暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
七五三
2011年 11月 20日 (日) | 編集
ぶちゃいく
camera:CanonEOS Kiss_DX


ぶちゃいく。




いえいえ、とっても可愛いんですよ!!!
お姉ちゃんも着た、お抹茶色のこの着物。
とっても可愛い~♪
7歳のときも着られるかしら・・。
丈を伸ばして着られるといいな*^^*
七五三のお参りは地元の神社でやってもらいました。
神主さんの息子さんらしき人がやってくれたんだけども
そのかたが若くて良い声で、しかもイケメン。
水干っていうんでしょうか、歴女でないけど、あのお召し物がまたステキで★
たいへん、目の保養になりました・・

肝心の次女ちゃんはと言うと、雰囲気や部屋が怖いらしく・・始終ビビリ腰。
その場から去りたいあまり「おしっこいきたい」と嘘つく始末。
更に、そのイケメン様が「大神さまの・・」ととなえるたびに
「狼さんこわい」と泣くわ喚くわで
狼さんじゃないんだよ!と説明する先で、またイケメン様が
「大神さまが・・」ととなえまして、
次女ちゃんは「狼さんこわい」とキョロキョロしながらおびえるエンドレス。
ま、大変でした。笑
帰りは風船やアンパンマンのプラ製の水筒をいただきました^^
最近は神社もサービスするようになったんだなぁ~と感慨深いものを感じました!

さて、お次は長女の7歳の七五三です。
まだ2年後の話だけど、2年なんてあっという間なんだよね~^^;
私は自分が7歳の時の七五三の記憶が残ってます。
とってもステキな着物を着せてもらって、髪にもキレイな簪を飾ってもらって・・
やっぱりそういった思い出って残ってるものなので
私も思い出に残るような七五三にしたいな、思います^^
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

