暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
赤いひまわり
2011年 09月 05日 (月) | 編集
97700017.jpg
camera:OLYMPUS PEN-FT


大きなひまわりはあまり好きではない。
小さなひまわりが好き。
そして赤いひまわりが一番好き。



この赤いひまわり、近所に毎年咲いています。
一度植えれば咲くたびに種が取れるから、毎年植えることが出来るのかな。
うちも来年、植えてみようかな^^

ひまわりは植えていないけれど朝顔は去年から植えていて、
9月に入ると庭の朝顔の種を子供と一緒に集めます。
この作業が子供がとても大好きみたい。
「種、とれるかな」とキラキラした目で、
網をつたう朝顔を窓から眺めています。
次のお休みが待ち遠しいようです^^


*********


赤つながりといいますか・・
この秋はファッションもメイクもクラシカル旋風なようで^^
カラーレスなアイメイクに真っ赤なリップっていうのが注目されてます。
私もグロスやリップはヌーディーカラーかピンク派なのですが
ちょっと思い切って赤いグロスを買ってみました。
口紅ほど赤いのはムリだけど、グロスぐらいだったらいけそうかな?と。
メーカーはCHANEL。グロスはDiorもインテグレートもスキですが、
CHANELは私が持ってる中で一番持ちが良いので大好き。
秋のCHANELの新色が本当に本当にウットリするくらい深みのある赤で素敵で・・
真っ赤というよりはバーガンディーみたいな落ち着いたお色で
つけてみたら顔から浮かずに結構良い感じだったのです♪
秋冬の重めファッションにピッタリハマりそう^^
タッチアップしていただいた時は予算オーバーだったので買わなかったんだけど
後日電話でおとりおき♪
そしてこのグロスのために、ロングヘアーを30センチほどバッサリ切りました!
赤いリップにロングヘアーはなんだか重そうというか、トゥーマッチというか・・
なんだか私には似合いそうではなかったので、ほわほわパーマのボブにチェンジ。
ヘアスタイルもクラシカルにシフトチェンジして、秋へと向けて準備万端です。
グロスの引き取りがすんごーい楽しみです♪
手元にきたら、またアップさせてください★
(興味ない方ごめんなさい。涙)


PEN-FT | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

