暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ジェネレーション
2011年 09月 13日 (火) | 編集
97700053_20110905101855.jpg
camera:OLYMPUS PEN-FT


うわ!しばらくこのカメラ触ってない!!
どう扱うんだっけ!!?
忘れてもーた。
でも身体が覚えているでしょう。



お子たち2名、熱出してお休み。
夏風邪だそうで・・
夏風邪はナントカしかひかないなんてよく言ったものだけど
でもこれって、どの世代まで通じるネタ(?)なの?
あとは、髪が伸びるのが早いとスケベェだとか。
夜に口笛を吹くとオバケが出る(地方によっては出るものが異なる)とか。
さらにいえば、もったいないオバケ、だとか。
ハタチのコは絶対知らないよね!?

いくつか年下のコに「タケちゃんマンって知ってる?」ときいたら
真顔で「いいえ。誰ですかそれ?」と返されたあの時のショック。
ときどき思い出します。

ジェネレーションギャップ。
セツナイ響きです・・
と、思うほう側にわたしもきたのねー(泣き笑い)
でも若くいられるよう、いろいろ頑張りたいデス。



そうそう。サイドバーでも紹介してるのですが、こちらの本。

本気でオススメです。
シミ・乾燥・ニキビなどのあらゆるトラブル肌に関するケアについて書かれてます。
私はこれで、何を基礎からはずし何を加えたら良いか
保湿をメインに上手に引き算足し算できました。
特に
・化粧水のあとは乳液でフタをすれば良い
・乾燥が気になるときは化粧水をたっぷり
・ローションパックで乾燥対策は大丈夫
と思って実践してきた方に読んで欲しい!それはちょっと違うのだそうですよ!!
本格的な乾燥の季節に入る前に、ぜひぜひ基礎でお肌を整えましょう♪
とりあえず、乾燥が気になる方はセラミドが良いのですってよ!
オイリー肌の方も、保湿で水分と油分のバランスを整えましょう♪
ニキビが気になる方も水分不足によるニキビの可能性もあるので
セラミドを取り入れると良いかもですねー^^
特に、セラミド1、2、3のいずれかが入ってると良いのだそう。
私は↓の2品を買ってみました。
  

最初、左の方を買って試してみました。
結構さっぱりめのクリームで、ベタベタしてなくて良かった♪
肌の上でいつまでも残ってるような感覚もなし。
昨日右の方も買ってみたので、比べてみて良い方にしようかな^^
あ、でも京はんなも気になります。迷

キュレルとか刺激がなくてキライじゃないのですが
「セラミド」と謳ってるわりには、成分にセラミドの記載がない・・。
気になる・・。
キュレルではないですが、他にもセラミドと銘打ってる割りには
よく見ると「セラミド様」と書いてる商品も。要は「セラミド風」?
セラミド風味では意味がないようなので、
選んで買われる方は、成分表をよく見てみてくださいね^^

余談ですが、ドラッグストアでオーガニックと大々的に売り出してるメーカーの品。
パッケージもおしゃれでかわいらしい。
でも成分表は透明パッケージに記載されてて見にくい上に文字が小さい。
さらに成分てんこもり。ケミカルてんこもり?
ナニ入ってんだ!?ケミカルすぎて、オーガニックの意味かき消されてね!?
でもお肌に良いケミカルなのか・・・?
と悶々とし、ドラッグストア、つい入り浸ってしまいます。
PEN-FT | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

