNO.1ですね。
それくらい使いやすいし、メイクの幅が広い。
雑誌などにもよく掲載されているので、興味がある方はぜひ♪
05のお色もすんばらしく素敵でしたよ★
BAさんは大概05をつけているので見てみて!
同じパレットなのに何気にみんな、違う印象の目元になってます。スゴイ。

で。シャネルからはこちらを。
秋の新作、イリュージョンドンブル。

カーキとプラム(赤茶?)を予約し、引き取ってきました。
お色は他にブラック、トープ、ホワイト、ピンクベージュがあります。
もうね。ラメがハンパない。量もだけど、繊細さとキレイさがすごい!
私は特別ラメが好きなわけではないのですが(むしろ最近飽きてきた)
こちらを見たり塗ったりしたら「はわわわわ」って思った!
今までのラメは一体なんだったのかというぐらい、美しい瞬きです。
キラッキラしてるんだけど、全然下品じゃないの。むしろ上品。ギャルっぽくない。
赤みのあるブラウンが似合う方は、86エブルイは絶対に絶対に買い!
カーキが好きでシルバー系が似合う方は84エパタンは間違いない!
83イルゾワールのトープは広げすぎなければオフィスにも◎。
トープってなかなか無い色だから、おしゃれっぽいですよね^^
私は試してないのですが、85ミリフィック(黒)のラメ感も完璧らしい。
アイライナー感覚でいれると、キラキラ輝いて美しいそうですよ♪
色によってラメ感が全然違うので、ぜひ手にとってお試しあれー^^
限定品でもないのに店頭では続々と完売してるので、気になる方はお早めに!
私が行くカウンターでもブラックとベージュが完売。ブラウンもそろそろ・・。
今日あたりはどこもほぼ完売状態ではないでしょうか。
次回入荷は9月のいつになるか未定だそう。
カウンターで購入できなかった方、ネットだとまだありますよ^^↓
私はアイラインにブラックが気になります。



そしてお誕生日プレゼントにこちらもいただきました。たくの主人から。

ジュ コントゥラスト ローズエクラン
限定じゃないはずなのに、ネットではどこもかしこも売り切れですね。
カウンターでも完売になっているところも多いそう。
確かに可愛い色ですよねー^^
(実際は画像よりも彩度低めでベージュ寄り・・です)
秋にぴったりなピンクベージュ♪だいすきな色です!!
それにチークに「ローズ」の名がつくものも大好き。
ほのかに薔薇の香りもしてウットリ。
大事に使います♪
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

