暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
砂漠化現象
2012年 03月 17日 (土) | 編集
Aria02.jpg
camera:CONTAX Aria




ちょびヒゲ先生である。



みなさん、スキンケアはどうされてるのでしょーか。
私、最近まで極度の砂漠化状態で。
「なんか最近毛穴が開いてきたな・・」と感じたのもつかの間
33歳ですから、重力に逆らえずその毛穴が涙型に変化し始め・・
大変危険な状態だったのですが。
そこはシャネルのクリームのサンプルで、なんとか毛穴もしまってくれました。
が。サンプルで生き延びられようものか!
たまたま行った地元の化粧品専門店でお姉さんがお肌を測定してくれちゃって
水分・油分ともに過去最低値を記録・・。
お肌の砂漠は、シワ・シミ・たるみを招く最大の蟻地獄!!!
ゾッ・・としました・・。自分の肌に。
今のままではダメなのだ。と思い改めました。
ちなみに、今のスキンケアは以下の通り。

クレンジングクリームでメイク落とし→石けんで洗顔→化粧水(無印高保湿タイプ)
ウェリナのクリアヴェリーミルク(乳液)宇治の花(クリーム)

このケアにしてからお肌が卵みたいにトゥルントゥルンになったので
「これで良いんだ!」と思ってたのですが・・・違かった・・・。
とりあえずスキンケアを根底から見直し。
乳液はサブっぽい役割な気がしますが、実は人の肌に近い性質なものらしく
さりげに重要だったりするのだそうで、まずはここを見直し。
次にシミ・ソバカス・肝斑がじわじわキテるので、美白美容液を投入。
HAKUのようなものよりは、肝斑にも効果のあるコウジ酸配合のものがよい。
長期使用での効果を期待するため、負担のかかる金額ではダメ。
かと言って効果が心配なほどの価格でもダメ。
この2点を踏まえ、美容液と乳液を替えてみたところ、ひえぁー(悲鳴)。
お肌がわずか3日でよみがえりました(号泣)。
開いていた毛穴もしっかり閉じて、なんだか張り感がUP!
美白投入により、朝のくすみ抜けを実感!
乳液も美容液も美白メインのものですが、どちらもエイジングケア効果もあるため
美白・保湿の両面からケアでき、非常に満足ー♪
いつもお昼頃になるとお化粧が浮いてる感があったんだけど
あれは乾燥のせいだったのねー・・。
今は朝つけた時の状態とほぼ変化なし!(現在14時)
ですが、美容液は今のことろ満足ですが、乳液はまた別のものを使って使用感を研究したいです。


★使用美容液★

美白成分のコウジ酸だけでなく、シャークエキス・アスタキサンチンなど
エイジングケア成分も含まれているため、この価格帯の美容液としてはかなりオススメです!
美白に関してはゆっくりのケアらしいので、長期間使用でシミへの効果が現れると思います。
リピートする場合、レフィルでの交換となります^^

ゆっくりなんてしてられない!と即効性を期待する美白ものだとこちら↓

今すぐこのシミを~~!という方にはこちらが良いようです。
私は金銭的にキツイので避けましたが^^;
いよいよ。。というときは切り替えたいです。



★★★とっちらかった洗面台まわりをまとめたいです★★★
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

