暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
予定変更
2011年 11月 26日 (土) | 編集
97700051.jpg
camera:OLYMPUS PEN-FT


このお花がダイスキ!!
お部屋で育てることは出来ないものか・・。


タイトルにあるとおり、予定変更です!
長女のサンタさんへのリクエストは
「お化粧セット(ドレスもあったらいいな)」でしたが
「マフラーと手袋」に心変わりした模様・・。
そっちの方が実用的だから良いけどね^^;
おもちゃはもらっても飽きてしまうと自分で分かってるので
そういった身に着けるものを欲しがるのです。
母としてはいらないおもちゃが増えるよりずっと助かる!
どんなのがいいの?ときいてみると
「青の水玉が欲しい!」とおっしゃる長女ちゃん。
いつもなら「ピンク!」とか「薄いむらさき!」とか言うんだけど、
どうやらアミィの影響かしら?
アミィとは、映画のみつばちハッチに出てくる可愛い女のコ♪
彼女が着てるお洋服がとてもツボにはまったらしい。
白地に青や水色の水玉のワンピースで、とっても可愛らしいの♪
アニメ自体もすんごい気に入って繰り返し見ています。
次女ちゃんも大層お気に入りで、みつばちハッチのおもちゃかぬいぐるみが欲しいそう。
プレゼントの方向性が固まってよかったよかった♪
12月に入ったらさっそくサンタさんにお手紙書きます^^
「みつばちハッチ」、まだ見ていない方がいたらオススメです!
大人も心がほっこりあったまります*^m^*





*****

さてさて、わたくしのネタになりますが
今年のコフレはやっぱりCHANELもGETしてしまいました。
オンブルエサンシエルっていう単色シャドウが素晴らしく素敵なの。
お色は「ベージュラメ」というのだけど色はベージュに少しブラウン味を足した感じ。
薄くアイホールに広げ、濃いめに二重幅くらいに重ねれば
こちらだけでグラデーションが完成します。
本当におしゃれな色です。
ラメはタイトルに掲げてあるだけに、まぁとにかく素晴らしい!!!
ルナソルやヴィセにあるような、ブリブリ大粒のでかいなこのラメ的なのじゃなくて
小さくチラチラと輝く上品なラメ。
ギラギラ、じゃなく、チラキラ、な感じなの!
ラメの色がこれまた可愛くて、ピンクやブルー、ゴールド、グリーンなんかも入ってます。
シャネルにしては珍しいくらいのラメ盛りっぷりじゃないかなと思います。
これからのパーティシーンにぴったり♪
まぁ私はパーティなど縁は無いですが。笑
とにかく、ベージュ好きな方・ラメ好きな方、
あるいはひとつくらいラメものが欲しいかもという方
心の底からオンブルエサンシエルの「ベージュラメ」をオススメいたします!!
私は1コしか買わなかったんだけど、限定なのでもう1コ欲しいくらいです・・。
もしかしたら店舗にはもう無いかもしれませんが
オークションではまだ手にはいりますので、気になる方はぜひ♪^^
アイシャドウは同じシャネルでフェミニン系だとアジア限定のローズアンヴォレや
クール系だと大人気のエニグマあたりとも相性ばっちりです♪

PEN-FT | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

