暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
夏の終わり
2011年 09月 17日 (土) | 編集
97700015.jpg
camera:OLPYMPUS PEN-FT


まだ暑さも残ってますが、夏ももう終わりなのですね。
暑くて毎日「あっちー」「あっちー」言ってたけど
なんとなく夏の終わりというのは、寂しいものですね。

でも、また来年。
もっと楽しめたらなと、思います。
ところで、こっちの方言では「暑い」を「ぬぎー」といいます。
私は言わないけど、年配の方や男性はわりと言うのではないかな。
「ぬくい(温い)」→「ぬぐい」→「ぬぎ」の変換をたどってるかと。
あとは、ウザイようなことを「きしゃわり」といいます。
私、よく使います。笑
「気に障る」→「気ざわり」→「きしゃわり」になってるのかな。
方言ていろいろありますよねー。
でも語源があるのが面白い。


********

1こ前の日記で保湿クリームについて紹介しましたが、
2つ使用した感じだと、私は↓右の宇治茶クリームの方が使用感が良かったです。
左のティークリームは、塗りたてはすんごい肌がしっとりもっちりするんだけど
時間が経ってくると皮膚表面に油膜が浮いてくる感がある・・。
油分も足りなくなる真冬や、水分量が多くても油分が足りない肌質の人には向いてるかも。
今の時期にはちょっともたつくかなっと思い、宇治茶クリームの使用感もとても良かったので
ちょうど今半額キャンペーンやってたし、ポチっちゃった。
クリームなくなるとこだったからちょうどいい!
半額になるのは本日23時59分までのようなので、興味ある方はぜひ★
(ってあと数時間ですが^^;)

 
PEN-FT | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

