暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
お久しぶりです・・
2012年 03月 11日 (日) | 編集
Aria01.jpg
camera:CONTAX Aria


スポンサーサイトが出ててビックリ。
やっと更新です;




かなーーーーーり久しぶりの更新です;
自分でもこのままフェードアウトしてしまうのでは!?と思いましたが;
誰か見てくれてますか?
おーーい!おーーーい!!(呼びかけ)
更新してるYO!


さて私はと言うと、相変わらずどっぷりコスメにハマっています。
これまで怠っていた反動の表れですね。
だいたい気に入ったチークやアイシャドウは揃ったので
今は「リップブーム」が大反響(自分の中で)。
特にピンクリップばかりが集まってしまいます。
コーラルが1番似合うのは分かってるのに、ピンクリップ!
私は唇の素の色がとっても赤いので、
ピンクの口紅とかは綺麗にピンクに発色してくれないのです。
その結果、理想のピンクを追い求め、1本・・・また1本と増殖。
そして未だ理想の1本は見つかってません><;

それでもお気に入りはいくつかあります♪
口紅が好き、グロスが好き、とみなさんそれぞれ好みがあると思いますが
私はどちらも大好きです★
特に「口紅のような発色でグロスのような艶」があれば最高。
そして色持ちもよく乾燥しないものなら尚最高!
それが私の場合、シャネルのルージュアリュールグロスです!
私は唇が荒れやすく、安いものや合わないのを使うとてきめん皮がむけます・・。
ですが、こちらは大丈夫!!
しかも皮むけしててもしっかりカバーし、唇を美しくしてくれます♪
3本持ってますが、1番大好きなのが65のウフォリック。
こちらは楽天では見かけません;アジア限定なので並行輸入が出来ないのかな?
ミルキーな白ピンクですが、私の赤い唇の上ではピンクに発色します。
とても綺麗なカラーですが、56のイマジネールと似てるかも?↓

↑の56は65よりピンクみのある、誰でも可愛いツヤツヤのピンクリップになれるカラー。
とても人気のあるお色で、普段ベージュやピンクベージュばかりの方にぜひ挑戦して欲しい。
春らしい、顔色がパァッと明るくなるようなお色です!
そしてイマジネールを青みピンクにしたのが57のアンソランス。

フューシャピンクのようなパキっとした発色で、彩度が高いです。
黄色っぽいピンクより、青っぽいピンクの方が似合う方はハマります。
(自分の顔の近くに青い布と黄色い布を交互に当てて、顔色が良く見える方が似合う色相です。
黄色系が似合う方は56。青系が似合う方は57がオススメ)
ドラッグストアとかでは絶対見かけない綺麗な色で、
ブルー系やパープル系のアイシャドウが似合う方は、かなり顔色が冴えるカラー。
アイメイクを控えめに、リップメイクを強調したいときに使うとピッタリ♪
それからベージュ系は1色しかなく、61のアンスーシアンスがそれにあたります。

私の初めてのアリュールグロス!ネットで買いました^^
ちょこっとブラウン味もある白さのないベージュで、顔色が悪くなったり
アダモちゃんやギャルっぽくなったりしないです。
どちらかというと、大人っぽい落ち着いたベージュ。
でもしっかり艶が出るので本当に美しいです。

ときどきお邪魔するシャネルカウンターのBAさんもアリュールグロス愛用者。
2時間くらいずっとおしゃべりしてても、カラーも艶も衰えません。
その方も、このグロスが一番潤うし色持ちも良く感じるのだとか。
もし、まだお持ちでない方。ぜひとも1本持ってみてください♪
(あ、でも口紅に香料が入ってるのが嫌いな方はご注意を!)
口紅塗って、上からグロスをブラシで重ねて・・と手をかけるメイクも素敵ですが
こちらは1本でぱぱっと済んでしまうので、時間がないときとてもラク。
時間があるときはリップライナーで丁寧にラインをとってから塗ります。
すると格段にカラーが映え、女っぽりがアガりますよ♪←唇だけ
Comment
久しぶりー。
コスメブーム、きてるねぇ。
私はというと、自分磨きはさっぱりで・・・
旦那にも怒られる始末。

口紅の質感が苦手で、するとしたらグロスかな。
でも、口だけは薬用リップクリームで終了ってパターンがほとんどかな。

でも、この記事を読んでたら気になってきた。
お店に行って、香りをチェックしてくるよ
2012/ 03/ 11 (日) 15: 00: 57 | | 村長さん # -[ 編集 ]
●村長ちゃん●
おひさしぶりー♪
ブームさめやらず・・・・滝汗
私も以前はさっぱりだったんだけどね。
会社の人がみんなきれいにしてるから
影響されたのかも??
最近は保湿リップに色がついた高機能のものとかあるから
そういうのも良いかもねー^^
ちなみにそれは、スックのモイストタイプのリップだよ。
美しい唇で、かっこいい旦那さんを驚かしちゃえ~★
2012/ 03/ 12 (月) 15: 27: 14 | | ecoco●お返事● # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

